中条あやみの魅力を最速で摂取できるCM9選!ドコモからチアまで!

人気ファッション雑誌「セブンティーン」の元専属モデルとして活躍していた中条あやみ。売れる女優の登竜門とも言われるポカリスウェットのCMに出演することで「あの美少女は誰!?」と一躍有名になりました。ドコモやハーゲンダッツのCMにも出演し、より一層注目を集める中条あやみ出演のCMをご紹介します。

今最も注目すべき女優・中条あやみ

9頭身の抜群のプロポーション!

ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍し、若い世代から多くの支持を得ている中条あやみさん。“奇跡の9頭身美女”とも呼ばれ、多くのメディアに引っ張りだこ。ポカリスウェットのCMに起用され「あの美少女は誰!?」とあちこちで話題になり、一気に人気に火がつきました!

お父さんはイギリス人でハーフ!

中条あやみさんは1997年2月4日に大阪で誕生しました。父親はイングランドのヨークシャー州出身のイギリス人で、母親は日本人のハーフとして生まれます。整った顔立ちも少しハーフの名残を感じさせている気もしますね。家族構成は父、母、姉の4人家族。きっとお姉さんも綺麗なんでしょう。
「あやみ」はミドルネームで、ファーストネーム祖母と同じ「ポーリン」。なので本名は「中条・あやみ・ポーリン」、ファンの間ではポーちゃんとも呼ばれているそうです。

グアムでスカウトされセブンティーンに

中条あやみさんが芸能界に入ったきっかけは、14歳の頃に家族旅行で訪れたグアムでの出来事。グアムの空港で現在所属しているTENCARAT(テンカラット)にスカウトされたのです!「セブンティーンのモデルオーディションに応募しませんか?」声をかけられたのをきっかけに、モデル、女優としての道を歩み始めます。
2011年ミスセブンティーンでグランプリを獲得し同年の9月からは専属モデルとして活躍し、中高生を中心にだんだんと人気を集めていきます。テレビドラマ「黒の女教師」で女優デビューを果たし、数々のCMにも出演するようになっていきました。アナザースカイの5代目MCとしても抜擢され、今後とも活躍間違いなしの中条あやみさん出演のCMをまとめてご紹介します!

中条あやみのCM9選!

痺れる!ポカリスウェットCM

https://www.youtube.com/watch?v=3SS8sZvXyYUhttps
://www.youtube.com/watch?v=3SS8sZvXyYU

ポカリスウェットのCMといえば、いままでに森高千里さん、宮沢りえさん、綾瀬はるかさん、川口はるなさんというような有名女優を輩出してきた、いわば「女優への登竜門」とも言われています。ポカリスウェットCMオーディションを見事に勝ち取り、制作されたのがこちらのCMです。
クイーンの名曲「We will rock you」が流れる中、500人の高校生と共に全力で駆け抜け、転んでも立ち上がり走り続けるヒロインを演じています。彼女の全力の演技、そしてメッセージ性の強い「自分は、きっと想像以上だ」というコピーには、きっと奮い立たせられるはずです。
こちらの動画にはメイキング映像も収録されており、彼女の撮影中のオフの姿や、撮影に対する熱い想いも見ることができます。

ドコモCMで投げキッスとウインクを披露!

ドコモdカードのCMに起用され、dポイントのイメージキャラクター「ポインコ」と一緒にキュートな演技の数々を見せてくれます。「はじまる」篇ではポインコの全キャラクター達と一緒に、歌声を披露!「ローソンでたまる」篇では悶絶級にかわいいウインク、マクドナルドで 3%OFF」篇では投げキッスをし、世の男性の心を見事に射抜いてきます・・・!

チアガールのコスチュームが可愛すぎる!

同じくドコモのdカードのCMで、チアガールの衣装姿でチアダンスを披露。スカートからさらっとのぞかせる太ももが、さらに男性の視線を釘付けにします・・・!中条あやみさんみたいなかわいいチアガールに応援されたら、なんでも頑張れちゃいますよね!
福岡限定のマクドナルドとドコモのコラボCMでは、上手にピアニカを弾く中条あやみさんに癒されますね。

TAKE41で成功!嬉しそうな姿にこっちも嬉しい!

