ゲーマーズ!がTVアニメ化!スタッフ&声優情報からネタバレまで紹介!

「ゲーマーズ!」が待望のTVアニメ化!こじらせゲーマーたちの”すれ違い青春錯綜系ラブコメ”という新しいジャンルで原作も人気を得ていますが、果たしてアニメではどのような展開になっていくのか、ご紹介します!

こじらせ青春ラブコメ「ゲーマーズ!」がアニメ化!

2017年7月より放送開始となる「ゲーマーズ!」。原作は、あのメタフィクションとパロディをふんだんに盛り込んだコミカルな会話が絶大な人気を呼んだ「生徒会の一存」でも有名な葵せとなさんのによるライトノベルです。独特な会話のテンポの面白さ、良い意味で裏切られるストーリーで原作も注目となっている「ゲーマーズ!」のあらすじやアニメ版キャストなどを紹介していきます!

「ゲーマーズ!」あらすじを紹介!

物語の舞台は高校。「ゲーム」を通して様々な人間関係が描かれていきます。
趣味はゲームという以外目立ったところのない平凡な主人公・雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられます。そこから景太の日常は一転しゲーム好きな美少女たちとのラブコメが始まるのかと思いきや・・・?出てくる登場人物たちがお互いに勘違い、迷走、空回りをしまくるすれ違い青春錯綜系ラブコメ

「ゲーマーズ!」キャラ&声優を紹介!

雨野 景太 (あまの けいた)

出典:http://www.gamers-anime.com

この物語の主人公で、絶望的なまでに平凡な高校2年生。あえて一つ特徴をあげるならば「ゲーム」を心から愛している。コンシューマーからソーシャルゲームまでこよなく愛しているが、腕前はイマイチ。学校ではぼっち気味の背景的モブキャラ
主人公がこんな紹介でいいのか!と突っ込みたくなる雨野景太の声を担当するのは藩めぐみさん。「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」のゴン=フリークスや「ハピネスチャージプリキュア!」の白雪ひめなど幅広いキャラクターを担当されています。

天道 花憐 (てんどう かれん)

出典:http://www.gamers-anime.com

容姿端麗成績優秀頭脳明晰スポーツ万能と現実の人間とは思えないスペックを誇る女子高生。いわゆる「学園のアイドル」として一目置かれる美少女。学園内で密かにゲーム部を設立し、その部長を務める。
天道花憐の声を担当するのは金元寿子さん。金元寿子さんといえば「侵略!イカ娘」のイカ娘役で有名です。他にも「翠星のガルガンティア」のエイミーや「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよいなどの声を担当されており、天道花憐の可愛さにぴったりですね!

星ノ守 千秋 (ほしのもり ちあき)

出典:http://www.gamers-anime.com

一人黙々とゲームをするのが好きな高校生。自らフリーゲームの制作も行っている。口下手でぼっちではあるが、好きなことになると饒舌になる一面も。雨野景太とは同じゲーム好きでも価値観の違いから犬猿の仲
星ノ守千秋の声を担当するのは石見舞菜香さん。石見舞菜香さんは今年から本格的に活動を始めた声優さんでこれからの活躍に期待がかかっています!「クジラの子らは砂上に歌う」のリコス役などに今後出演予定です。

亜玖璃 (アグリ)

出典:http://www.gamers-anime.com

上原祐の彼女。ギャルっぽい口調や見た目に反して無邪気で良い子。少々天然でアホの子なのが玉にきずである。このメンバーの中では唯一ゲーム知識が皆無なため、ゲームをしらない立場からの新しい見方を示してくれる。
亜玖璃の声を担当するのは大久保瑠美さん。「ゆるゆり」の吉川ちなつ、「ろんぐらいだぁす!」の西条雛子などの声を担当されています。

上原 祐 (うえはら ゆう)

出典:http://www.gamers-anime.com

雨野景太のクラスメイト。クラスのリーダーで彼女持ちという典型的なリア充だが、実はゲームが好き。一番普通そうに見えてそうでもない。雨野景太よりも主人公らしいポジションだが、巻を追うごとにキャラが変わっていく。
上原祐の声を担当するのは豊永利行さん。「ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)」の勝生勇利、「文豪ストレイドッグス」の谷崎潤一郎などの声を担当されています。「ゲーマーズ!」のメインキャストの中ではなんと唯一の男性声優さんです!

