【カードキャプターさくら】クリアカード編の最新ネタバレ!待望の新作を語る

原作だけでなく、NHKで放送されていたアニメも大人気だった「カードキャプターさくら」。ついに新作「クリアカード編」が始動されました。現在月刊少女マンガ雑誌「なかよし」にて好評連載中です!

当時「カードキャプターさくら」のファンだった人も、また、新たにクリアカード編から本作を楽しまれる人も、さくらちゃんの可愛さに癒されること間違いなしです!そんな「カードキャプターさくら クリアカード編」を本日は徹底紹介!ネタバレ注意です!

カードキャプターさくら クリアカード編ネタバレレビュー!

カードキャプターさくらが20年の時を経て再び!

「カードキャプターさくら」は、主人公の木之本 桜(以下「さくら」、作者の気分によっては「さくらちゃん」と称します。)と不思議なクロウカードとをめぐる物語です。1996年に雑誌連載が始まり、今回のクリアカード編はちょうど20年の時を経ての再始動。中学生になったさくらとその仲間たち、そして新たに起こる不思議な事件とは…!?さくらの活躍に目が離せません!

カードキャプターさくらってどんな作品だったっけ?

さて、ここで今までの「カードキャプターさくら」について、ちょっとおさらい…。『「カードキャプターさくら」ってどんなお話だったっけ?』『クリアカード編から読んでいるから、今までのあらすじがよく分からない!!』という方のために、サクッと今までの「クロウカード編」「さくらカード編」について紹介いたしますね。
こちらの記事もチェック!
16年ぶりの新作!カードキャプターさくらの名言・名シーン30選! | festy(フェスティー)

■16年ぶりにクリアカード編が公開されたカードキャプターさくら。懐かしいあのシーン、涙した名シーン…男女問わず長年愛され続けるカードキャプターさくらの思い出が蘇る!原作・アニメの両方から名言・名シーンを30選しました!

クロウカードとの出会い、「クロウカード編」

さくらはある日、家の書庫で不思議な本を見つけます。それは、魔術師クロウ・リードが作ったクロウカードの入っている本…。カードの封印が解かれると、この世に「災い」が起きてしまうというこの「クロウカード」。友枝町にばらまかれてしまったカードを回収するために、さくらはカードキャプターとなって、カードを集める決心をします。

出典:http://ccsakura-official.com

というわけで、いきなり魔法少女となってしまったさくらちゃん。封印の獣のケルベロス、通称ケロちゃんや、お友達の知世ちゃんとカードの回収に励みます。(知世ちゃんはさくらのバトルコスチュームを作ってくれる、大切な存在です!)途中、香港からやってきたさくらのライバル、李 小狼(リ シャオラン)君も登場し、最後にはなんとか全てのカードを回収することに成功しました。
最後の審判を行う月(ユエ)の正体が、さくらの憧れの人、雪兎さんだったり、本当に大変でしたが、さくらちゃんはいつも前向きにがんばってましたね!カードたちもみんなそれぞれ可愛らしいんですよ。知世ちゃんの作るバトルコスチュームも必見です!

新しい星の力、「さくらカード編」

続いて、「さくらカード編」です。クロウカードも全て集め終わり、ホッとひと安心…と思ったのも束の間!!また友枝町で不思議な出来事が起こり始めます。クロウカードは全て集めたのに、何故…!?
さくらはクロウカードを使って事件を乗り切ろうとしますが、なんと!カードが使えません!!クロウ・リードの魔力によって作られたカードたちは、新しくさくらの魔力で生まれ変わらないといけないのです。そんな中、不思議な転校生、柊沢 エリオル君も現れて…。

出典:http://ccsakura-official.com

前回のクロウカード編からさらに成長したさくらちゃん。自分なりに一生懸命考えて、さくらカードを創り上げていきます。
クロウ・リードの生まれ変わりであるエリオル君や、小狼君の新たな恋心にも注目させられる「カードキャプターさくら さくらカード編」。今なら、NHK BSプレミアムにて毎週日曜朝7時半より、アニメも再放送中ですよ!

小狼との再会から始まる!クリアカード編

出典:http://ccsakura-official.com

さて、お待ちかねの【カードキャプターさくら】クリアカード編では!無事に全てのクロウカードをさくらカードに生まれ変わらせることが出来たさくらが、中学生に進級します。
そして、「カードキャプターさくら さくらカード編」と「カードキャプターさくら劇場版 封印されたカード」を経て、めでたく両想いとなった小狼くんも、香港から帰ってきて、2人幸せいっぱいの笑顔…!!!!しかし、やっぱり新しい事件が起こってしまうんですね…。

出典:http://ccsakura-official.com

夢の中でさくらは不思議なフードをかぶった人物に出会います。その夢の中で、さくらの周りには透明になったカード達が浮かんでいますが、なんと皆砕けてしまいます。夢から覚めたさくらが慌ててクロウカードを見ると、全て透明に…!!
透明になって、何の魔力も感じられなくなってしまったカード達…。さらには夢の中で新しい封印の鍵、そして封印の杖を手に入れることになったさくら…。いったい何が起こっているの…??

また不思議な事件がさくらの周りで起こり始めますが、さくらは新しい杖を使ってそれらの事件からカードを『固着(セキュア)』させることに成功します。新しいカードは向こう側が透けて見えるクリアカードとなり、さくらの手に…。しかし、クロウカード達はまだ透明なままです。

クリアカード編では新たな登場人物(?)が続々!

クリアカード編では新たな登場人物が続々登場!!さくら達のクラスに詩之本 秋穂(しのもと あきほ)が転入生としてやってきます。作中でさくらが言うように、なんとなくさくらと似ている所のある(主に名前の響き)おっとりした女の子。どうやら魔力は感じられないようですが、明らかにキー・パーソンですね。秋穂の執事であるユナ・D・海渡、うさぎのぬいぐるみのモモも登場します。
そして、もう1人、第1話から登場している、さくらの夢に現れるフードをかぶった謎の人物。物語が進むにつれて、さくらと同じぐらいの背丈だということがわかります。こうした伏線を総合的に考えていくと、人物同士や関係性がいろいろと考えられますね。

クリアカード編で深まる謎とは…!?

謎のフードの人物を筆頭に、秋穂ちゃんの存在、また執事のユナ、ぬいぐるみのモモがどういった役割を担っているのかが気になります。どんなつながりがあるのか、なぜ新しいクリアカードが生まれるのか、謎は深まるばかりですね。
しかも、どうやら小狼くんやエリオル君は、真相の一端を知っている様子…。さくらに内緒で2人は電話で相談していますが、「わかってる、おれのやるべきことは…。」と小狼君はつぶやいています。いったい???

テレビアニメも準備中!クリアカード編を見逃すな!

2018年の1月には、テレビアニメ化も決定されている「クリアカード編」!これからさくら達はどうなってしまうのか?場面のいたるところに散らされた、伏線を読み解いていくのもワクワクしますね!
クロウカード編、さくらカード編と合わせ、単行本の累計発行部数は約1,200万部を突破とのことです。さすがは「カードキャプターさくら」…。20年経った今でも、さくらちゃんの可愛らしさはすたれるどころか増していくばかり…。
子供だけじゃない、大人も魅了する【カードキャプターさくら】クリアカード編!現在全国のミニストップとのタイアップキャンペーンも発動中。7月8日からは対象商品のお茶を購入すると無料でペットボトルカバーがもらえちゃいます!先着順ですのでご注意を!
こちらの記事もチェック!
カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 3,785

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2017-04-01)
売り上げランキング: 3,021