野村周平は性格悪い?真相を突き止めるための3つのエピソード

俳優・野村周平が「性格が悪い。」とネット上で話題になっている。人気の裏側で、相反するウワサが立つのは一体どうしてなのか。とても気になるところだ。そこで、真相を突き止めるために、色々と探ってみた。

野村周平ってどんな人?生い立ちから現在までを調べてみた

まずは、野村周平という俳優はどんな人物なのか。生い立ちから現在までを簡単におさらいしてみたい。
野村周平は、1993年生まれの23歳。兵庫県神戸市に育った。母親が中国人とのハーフであるあため、彼はクオーターということになる。そのため、中国語を話せるらしい。
デビュー前は、スノーボード選手として数多くの大会で受賞するほどの腕前だそう。そんな中、父親が応募した『アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」でグランプリを受賞したのをきっかけに芸能界デビューした。
以来、演技力を買われ、ドラマや映画や舞台に数多く出演するなど、今注目の若手俳優だ。最近では、バラエティー番組でも姿を見かけることが多くなってきた。現在公開中の映画『22年目の告白 -私が殺人犯です。』でも、主要な役柄を演じている。

野村周平が「性格が悪い。」と言われる理由に迫る!

エピソード1…野村周平が人気若手女優と・・・

野村周平といえば、まだ若干23歳。時を同じくして活躍する人気女優たちと仕事をすることが多い。女優たちのファンはそれだけでも羨ましいと思うだろう。特に、熱愛などというウワサが立てば、悪口の一つも言いたくなるものだ。
しかし、彼はそんなファンの気持ちを逆なでするような行動を平気でやってのける。例えば、映画『ちはやふる』で共演した広瀬すず、映画『恋仲』で共演した本田翼、ドラマ『フラジャイル』で共演した武井咲らとの、仲よさげな2ショット写真を、SNSにアップするなどといった具合に。またある時は、共演した女優に、「俺の事好きだろう?」などと躊躇なく聞いてくることもあるらしい。
当然ながら、女優たちのファンから批判が殺到し、ネットをざわつかせたことは言うまでもない。「野村周平は生意気!」「チャラい!」と言われ始めたのはこれが原因ではないだろうか。

エピソード2…野村周平の態度が共演者からうざがられる?

数多くの映画やドラマに引っ張りだこの野村周平だが、番宣で共演者らが彼の現場での言動を語っているのをよく見かける。多くの共演者たちは、野村の「痛い」行動を暴露することが多いようだ。
例えば、共演者が熱心に芝居をしているというのに、野村はひたすらふざけ続けているという。シーンとした現場で、いきなり高速ラップをやりだしたりと、かなりの奇天烈さだ。
本人は、「自分が楽しければ、みんな楽しいだろう。」という考えから、あくまで現場を盛り上げているつもりらしいのだが・・・。共演者の1人、武井咲は、ある番組の中で、野村のそういった行動に、「嫌いですね。」とはっきりと述べていた。
しかし、よく考えてみると、共演者が堂々と野村のことを「うざい!」「嫌い!」などと本人の目の前で口にできるということは、彼の天然で明るい性格をある意味認めているということなのかもしれない。

エピソード3…女優○○との熱愛発覚?

また、野村周平は、共演した数々の女優さんたちと仲が良いことがうかがえるのだが、いったい本命の彼女はいるのだろうか。
今、野村との熱愛がウワサされているのが、モデルで女優の水原希子である。水原希子といえば、アメリカ人の父親と韓国人の母親との間に生まれたハーフで、モデルからスタートし、今は数多くの作品に出演する人気の女優さんだ。
そんな彼女との熱愛報道のきっかけとなったのも、野村が投稿したSNSだった。なんと、デートの際に野村が所有する水色の高級車の前で撮った写真をお互いにUPしたからだ。堂々と交際宣言とも取れる写真をUPしたことにより、「自信過剰!」などという批判が殺到したことは言うまでもない。

