帝一の國はスピンオフドラマも必見!映画未収録エピソードをチェックせよ!

帝一の國は古屋兎丸原作の漫画で、現在ちょうど映画が公開されていますよね。ポスターを見てそうは思わなかったかもしれませんが、時代は昭和。「総理大臣になると行って自分の国を作ろうとする主人公の話です。ライバルに勝つためにはどんな汚いことでもやる主人公赤場 帝一。この現代ぽい主人公がかなり面白いんです。

帝一の國のスピンオフドラマが放送!その内容は?



帝一の國が上映されることに伴ってスピンオフの映画が公開されることになっていましたね。今をときめく菅田将暉に野村周平が主演。2017年月29日からの5夜連続放送でした。この管田さんは帝一を演じれるのは自分しかいないというほど原作に惚れ込んでいたんですね。

スピンオフドラマのタイトルは「帝一の國〜学生街の喫茶店」。それぞれ出演者たちがワンシーンコメディを演じていくとうストーリーや構成になっています。エリート高校海帝の生徒たちが訪れる喫茶店を元に繰り広げられる話ですが、ヒロインはこの喫茶店のマスターの娘役でドラマ初出演の宮野陽名さんです。

このスピンオフドラマの面白いところは、原作の実写シーンと漫画を使用したシーンを織り交ぜているところです。バクマンからこんな風なおしゃれな映画がだんだん増えてきたような気がします。こちらはフジテレビのネット配信でも放送されていましたね。

こちらの記事もオススメ!

帝一の國のスピンオフのキャストは?ヒロインは誰?



帝一の國のスピンオフドラマのヒロインが気になるところですよね。先ほど紹介しましたが、ヒロインは宮野陽名という新人の女優です。新人とと言っても昨年からすでに活躍していました。しかしドラマに出演したのは実はこの時が始めて。

2003年生まれの彼女はまだ10代なんですね。生まれた鹿児島でトップコートという芸能事務所にスカウトされて芸能界にデビューしました。実は野村周平さんもこの事務所なんですね。見た目はかなりハーフ顔ですが、ハーフでは内容で、父親も母親も日本人。

スタイルとルックスがかなり整っているので、まるでハーフタレントのようですね。今回の帝一の國のスピンオフ出演で話題になったので、もしかしたらこれから芸能界で活躍していくかもしれませんね。事務所も松坂桃李さんや木村佳代さんなどの所属する大手なので今後大きくプロモーションしていくかもしれませんね。

帝一の國はここが面白い!



イケメン俳優が多数出演していることや主題歌を歌っている若手グループ「クリープハイ」もいいですが、何と言っても面白いのはそのあらすじです。まずはざっと帝一の國のあらすじを復習していきましょう。主人公赤場帝一は中高一貫校の海帝高校で名門東都大学に進学することを約束されています。

「総理大臣になって自分の國を作りたい」という野望を持つ主人公は、最初の目標として生徒会長に立候補し、激しい選挙戦に挑むのです。豪華俳優陣が出ているのに観客動員男女比が100対1と噂されていましたが本当でしょうか笑とにかく男の野望がいっぱい詰まった映画なんですね。

もちろん豪華俳優陣にも注目が集まっています。映画版のヒロインは「ひるなかの流星」で話題になった永野芽郁。それから千葉雄大二、竹内涼真に最近話題の間宮祥太朗、新進気鋭の俳優の志尊淳なんかも出ています。これから話題になりそうな俳優ばかりですね。

イケメン豪華キャスト!



帝一の國が原作ではサブカルファンや男性ファンに人気でしたが、今回はスピンオフや映画が始まって幅の広いファンに人気が広がっているようです。なんて言ったって若手イケメン俳優がたくさん出ているんですものね。注目の若手株がたくさんです。

主演の菅田将暉はジュノン出身ですが俳優としても実力があると話題になっています。アカデミー新人賞獲得し、大河ドラマにも出ましたよね。そして最近恋愛関係で噂されている野村周平。演技だけでなく音楽やボイパスケボーなどなんでもできる俳優です。

そして元サッカーのヴェルディユースにいたという竹内涼真。仮面ライダー役を経て最近話題になり始めている新人俳優です。そしてもともと読者モデルやミュージカルを経験していた志尊淳。一番若いですが、最近の俳優はみんな演技が初めから上手いですね。器用な人が多い気がします。

一の國映画見収録エピソードが必見!

腐敗した生徒会に革命を。超頭脳派文系男子、森園億人、出陣! 僕は、駒を動かして勝つ。 #帝一の國 #千葉雄大

映画『帝一の國』さん(@teiichi_movie)がシェアした投稿 –

帝一の國のスピンオフドラマは映画の未収録が5話も入っているんですね。もう放送は終わってしまいましたが、フジテレビオンデマンドFODのサイトでは購入して見ることができます。一体どんな話なんでしょうか。映画を見る前にぜひチェックしたいところですよね。

収録している話は5人の主人公を取り巻く登場人物たちにまつわるエピソードです。しかも映画版では取り上げなかった原作漫画のエピソードを取り込んでいるので未収録映像がたくさん。漫画シーンではトラウマ的にサブカルファンに人気のある古屋兎丸の作画も見れるんですね。この絵がまたいいんです。

この未収録ドラマのあらすじですが、先ほど紹介した喫茶店の娘のヒロインが海帝の学生と玉の輿をするために父親が娘のために花婿を探すというなんとも昭和的な設定なんですね。舞台もこだわっていて、喫茶店なんかは本当に当時の雰囲気を出しています。

帝一の國を見るならここをチェック!



帝一の國の映画を見に行くならぜひ原作の漫画を見て欲しいですね。作者の古屋兎丸は本当に作画の上手い漫画家です。美大卒とあって作風もブラックな感じでかなりクセがあります。実は帝一の國以前にも人気作をたくさん出しているんですね。例えば「ライチ光クラブ」などなど。

過去の作品はブラックで猟奇的な感じがしましたが、今回は昭和が舞台とあって少し和やか。最近はやりのレトロな雰囲気なのでなんというか「飲んでも死なない毒」という感じでしょうか。コメディに中毒性のあるけど安全な毒性という感じです。

すでに大ヒットを飛ばしている映画上映でしが、なんでも注目は褌姿で和太鼓を叩いているシーンで、女性のファンもイケメン俳優のこのシーンを見に続々と足を運んでいるんだとか。また注目すべきなのがやはり最近の俳優陣の演技のうまさでしょう。イケメンで上手いはもはや当たり前、彼らの才能をぜひ見に行ってみては?

帝一の國~学生街の喫茶店~ [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-06-21)
売り上げランキング: 1,348
帝一の國 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2014-04-04)
売り上げランキング: 7,542
最終章 学蘭歌劇「帝一の國」-血戦のラストダンス- [DVD]
TCエンタテインメント (2016-09-07)
売り上げランキング: 3,127