けん玉で、「うさぎとかめ」の替え歌「申し込んでスグよ」の歌を披露したこちらのCMはなんと全編1カット!中条あやみさんが成功するまで撮り直しを繰り返し、TAKE41でようやく成功!素直に喜び、ポインコにハイタッチをして嬉しそうにする姿にこちらまで嬉しくなってしまいますね。ようやく成功できた中条あやみさんにはけん玉検定7級の認定証が渡されました。
TAKE1から失敗シーンも含めて紹介されており、失敗して残念がる姿すらもかわいいという声も多々あがっています。

中条あやみさんがアラレちゃんに変身!

GUのプリーツスカート「アラレがスカート!?」篇に起用され、鳥山明さんの人気漫画「ドクタースランプ」則巻あられ役を演じました。あられちゃんといえばキャップに丸メガネとオーバーオールが定番ですが、GUのプリーツスカートを履いたいつもとは違うおしゃれなあられちゃんに変身します!
あられちゃんの口癖「ほよよ」「んちゃ!」を言う中条あやみさん、かわいすぎる・・・。「丸メガネをかけて可愛くなる人、初めて見た!」というコメントも多く寄せられています。どんないたずらも許してしまいそうな破壊級のかわいさですね。

大人の魅力溢れるハーゲンダッツCM

これまでに紹介したCMはかわいい中条あやみさんでしたが、一風変わって大人な魅力を放つ中条あやみさんを演じています。ハーゲンダッツのバックステージ篇では、華やかな女優の舞台裏で、差し入れでもらったハーゲンダッツを食べるというシチュエーション。スプーンでアイスをすくって食べ、整った顔が魅せる幸せそうな恍惚の表情は、どこか大人っぽさを感じさせますね!

中条あやみの貴重な涙・・・!

引き続きハーゲンダッツのCM「小さな儀式」篇では、中条あやみの貴重な涙シーンが見れます!セブンティーンのモデルから始まり涙を流す演技までできる女優へ、確実にステップアップしているのを実感しますね。悲しい表情から一変、ひとくちアイスを食べれば幸せな表情に変わる演技もお見事!

集英社文庫のWEB限定CM「ナツイチ」

2016年集英社文庫WEB限定CM「ナツイチ」に起用され、淡い夏の恋を抱く高校生を演じます。中条あやみさんはやっぱり制服が似合いますね!恋心を抱く相手が友達と同じで、友達に先に打ち明けられてしまった彼女。悶々とした気持ちのまま、レコードショップの店長でもある田辺誠一さんから渡された「ナツイチ」という本を渡されます。
本を渡される際に言われる「世界変わるぜ?」という言葉にキョトンとしながらも、読むうちにハマり一気に読み進め、本を読み終えて閉じるころには恋に悩んでいたことも忘れるかのような晴れやかな表情を見せてくれます。
好きだった彼に「世界変わるぜ?」と言い読んだ本を渡す姿が、夏の爽やかさと淡い恋の後味を含み、青春を感じさせてくれるショートムービーです。

美しさが止まらない!カネボウ化粧品CM

カネボウ化粧品KATEの新CMキャラクターに抜擢され、20歳ながら妖艶な美しさを放つ中条あやみさん。黒いドレスから覗くセクシーなデコルテには、またも男性には刺激が強いのではないでしょうか?化粧をしなくても十分に美しいのに、化粧をしたら女神にすら見えてきてしまいます・・・!
これからの化粧品CMにも注目したいですね!

中条あやみ CM以外での活躍にも注目!

映画やドラマにも出演し女優としての進化に期待!

いかがでしたでしょうか?セブンティーンの専属モデルを卒業後、着々と女優への道を歩み進めています。やはり筆者個人的にはポカリスウェットのCMは何度見ても痺れますね!やる気が起きない時に見ると「やってやる!」という気持ちになるのでモチベーションUPしたい人はブクマしてください!
出演映画も徐々に増え2017年には福山リョウコによる同名漫画の実写映画「覆面系ノイズ」が公開されます!歌が好きな「ニノ」を中条あやみさんが演じ、バンドのボーカルとして歌声を披露するシーンは要チェック!これからの中条あやみさんの活躍に期待しましょう。