「賭ケグルイ」アニメ化!意外な声優に原作ネタバレなど衝撃情報を全力紹介!

ギャンブルが全てを支配する私立百花王学園を舞台に繰り広げられる学園ギャンブルストーリー「賭ケグルイ」。

キャラクター達の豊かな表情も魅力的な本作品のアニメ化を祝し、出演声優陣や原作ネタバレからアニメ放映はどこまでなのかを予想しちゃいます!

賭ケグルイがアニメ化!

2017年7月よりアニメ化が決定した「賭ケグルイ」。河本ほむら原作・尚村透作画による上流階級の子息・息女が数多く通う私立百花王学園を舞台に繰り広げられる特殊な日常を描く漫画です。2014年より月刊ガンガンJOKERにて連載されています。
将来人を使う立場となるべく生まれてきた彼らにとって重要なのは学力でも運動能力でもなく「ここぞという時の勝負強さ」。すなわちギャンブルに勝つことだけがこの学園の生徒たちの価値を高めるたったひとつの方法なのです!……そんな一風変わった名門校に蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)が転校してくるところから物語は始まります。
本記事では賭ケグルイの放送開始日出演声優など気になる情報をまとめてみました。また、最後には原作ストーリーのどこまでをアニメ化するのかを大胆予想しちゃいます!

賭ケグルイ アニメはいつ放送?放送局は?

アニメオタク御用達チャンネルであるTOKYO MXでは2017年7月1日(土)22:00から放送!意外と早いですね……。MBS系では2017年7月1日(土)26:38~。これは妥当ですね!MX以上にアニメに注力しているチャンネルBS11では一日後の2017年7月2日(日)26:00から。
そして今話題のNetflixでもしっかり放送されます!Netflixでの放送日は2017年7月2日(日)から毎週日曜配信です!こう見ると一番早く放送が始まるのはTOKYO MXとなっていますね……やはりMXはアニメ好きの味方です!

賭ケグルイ アニメの出演声優を紹介!

蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)(CV:早見沙織)


本作の主人公である蛇喰夢子。普段は容姿端麗でおしとやかな女の子ですが、リスクが大きければ大きいほど興奮するという根っからのギャンブラー。
ギャンブルは楽しむものであり、そのため弱った人に追い打ちをかけるような卑劣な手口を使う相手に嫌悪感を抱く夢子がギャンブルでそういった輩を打ち負かしていく様は見ていてスカッとします。
そんな彼女のキャストには「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の鶴見知利子役や「魔法科高校の劣等生」の司波深雪役で知られる早見沙織さんが起用されています。公式より公開されている第二弾PVでは早見さんの演技も少しだけ聞くことができ、おしとやかな夢子と狂った夢子のギャップがたまりません!
こちらの記事もチェック!
婚姻届必須!CV早見沙織の新妻になって欲しいキャラ3選! | festy(フェスティー)

■07年デビュー以降数ある作品に出演し、魅力的な少女をさらに魅入られるほどに輝かせ昇華させる早見沙織のその声には新妻が秘められている。はやみんの演じた中から新妻になって欲しい少女たちを紹介させていただこう!

早乙女芽亜里(さおとめ めあり)(CV:田中美海)

夢子が転入してきたクラスのトップに君臨する早乙女芽亜里。金髪ツインテールで自信過剰な高飛車というまさに王道をいく女の子です。
しかし、転入してきた夢子にギャンブルで敗れ一気にトップの座から最下層まで転落。勝利にどん欲なプライドの塊である彼女の人気は高く、主人公としたスピンオフも作られています。
そんな芽亜里を演じるのは田中美海さん。「プリパラ」真中のん「暗殺教室」岡野ひなたなどを演じていらっしゃいます。
人を小馬鹿にしたような態度の芽亜里ですが、田中さんの可愛らしいお声なら何を言われても許せちゃう気がします。彼女の顔芸はPVの時点で漫画よりもパワーアップしているのでオンエアがとっても楽しみです。

鈴井涼太(すずい りょうた)(CV:徳武竜也)

物語の最初から出演し本作の主人公・・・かと思いきやそんなことはなかった男子生徒・鈴井涼太。冒頭で芽亜里との勝負に負け、特殊な階級制度により家畜の扱いを受けることになってしまう不憫な人です。
夢子のおかげで家畜からの脱却を果たしたことにより、ギャンブル狂いの夢子を心配して何かと世話を焼こうとする善良な男の子であり、作中のとあるギャンブルにおいて芽亜里の計略でいきなり2億6000万円の小切手が届けられた時も、ネコババしようともせずあっさり芽亜里に返却しています。
涼太を演じるのは徳武竜也さん。2015年にデビューしたばかりで今作が初のメインキャスト起用だそうです。いい意味で癖のない普通の男の子でイメージぴったりです!

生徒会役員

皇 伊月(すめらぎ いつき)役はまたもやプリパラ関係者の若井友希さん!
若井さん演じる皇は大手玩具メーカーの社長令嬢であり、ネイルが趣味の今時少女。対戦相手に払えないほどの借金を負わせ、肩代わりに爪を要求しコレクションするというクレイジーな一面ももっています。
果たして彼女の狂気はどう表現されるのか!?必見ですね!

西洞院百合子(にしのとういん ゆりこ)役は気鋭の声優奈波果林さん!
西洞院百合子は伝統文化研究会の会長を務めるおしとやかな和服美女。糸目で終始にこやかな表情ですが、そのやり口は非常に汚い!彼女には汚いだけでない「意外な一面」があるのですが……。そして本作の女性キャラの例に漏れず、怒った顔はとっても怖いです……!

