アニメ「カイトアンサ」は立川を救う?天龍源一郎など異色のキャストで魅せる新作ミステリを紹介!

2017年夏に放送開始するTVアニメ「カイトアンサ」。立川を舞台に謎解きが繰り広げられる、「ナゾトキネ」の流れを汲んだアニメです。天龍源一郎など異色のキャストで話題のアニメを、あらすじ・キャストの紹介も交えてご紹介いたします。

アニメ「カイトアンサ」がスタート!

2017年夏アニメ「カイトアンサ」(KAITO×ANSA)は、謎解きアニメ「ナゾトキネ」の流れを汲む新作アニメです。立川を舞台に、謎解きで立川を救う冒険アニメというストーリー。
加藤和樹さん櫻井孝宏さんなど豪華声優陣もさることながら、活舌が悪いことで有名な元プロレスラーの天龍源一郎さんがゲスト声優を務めることで放送前から話題になっています。また、ゲスト声優出演権をかけたオーディションを一般公募で募集し、実際に選ばれた4名の方がアニメ出演されるとのこと。話題盛りだくさんのアニメですね!

アニメ「カイトアンサ」のあらすじ!

アニメ「カイトアンサ」ってどんなストーリー?

出典:http://kaitoansa.com

アニメ「カイトアンサ」は、2016年秋アニメで放送された「ナゾトキネ」の流れを汲む新作アニメです。
舞台は、危機に直面した立川。悪の化身「テンテンプクプク」の陰謀によりクイズン世界に閉じ込められてしまった立川を救うべく、地元を愛する阿園 魁斗(あえん かいと)・有進 杏茶(ありしん あんさ)の 2 人が立ち上がります!
立ちふさがるは「16臣封」(16しんほう)と「謎」。そして「黒霧悠」という男。立川消滅まで遺された時間はあと5時間・・・。魁斗と杏茶は立川を救うことができるのか・・・!?

「カイトアンサ」のメインキャラクターをご紹介!

◆ 亜園 魁斗(あえん かいと)

アニメ「カイトアンサ」の主人公で、映像制作会社勤務の24歳の青年。明るく前向きで自信に溢れ、我が道を行くタイプ。立川が危機に陥った時、救世主「Qフォーマー」として選ばれ、友人の杏茶とともに、立川を救うべく謎解きにチャレンジすることになる。

◆ 有進 杏茶(ありしん あんさ)

アニメ「カイトアンサ」のもう一人の主人公。役者の卵で、普段はカフェ店員として働いている24歳の青年。魁斗と一緒に、立川を救う救世主「Qフォーマー」に選ばれ、敵に立ち向かうことに。魁斗とは中学からの友人。周囲への気遣いができるしっかり者で、自分にはできないことをサラッとこなす魁斗に憧れの念を抱いている。

◆ 黒霧 悠(くろむ ゆう)

魁斗と杏茶の敵で、立川消滅を企てた男。天才タイプで理知的な性格の26歳。

アニメ「カイトアンサ」の声優情報!異色のキャストが話題

メインキャストは、加藤和樹さん&櫻井孝宏さん&小野大輔さん!

立川を救うべく、敵と謎解きで立ち向かう阿園魁斗(あえん かいと)&有進杏茶(ありしん あんさ)には、加藤和樹さん&櫻井孝宏さんがキャスティングされています。自信家で猪突猛進タイプの魁斗と、気配り上手な杏茶は、お互いを補い合うナイスコンビになりそうな予感ですね。

そして、魁斗と杏茶に立ちはだかる立川消滅を企てる敵・黒霧悠の役には、小野大輔さんがキャスティングされています。第4弾公式PVには黒霧ボイスも入っていますよ!

天龍源一郎が特別声優!?

詳細不明の謎のキャラクター役には、なんと元プロレスラーの天龍源一郎さんが名を連ねています!
天龍さんは、3月26日に開催された「AnimeJapan2017」内TOKYO MXブースにて「立川観光協会推薦 謎解きスペシャルチャレンジャー」に任命されたばかり。立川を救うキーキャラクターを演じるのか?どんなキャラクターとして、その独特なボイスを発揮してくれるのか、わくわくしますね。

オーディションで選抜された声優陣も!

アニメ「カイトアンサ」にゲスト声優として出演できるオーディションが、SHOWROOM(生配信サイト)でアニメ放送前に開催されていました。第1回、第2回と開催されたオーディションでランキング上位だった4名の方が、実際にアニメ「カイトアンサ」に登場します。

アニメ「カイトアンサ」は2017年7月から放送開始!

TVアニメ「カイトアンサ」は、TOKYO MX・BSフジほかにて、2017年7月12日放送スタートです。
現在公開されている最新公式PVは第4弾。敵として立ちはだかる黒霧ボイスも収録された動画です。彼の目的が何なのか―なぜ立川消滅を企んでいるのか。そのあたりが「カイトアンサ」のストーリーの大事な伏線になっていそうですね!