「潔癖男子!青山くん」がアニメ化!声優&ネタバレ情報をチェック!

「絶対に汚れない戦いが、そこにはある―」なんとも気になるキャッチコピーが付けられた「潔癖男子!青山くん」。集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載中の学園コメディが、2017年7月からアニメ化です。声優情報や原作のストーリー・ネタバレ情報をご紹介します!

「潔癖男子!青山くん」がアニメ化!

「潔癖男子!青山くん」は、集英社「週刊ヤングジャンプ」で漫画家・坂本拓が連載中の学園コメディです。超潔癖症なのにサッカーがめちゃくちゃうまい青山くんと、振り回されながらも青山くんを愛してしまうキャラクターとのエピソードがみどころ。
その「潔癖男子!青山くん」が、2017年7月からTVアニメ化決定!豪華すぎる声優の面々が発表され、期待が集まっています。
そんな「潔癖男子!青山くん」の超豪華声優情報をはじめ、原作のストーリー・ネタバレ情報や、アニメの主題歌情報までたっぷりご紹介します!

【ネタバレ注意!】「潔癖男子!青山くん」ってどんな漫画?

潔癖症すぎる青山くんが主人公の学園コメディ

「絶対に汚れない戦いが、そこにはある―」。
主人公の青山くんは、U-16日本代表にも選出されるほどサッカーの実力を持つ男子高校生。だけど、極度の潔癖症のため、ヘディングもスライディングもしない、変わったプレースタイルを持っていました!
そんな青山くんを好ましく思わない泥臭いプレースタイルの財前かおるや、青山くんを好きすぎる「青山命」の同級生など、富士美高校サッカー部を中心とした学園コメディです。

潔癖症だけど、それ以上に負けず嫌い!

出典:http://kda-anime.com

青山くんの魅力は、クールながらも熱いその性格です。潔癖症を貫き、泥臭いプレーはしない、と心に決めていますが、試合が負けそうになったら話は別
汚れることよりも、負けることが何より嫌いな青山くん。雨が降ってきた試合で、靴下やユニフォームを汚したくなかった青山くんは、いまいち本調子を出すことができずにいました。そんな青山くんを見てイライラする、先輩の財前かおる。
大の負けず嫌いな青山くんは、試合に勝つために腹をくくります。試合終了直前で自ら泥に向かっていき、見事なスライディングを決め、チームを勝利に導くのでした!その様子を見て、いままで青山くんをいけ好かないと思っていた財前も、少しずつ見直し始めます。

青山くんの潔癖症エピソードが面白い♪

徹底的に綺麗好きな青山くんの、潔癖症エピソードがとんでもなくて笑えます。
例えば、青山くんはU-16日本代表に選ばれるほどのサッカーの実力を持った高校生なのですが、サッカー強豪校でもなんでもない(むしろ弱小校の)富士美高校を進学先に選びました。その理由に仰天!なんと「富士美高校のトイレがウォシュレットだったから」だったんですね!
他にも「そこまでするか!?」と思うような潔癖症エピソードがふんだんに登場する、楽しい学園コメディです。

「潔癖男子!青山くん」の登場人物をご紹介

青山くん(主人公)

出典:http://kda-anime.com

富士美高校サッカー部に入部した1年生エース。ポジションはMF。極度の潔癖症で、勝利した喜びで仲間に抱きつかれそうになると逃げてしまうほど。掃除能力はすごく高く、身の回りの物を常に綺麗にしているので、一目置かれている。お気に入りのトイレがある。

財前かおる

出典:http://kda-anime.com

富士美高校サッカー部の2年で、青山くんの先輩のFW担当。泥臭いプレーが大好きな熱血漢で、ヘディングやスライディング青山くんをしないクールな青山くんを目の敵にしている。実は財前財閥というお金持ちのボンボン。

後藤もか

出典:http://kda-anime.com

青山くんと同じ富士美高校の同級生で、帰宅部の女子高生(のちにサッカー部マネージャーに)。昔に1度青山くんと話したことがあり、それ以来青山くんをストーキングしている、青山命の女の子。潔癖症の青山くんのために、こっそりサッカー部の部室に忍び込み綺麗にしたり・・・けなげな一面を見せつつも、青山くんに近づくものを釘バットで排除したりもする超危険なストーカー女子。
「青山命」と書かれたTシャツをジャージの下に忍ばせて着ているほど青山くん愛が止まらないけど、内気なので青山くんを前にする喋れないシャイガール。

アニメ「潔癖男子!青山くん」の声優陣がめちゃくちゃ豪華!!

メインキャラクターを演じる華やかな声優さんたち!

●主人公の青山くんは、置鮎龍太郎さん
「スラムダンク」の三井寿や、「ママレードボーイ」の松浦遊などを演じ、その名前を知らない人はいないほど超有名声優さん!
●熱血漢の財前かおる役は、関智一さん
こちらも超実力派の声優さんですよね。「ドラえもん」のスネ夫や、「のだめカンタービレ」千秋など有名キャラを多数担当されています。
●同級生・後藤もか役は、春野杏さん
春野杏さんは2017年秋ドラマ「ブレンド・S」でもメインキャラクターを務めることが発表され、いま話題の声優さんです。

脇を固めるキャラクターも実力派揃い!

メインキャストの脇を固めるキャラクターも、実力派声優揃いで、「なんて豪華な声優陣なの!」との声が多数聞こえています。
キャスト一覧はこんな感じになっています。
●坂井一馬:保志総一朗
●塚本仁:阪口大助
●吉岡太一:吉野裕行
●石川岳:杉山紀彰
●多田光:岸尾だいすけ
●佐藤清:濱野大輝
●武井美和:根谷美智子
●小田切 美緒:中原麻衣
●田村百合:佐藤利奈
●梅屋翼:浪川大輔
●武智彰:子安武人
●伊吹誠吾:三木眞一郎
●尾崎篤夢:森久保祥太郎
●成田紫苑:野島裕史
いやはや・・・本当に豪華ですよね!キャリアの長い実力派声優さんが多く配役されています。

アニメ「潔癖男子!青山くん」は2017年7月放送開始!

アニメ「潔癖男子!青山くん」は、TOKYO MXで、7月2日より毎週日曜日24:00~放送されます。その後、読売テレビやBS11でも順次放映され、またAbemaTVその他のネット配信も予定されています。
潔癖すぎるクールな男子高生と、それを取り巻く個性的な仲間たちの日常学園コメディ―。豪華声優陣が配役されている期待度MAXのアニメ、いまから楽しみですね!