【ナイツ&マジック】あらすじ&キャラ&声優紹介!今度の異世界転生はロボットアクション!\t

2017年夏アニメ「ナイツ&マジック」。なろう発、異世界転生ロボットアクションです。ここでは「ナイツ&マジック」のあらすじ・キャラクター紹介や、原作ネタバレ、アニメの声優紹介までご紹介いたします。

「ナイツ&マジック」がアニメ化!

オンライン小説投稿サイト「小説になろう」に掲載され、ヒーロー文庫から書籍が発売された「ナイツ&マジック」(Knight’s &Magic)が、2017年7月からTVアニメ化される。
「ナイツ&マジック」は、ロボットオタクで凄腕プログラマの真面目な青年が交通事故で死んでしまい、魔法が存在する異世界に転生し、巨大ロボット(騎士)と出会う、というロボット物ファンタジーアニメ。前世の知識や経験を生かして最高の自分だけのロボットを作り上げたい、という純粋な思いとは裏腹に、戦闘に巻き込まれていく―という側面も魅力のストーリーになっています。メカニックデザインにも注目のアニメです。
こちらの記事もチェック!

アニメ「ナイツ&マジック」のあらすじとキャラクター紹介!

アニメ「ナイツ&マジック」は、どんなストーリー?

出典:http://knights-magic.com

主人公は、残業もものともせず仕事を続ける真面目なプログラマー。ロボットオタクであり、ひと部屋まるまるロボットプラモデルの箱で埋め尽くされているほどの筋金入り。
ある日、交通事故で命を落としてしまった主人公は、前世の記憶を持ったまま異世界に転生してしまう。そこは、魔法が存在し、「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが主戦力として存在する世界だった。ロボットオタクの血が抑えきれない主人公は、その世界で自らが理想とする自分だけの機体を作り上げることを夢見るのだった。

アニメ「ナイツ&マジック」のキャラクター紹介!

出典:http://knights-magic.com

◆エルネスティ・エチェバルリア
アニメ「ナイト&マジック」の主人公。前世では凄腕プログラマーとして活躍する真面目なサラリーマンだった。交通事故で亡くなってしまい、前世の記憶を持ったまま、異世界へと転生される。美少女に間違えられることが多いほど可愛い顔立ちの少年。
転生した異世界には、主人公が大好きな巨大ロボットのような形をした「幻晶騎士(シルエットナイト)」が存在していた。幻晶騎士を操縦する騎操士(ナイトランナー)を養成する学校に入学したエルは、前世で培ったロボットヲタクの知識とプログラマーの経験を活かし、理想の幻晶騎士を作り上げていく。

出典:http://knights-magic.com

◆アーキッド・オルター
通称は「キッド」。アディの双子の兄。幼い日のある日、トレーニングに励んでいるエルと屋根の上で出会い、彼の類まれない才能に惹かれて、エルと友達になる。以降、エルから魔法を教わったり、同じ学園に入学したりして、幼なじみとしてずっと一緒にいることになる。
幼少期にエルから魔法を教わり、エルと同レベルの魔法の使い手となる。特にパワーを活かした戦闘を得意とする。
父はセラーティ家の貴族だが、母親は庶民の出のため、「妾の子」ということでアディと共に別の家に住んでいる。異母兄弟からは目の敵にされている。

出典:http://knights-magic.com

◆アデルトルート・オルター
通称は「アディ」。キッドの双子の妹。キッドと共に幼少期にエルと屋根の上で知り合い、以来キッド同様エルに惹かれ、ずっと一緒にいることになる。エルの幼なじみ。可愛いものに目がなく、エルに抱き着いてはぬいぐるみ替わりにしている。
エル・キッドと共に、幻晶騎士を操縦する騎操士(ナイトランナー)を養成する学園に入学する。アディもエルから魔法を教わる。異母姉妹であるステファニアとは、いつもどちらがエルを抱っこするかという事で、エルをよく取り合っている。

アニメ「ナイツ&マジック」原作ネタバレ!

原作は「小説になろう」に掲載された「Knight’s & Magic」

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

アニメ「ナイツ&マジック」原作は、小説投稿サイト「小説になろう」に掲載されている「Knight’s & Magic」。その後、主婦の友社「ヒーロー文庫」から書籍が発行されています。ヒーロー文庫作品のTVアニメ化は史上初のことだそうです。

アニメ「ナイツ&マジック」原作ネタバレ!

出典:http://knights-magic.com

生まれ変わった世界で、実在する巨大ロボットである幻晶騎士と出会ったエルは、目の前に巨大ロボットがあることに狂喜乱舞する。前世ではロボットプラモデルをたくさん作っていた根っからのロボットオタクの主人公は、自分の前世の記憶を生かして、最高のロボットを作り上げたいと考えるようになります。
魔法が存在する世界。その魔法の仕組みが前世でのプログラミングに似ている事から「魔法の改造」をやってのけ、周りを驚かせます。本人は無邪気にロボットの開発がしたいだけなのに、その独創的な発想が周りに認められ、国王から幻晶騎士開発を主目的とした騎士団を任されて団長となったり、諸外国との戦争に派遣されたりと、波乱万丈な運命に巻き込まれていきます。

アニメ「ナイツ&マジック」の声優陣・スタッフを紹介!

主人公エル役には「魔法つかいプリキュア!」などの高橋李依さん。幼なじみとして一緒に過ごすことになるキッドには菅原慎介さん、同じくアディは「アイドルマスター シンデレラガールズ」などの大橋彩香さん。そのほか、内匠靖明さん、興津和幸さん、伊藤静さんらが出演しています。
また、宮武一貴さんと岸田隆宏さんがコンセプトデザインを手がけ、天神英貴さんがメカニックデザインを担当。アニメ制作は、「IS<インフィニット・ストラトス>」などのエイトビットが担当。

アニメ「ナイツ&マジック」は2017年7月アニメ開始!

アニメ「ナイツ&マジック」は、2017年7月2日からTOKYO MX、BS11ほかで放送開始!
異世界転生・魔法・ロボット・メカニック…。男の子の好きなものがたっくさん詰まったアニメ。世界観を楽しめる素晴らしいアニメになりそうですね。
ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-10-27)
売り上げランキング: 333