また、2人のデートする姿は様々な場所で目撃されている。あまり変装することなくUSJで堂々とデートする姿や、高級寿司店でいちゃつく姿。それから、2人が肩に手を回したり、恋人手つなぎして歩く姿などだ。堂々とデートを重ねているところを見ると、真剣交際しているのは間違いないようだ。
しかし、お相手の水原希子としては、色んな女優さんたちとウワサの絶えない野村の言動にはハラハラさせられるのではないだろうか。
ファンにとっても、これほど堂々と世間に熱愛をアピールすれば、反感をかうに違いない。空気を読めない?野村だからこそ、平気でいられるのだろうか。

野村周平は明石家さんまも認める性格の悪さ!?

野村周平は、次から次へとドラマに映画に多数出演しているので、その番宣のためバラエティー番組に出ることも多い。みなさんも、よく見かけるなあと感じているのではないだろうか。
ビートたけし、明石家さんま、坂上忍、ダウンタウン、有吉弘行、笑福亭鶴瓶、ナイナイ、くりぃむしちゅーなど、芸能界の大物たちが司会するバラエティー番組にも多く出演している。
ある日、何気なく野村が出演しているバラエティー番組を見ていた私は、「野村周平って、素はこんな感じなんだ!?」と意外に思った。それは、彼が大先輩の司会者に対して、あまりにも横柄な態度に見えたからだ。
そして、実力派俳優としても認められつつあるにせよ、芸能界ではまだまだ「ひよっこ」と言ってよい彼が、少しも遠慮することなく大物司会者に絡んでいる。私は、「中には気分を害する司会者もいるのでは?」とハラハラしながらテレビ画面を見つめていた。

野村周平が、バラエティ番組にほとんど出ることがなかった時期、みなさんは彼にどんなイメージを抱いていただろうか。共演したことのある広瀬すずが、ある番組でこう言っていた。「最初はとてもクールな方だと思ったんだけど、なんか明るくて、急に高速のラップを・・・」と。
そう。彼女が感じているように、私たちもかなり想像を越えて、ギャップを感じているのではないだろうか。私も野村の生意気そうな態度とはじけた感じに驚かされた一人だった。
さて、多くの番組を抱える大物司会者として忘れてはならないのが、明石家さんまである。さんまはこれまで、まだ芸能界デビューしたての若いタレントらと絡み、そのタレントを数多くブレイクさせてきた。特に、みなさんの記憶に新しいのが、今大人気の「りゅうちぇる」だ。

野村周平は、さんまの番組でブレイクした訳ではなく、既に俳優として人気を得ていたので、同じ土俵には上げられないのだが、さんまのおかげで、ある意味バラエティーデビューを果たしたのではないだろうか。
さんまが司会を務める番組では、とにかくさんまが野村をいじり倒すのが定番。「ホンマでっか!?TV」に野村が共演者と出演した際、撮影現場でひたすらふざけつづける野村のVTRを見ながら、さんまも「ほんまウザいなあ。」と思わず声を漏らしたらしい。さんまが野村をいじる様子を見た視聴者からは、「野村周平ってさんまにも嫌われているの?」という声が上がった。
しかし、私の印象としては、さんまが野村を「かわいがっている。」ようにしか見えない。

野村周平のウワサの真相とは?

今回「野村周平は性格が悪い。」というウワサが本当なのかを徹底的に調べてみた。実際にネット上では、彼のことをそう表現する人がいるのも事実であり、共演者から、「嫌い。」「ウザい。」と面と向かって言われているのも事実のようだ。
しかし、野村の言動が、ファンの気持ちを逆なでしたり、共演者の度肝を抜いたりすることは確かにあると思うが、本気で彼の悪口を言っている人はいない気がする。
撮影現場での彼のふざけた行動は、みんなの緊張をほぐそうとする気遣いであり、天真爛漫で純粋な性格を周囲は理解してくれているのではないかと感じた。
とにかく野村周平はいい役者だと思う。人気者には悪いウワサはつきものだ。それを逆手にとって、これからもどんどん私たちの前で活躍していって欲しい。