「ゲーマーズ!」 アニメ版のスタッフは実力派揃い!

「ゲーマーズ!」のアニメーション制作会社はPINEJAM(パインジャム)。実はPINEJAMにとって「ゲーマーズ!」は、初の30分枠アニメ及びライトノベルの制作元請作品なんです!こういう初めてのことに「ゲーマーズ!」が関われるなんてうれしいですよね!また、以前PINEJAMが制作しWeb上で配信された「月曜日のたわわ」はテレビ放送はされなかったにも関わらず、多くのアニメファンの反響を呼んだので、今回どんなアニメ作品になるのかにも注目を浴びています。
そして他にも注目なのが、音楽を担当する出羽良彰さん。アニメだけでなくドラマやCMの音楽プロデュースも手がけ、さらに様々なアーティストへの楽曲提供も行っています。先ほど紹介した「月曜日のたわわ」でも主題歌を担当されており、amazarashi(アマザラシ)などにも多くの楽曲を提供しています。「ゲーマーズ!」では、ストーリーにどんな音楽をのせていくのか楽しみです!

【ネタバレ注意!】原作をどこまでアニメ化する?

現在7巻まで発売されておりもうすぐ8巻が発売される予定の「ゲーマーズ!」ですが、どこまでアニメ化されるか気になるところです。また、何角関係かわからないほど複雑な人間関係もどう再現されるのでしょうか!ここからはネタバレ注意です!

「・・・私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」

天道のこんな台詞から「ゲーマーズ!」の物語は始まります。しかし、ここで雨野は入部を断ってしまうのです。最初から突っ込みどころ満載です。上原とは序盤で友達になりますが、その後も雨野を誘う天道を見て上原は、雨野と天道を恋人にしようと考えます。
まずはぼっちだった雨野に星ノ守を友達に誘えと試練を与え、同類だった雨野と星ノ守はすぐ意気投合するも、萌えを認める認めないという理由で喧嘩ばかり。それ以外はぴったりの二人なんですが・・・。そうするうちに上原と星ノ守も仲良くなり、上原の彼女の亜玖璃は、上原が星ノ守と浮気するのではないかと疑惑を持ち雨野と同盟を組むことにします。ここまでが一巻で、メインキャラたちが一通りつながります。

こじらせすぎていく登場人物たち

その後、雨野はとうとう天道に友達になってくださいとお願いすることになるのですが、ここでお決まりの展開で大きな勘違いが起きます。雨野は「付き合ってください」と言ってしまい、天道もそれをOKするのです。ここから数巻の間ずっとこの間違いのおかげでどんどん関係がこじれていきます。
そして、星ノ守は雨野を運命の人だと思うようになり告白する展開も・・・。と思ったら雨野と亜玖璃がキスするところを皆に見られて修羅場になったり。どんどん迷走していく彼らですが、アニメではどこまで再現していくのかはっきり言って想像もつかないものになっています!ですが、内容は濃いものになっているのでなるべく詳しく再現されてほしいですね!

色々こじらせたいなら「ゲーマーズ!」は必見!

「ゲーマーズ!」は2017年7月13日(木)より、TOKYO MXにて毎週木曜日23時30分から放送。そのほか、サンテレビ、BS11、AT-Xでも放送予定です。とにかく笑いたい、王道ラブコメには飽きてしまった!という方にぜひお勧めしたい作品です。このこじれ具合が癖になる人続出間違いなし!どんなアニメになるのかとても楽しみです!