生志摩 妄(いきしまみだり)役を務めるのは大人気声優の伊瀬茉莉也さん!生きるか死ぬかの戦いを常に求めるリスクジャンキーな一面を持った生徒会・美化委員長の少女です。
もう目が凄いですよね。危険を求めるその性格が表情に色濃く出ています……。個人的に彼女のギャンブルシーンは最高の顔芸を見せてくれることを期待しています!
こちらの記事もチェック!

夢見弖ユメミ(ゆめみてゆめみ)はプリパラの南みれぃ役や創生の陰陽師にも出演していた芹澤 優さんがつとめます!
夢見弖ユメミは生徒会の広報を務める目の中の星がトレードマークな少女。
可愛らしい容姿でアイドルとしても活動していますが……もうおわかりでしょう!彼女も裏の顔とのギャップが激しいです!
こちらの記事もチェック!

豆生田 楓(まにゅうだ かえで)は我らがベテラン杉田智和が演じます!豆生田は常に冷静で何事も王道を第一に考える生徒会会計。
真面目で控えめな外見ですが、密かに生徒会長の地位を狙っている野心家でもあります。ぶっ飛んだ女性声優さんの演技と杉田節が化学反応を起こしたらどうなるんでしょうか?これは見ものです!原作の対決シーンと豆生田くんに待ち受ける悲劇をどう演じ切ってくれるのかに期待です!
こちらの記事もチェック!

黄泉月るな(よみつきるな)役は、こちらも期待の鵜殿麻由さん!
黄泉月るなは、見た目だけなら小学生の様な生徒会役員の少女。実は一番謎に包まれている人物だったりします。計り知れない実力を孕んだ難しい役どころを鵜殿さんがどのように表現するのかが気になりますね……。

五十嵐清華(いがらし さやか)役には大人気作「アイドルマスターシンデレラガールズ」で渋谷凛を演じた福原綾香さんが抜擢!
五十嵐清華は生徒会長に心酔している生徒会書記。自ら秘書を志願するなど生徒会長への執着がものすごいです。冷静に見えて会長への心酔具合が狂ってる領域なので‥…ある意味今回は福原綾香さんにとっては新境地になるでしょうか!
こちらの記事もチェック!

桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)役は数々の人気キャラを演じてきた沢城みゆきさん!
桃喰綺羅莉ブルーの口紅が印象的な百花王学園第百五代生徒会長!現在の階級制度を作り上げた人物で、学園の絶対的支配者として君臨しています。この圧倒的なラスボス感……凶悪なキャラがひしめく本作でも一際のインパクトを以て夢子と視聴者に襲いかかってくれること請け合いですね!
沢城みゆきさんの演技力がどんなキャラに料理してくれるのか、「賭ケグルイ」最大の見せ場かもしてませんよ!
こちらの記事もチェック!

「賭ケグルイ」製作スタッフを紹介!

監督は「劇場版 GARO DIVINE FLAME 」などを手掛けた林祐一郎さん。シリーズ構成には「仮面ライダーアマゾンズ」をヒットさせた小林靖子さんなど、豪華な面子が揃っています!全体的に実力ある期待の新人さんとベテランどころとのバランスが非常に良いキャスティングとスタッフではないでしょうか!
アニメーション制作は近年「ユーリon ICE」を世に送り出したMAPPAが担当し、卓越したCG技術で緊迫のギャンブルシーンを演出!
個人的に、綺羅莉役に沢城さんとはスタッフさんさすが分かってらっしゃる・・・と感動していました。なお、若井友希、芹澤優はともにアイドルユニット「i☆Ris」のメンバー。ユメミはアイドルのため作中での歌唱はもちろん、伊月とのデュエットキャラソンももしかすると期待できちゃうかもしれませんね。

【ネタバレ注意】賭ケグルイ 原作のどこまでをアニメ化する?

賭ケグルイアニメ化に際して一番気になるのが「どこまでをアニメ化するのか」という点ですね。おそらく賭ケグルイはアニメオリジナル要素は入れず、漫画の通りに進んでいくタイプの構成になると思っています。私の予想では単行本6巻の「扉の塔」決着までではないかとにらんでいます。
理由としてはまずキリが良く、清華と綺羅莉の絆を感じさせて綺麗に終わりを迎えられそうという点。1クールで考えても夢見弖戦で終わることはまずないとして、そうなれば豆生田戦もやらねばすっきりしないし、そこまでやるなら五十嵐戦もやるでしょう!という期待も入り混じった予想です。
6巻の終わりのように夢子と桃喰一族が邂逅し、夢子の「賭け狂いましょう!」の言葉で締めくくり・・・というのが妥当ではないでしょうか。

映像化が楽しみな賭ケグルイの顔芸

異色の設定や多彩なギャンブルゲームで毎回ハラハラドキドキさせてくれる賭ケグルイ。まだ高校生である生徒たちが時に数千万単位・億単位を賭けてギャンブルに挑む姿はあまりに現実味がなさ過ぎてくらくらしてしまうほど。
そしてこの作品の魅力のひとつが可愛い女の子たちのえげつないほどの顔芸!今回のアニメ化でどこまで再現してくれるか、またはどれだけパワーアップしてくれるのかワクワクしています。
放送の度にSNSが賭ケグルイの顔芸についての話題であふれることを期待しています!

賭ケグルイ双(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本 ほむら 斎木 桂
スクウェア・エニックス (2015-12-22)
売り上げランキング: 8,039