「恋と嘘」実写映画化!森川葵&北村匠海&佐藤寛太で描く三角関係ラブストーリーを紹介!

「恋と嘘」の勢いが止まりません!2017年7月期のアニメ化に加えて、今度は実写映画化が決定。しかも実写映画は原作と違うオリジナルのアナザーストーリーになっているとのこと。どんな内容になっているのか、原作と何が違うのか・・・内容も含めて、出演キャストや公開日情報まで徹底解説!

話題の「恋と嘘」がアニメ化に続き、実写映画化!

2017年7月からアニメ化され話題の「恋の嘘」は、森川葵主演で実写映画化が決定しました!
マンガボックス連載中の(原作:ムサヲ)は、2014年8月に連載開始してから瞬くまに人気を博し、コミックス既刊5巻の累計発行部数は90万部を突破した、大ヒット中の漫画です。通称「ゆかり法」という、政府が国民の結婚相手を決め、自由恋愛は一切禁止という世界が描かれます。
こちらの記事もチェック!

実写映画は、原作とは違うアナザーストーリ!

「恋と嘘」実写映画は、原作とは異なる物語が描かれるアナザーストーリーです。
メインビジュアルを見れば明らかですが、実写映画は主人公が女の子(森川葵)、そして両脇に2人の男の子(北村匠海&佐藤寛太)がいますよね。女の子を中心とした三角関係という物語になっています。しかし、原作は主人公が男の子で、国に決められた結婚相手の女の子ずっと好きだった両想いの女の子の間で揺れる三角関係です。
つまり、原作では女→男←女だった物語が、実写映画では男→女←男となっているんですね。

私は原作ファンだったので、実写映画化が発表されてメインビジュアルを見たときに、頭の中が「???」ってなっちゃいましたよ。「ん??男女逆になってないかい?」と。頭がパニックでした。「アナザーストーリー」だと書かれていた部分を読んで、ようやく納得・・・しかし、ほぼ別の作品では?と思ってしまいました。

原作のストーリーと違う部分はどこ?

では、どのように原作と違うのかを検証してみました。
先ほども書いた通り、メインキャラクターの男女が逆になっていて、出てくる人物名も原作とは全く違います。メインキャスト3人が演じるキャラクターの名前を見てみても、まるで別人。主人公の女の子の名前が「仁坂」なのが、原作に登場する主人公・由佳吏の親友の男の子と同じ苗字なことを除けば、全く違う名前なんです。
そして、キャラクターごとの設定も全く違います。原作ではずっと実は両想いだった相手が登場するのですが、映画のあらすじを見ると、「突然幼なじみに好きだと告白される」とあります。このへんの設定も全然違いますね。

原作と同じ部分はどこ?

逆に、どこが原作と同じなのかを検証したところ、政府が最良の結婚相手を決める世界・恋愛禁止の世界、という根幹の設定のみということのようです。
「理想のパートナーを政府が決める、恋愛禁止の世界。ある日、私たちは「恋」を通知される―。」この部分ですね。この設定だけ残し、あとの登場人物や細かい設定はすべてオリジナルの物語のアナザーストーリーになっているようです。

映画「恋と嘘」のキャストをチェック!追加キャストに騒然・・・

実写映画「恋と嘘」のキャストを紹介します。

森川葵(主人公の女子高生・仁坂葵 役)

出典:http://koiuso.jp

ずっと隣にいてくれた幼なじみの優翔と、ある日突然現れた政府通知の相手の蒼佑、2人の男の子の間で揺れる仁坂葵を演じるのは、森川葵さん。映画にドラマに幅広く大活躍している若手実力派女優さんです。
ただの幼なじみだと思っていた優翔に告白され、また、別の男性が現れたために、優翔の存在を改めて実感する・・・というストーリーになりそうですね。
メインキャラクターの名前はすべて漫画原作とは違うのに、葵の苗字が「仁坂」というのが気になります!漫画原作に出てくる、主人公・由佳吏の親友の男子高生・仁坂と関係あるんでしょうか?もしかして仁坂の妹・・・という設定だったりして・・・?と勘ぐってしまいます。

北村匠海(葵の幼なじみ・司馬優翔 役)

出典:http://koiuso.jp

主人公・葵の幼なじみで、ずっと葵をそばで支え、片思いしていた優翔役を演じるのは、北村匠海さん。北村さんは、ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーやモデル活動もしている、多彩な俳優さんです。2017年7月公開の映画「君の膵臓をたべたい」で主演を演じることでも今話題です!
ずっと一緒にいることが当たり前だと思っていた葵を、政府が決めた相手に取られてしまうかも知れない・・・そんな切なく苦しい立場の幼なじみを演じる、難しい役どころですね。

佐藤寛太(政府通知の相手・高千穂蒼佑 役)

出典:http://koiuso.jp

葵の政府通知の相手として、突然葵の前に現れる”ミステリアスな”男子高校生役を演じるのは、佐藤寛太さん。劇団EXILEのメンバーです。映画「イタズラなKiss」で入江直樹役を演じたことでも話題の若手俳優ですね!
高千穂蒼佑の人物紹介に「オラオラ系イケメン」「ミステリアス」とあるのですが、いったいどんな男性像なのか!気になりますね・・・。二面性があるイケメンに葵は振り回されながらも惹かれていってしまう設定なんでしょうかね。

追加キャストも話題騒然!

メインキャストの3名の発表の後、追加キャストが解禁されたのですが、その内容に話題騒然となりました。なんとイケメンモデル役に徳井義実さんが配役され、キメ顔の写真が公開されました。しかも葵の叔父という役どころで、葵の良き相談相手として登場するそうです。楽しみですね。
他にも、葵と優翔のクラスメイトの小夏役に、SUPER☆GiRLSで女優としても活動する浅川梨奈さん。同じくクラスメイトの秋帆役には田辺桃子さん。葵と優翔の行きつけのクレープ屋の店員に温水洋一さん。政府通知で結婚した葵の両親に遠藤章造さん三浦理恵子さん。同じく政府通知で結婚した蒼佑の両親に、中島ひろ子さん木下ほうかさんが配役されました。
旬の役者さんからベテラン勢までが映画を盛り上げる、とても良作になる期待たっぷりですね!

映画「恋と嘘」の公開日はいつ?

映画「恋と嘘」は2017年秋公開ということが発表されています。まだ具体的な日にちまでは決まっていませんが、9月か10月ごろになるんでしょうか?発表が楽しみですね。

映画「恋と嘘」の予告編はこちら!

現在、映画「恋と嘘」の公式サイトでは特報の動画が公開されています!幼なじみと政府通知の相手、2人の男性に葵がそれぞれ惹かれ、葵は最後にどちらを選ぶのか・・・というような内容になってますね。
今後、予告編第2弾も続々公開されそうな予感ですね。ぜひ続報を楽しみにしていてください。

恋と嘘(6) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2017-06-09)
売り上げランキング: 217