水瀬いのりは宇宙レベルでNo.1にかわいい声優であると主張したい4つの理由

皆さんは、水瀬いのりさんをご存知でしょうか。声優、歌手として活躍中のいのりん。今回はそんないのりんのかわいさを思う存分にご紹介したいと思います!

可愛すぎると主張したい水瀬いのりとは?

水瀬いのりは人気上昇中の新人声優期待の星!

1995年12月2日生まれの東京都出身、2010年にソニーミュージックアーティスツのオーディションで優勝し、芸能界入りしたいのりん。声優としてのデビュー作はその年の『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役でした。そんな中、しばらくは仕事に恵まれなかったようです。
そんないのりんに転機が訪れたのは、2013年。『恋愛ラボ』で初レギュラーを獲得し、それ以降は様々なアニメ出演や、20歳となった2015年の歌手デビューなど、様々なメディアで活躍していくようになります。
今回はそんないのりんの様々な活躍シーンとともに、かわいさを存分にご紹介いていきたいと思います!

水瀬いのりが最も可愛いと断言できる理由:その1

かわいいキャラにはかわいい声優あり!

いのりんはこれまで数多くのかわいいキャラの声を担当してきました。キャラがかわいいのはいのりんがかわいくないと成り立ちませんよね。そんないのりんのかわいさをキャラとともにご紹介します!

まずご紹介したいのが、『ご注文はうさぎですか?』チノちゃんです!チノちゃんは喫茶店ラビットハウスのマスターの娘で、アンゴラウサギのティッピーを頭にのせている女の子です。ココア(CV佐倉綾音さん)との絡みで見せる様々な表情がとてもかわいい!!最終話12羽の「お姉ちゃんのねぼすけ」というセリフが破壊力抜群で心を撃ちぬかれちゃいます。このかわいさが出せるのはいのりんならではなのではないでしょうか。

出典:http://re-zero-anime.jp

続いてご紹介したいのが、『Re:ゼロから始める異世界生活』レムです。ロズワール廷のメイドを務めるレム。異世界アニメということで、バトルシーンもあるのですが、いのりんは見事に演じています。11話でレムが言う「鬼がかってますね」というセリフにいのりんの演技力とかわいさがぎゅっと詰め込まれていておすすめです!そしてこのキャラ、実はメインヒロインではないんですが、一番人気のキャラとなっているんです!これもいのりんのかわいさの力ですね!

最後にご紹介するのは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』ヘスティア様です。先ほどまでのキャラはおとなしめのキャラだったんですが、ヘスティア様はおてんば娘な元気っ娘です!主人公のベル君が大好きすぎる神様、時々ドジをしてしまうこともあるけどそんなところもかわいい、そんなキャラでもいのりんの魅力は存分に発揮されています。
ここまで3人のキャラをご紹介しましたが、いのりんが演じる魅力的なキャラは他にもたくさんいます。ぜひいろいろなキャラを見て、いのりんのかわいさを感じてください!

水瀬いのりが最も可愛いと断言できる理由:その2

歌手活動も!歌う姿もかわいさあふれる!

https://www.youtube.com/watch?v=Y_1yU5ytWAUhttps
://www.youtube.com/watch?v=Y_1yU5ytWAU

いのりんは2015年12月2日、20歳の誕生日に歌手デビューをし、今年で歌手デビュー2周年を迎えます。これまでにソロ名義でシングル3枚、アルバム1枚を発売し、多くのライブに出演しています。やっぱりソロデビューしているだけあって歌もとても上手です!
しかし、そんないのりん、歌手としての活動開始当初は「目の前にあることを乗り越えることに必死だった」「完璧に歌わないといけないと不安だった」と、不安がたくさんあったようなんです。そんないのりんの歌手活動としての転機は2016年3月に出演したとあるライブだったそうです。
「幸せな気持ちで楽曲に向き合えるようになった」と感じ、そこから歌手活動にも積極的になったようです。ここからいのりんのまじめな一面を垣間見ることができますね。まじめなところも好感が持ててかわいいです。
そんないのりんはソロ名義だけでなく、出演したアニメキャラ名義で多くのキャラソンを出しています。キャラソンでもいのりんのかわいさを十分に感じることができます!
何曲かご紹介すると、がっこうぐらし!の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」では、曲中にBメロで水瀬さんが入れる合いの手がとてもかわいい!!この曲はダンスもかわいくて、何度もリピートしてしまいます。
さらに、ご注文はうさぎですか?の「Daydream café」では、MVで自身が演じるチノちゃんの衣装を着て出演しています。これもとても似合っていてかわいいですね。曲中ではとても見事なフォーメーションダンスを披露しています。公式でYouTubeにMVが上がっているので要チェックです!

ご注文はうさぎですか?ではさらにチマメ隊というユニット(徳井青空さん、村川梨衣さんと3人)で「ときめきポポロン」という曲も歌っています。この曲、MVなどはないのですが、個人的にはこの曲が一番かわいいと思っています。(異論は認める。)
このように、いのりんは歌手活動でも我々にかわいさを振りまいてくれています。皆さんもいのりんの曲をいろいろ聞いてぜひかわいさを感じてみてください!おすすめの曲があればコメントにてお待ちしています!

水瀬いのりが最も可愛いと断言できる理由:その3

声優・歌手だけでない!?女優・水瀬いのり!

ここまで、いのりんの声優活動・歌手活動についてご紹介してきましたが、じつはいのりん、数は少ないですが、女優としても活動しているんです!そんないのりんの女優活動の始まりは、あの有名なNHKの連続テレビ小説、『あまちゃん』の成田りな役です。実はこのとき、紅白歌合戦にも出演し、「暦の上ではディセンバー」を歌っていたんです!

しかし、じつはいのりん、女優活動にはあまり積極的ではないんです。「全然前向きになれず、最後まで楽しさを見つけられないまま本番が終わってしまった」そうで、その後、女優活動を続けようとは思わなかったそうです。このときいのりんは高校生、まだそう思ってしまうのも無理はないような気がしますね・・・。しかし、その後、「遅れてすごい経験をさせてもらったんだなという実感がやってきて。今は本当にありがたいことだと思っています」とも語っています。
しかし、最近になって少しずつ女優活動が増えてきているようです。2015年には、ドラマ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」で店員役として出演。そして、いのりんがアニメ版で声優として出演した「心が叫びたがってるんだ」の実写映画で女子生徒の一人として出演しているそうなんです!実写映画「心が叫びたがっているんだ」は2017年7月22日公開です!

水瀬いのりが最も可愛いと断言できる理由:その4

作品だけじゃない!素の水瀬いのりのかわいさ!

ここまでいのりんのお仕事でのかわいさをご紹介してきましたが、そんないのりん自身はどんな人なのでしょうか。交友関係やラジオ等で垣間見せるプライベートを少しご紹介したいと思います。
いのりんと特に仲がいい人として、大西沙織さんが挙げられます。「多い時は週5で会う」と本人たちが語るように、プライベートで一番仲のいいお友達のようです。そんな2人が一緒に出たラジオやニコ生などを見ると、2人でずっと爆笑しています。「私たちの笑いのセンスは一般ピーポー向けではない」といのりんが言うように、よくわからないこともありますが、笑顔のいのりんはとってもかわいいので満足です!
他に仲がいいのは、佐倉綾音さんです。この2人は『ご注文はうさぎですか?』のココアとチノのように、姉妹のような関係です。妹のいのりん、姉のあやねる。2人はお互いのラジオでお互いをいじりあったり、雑な扱いをしたり、かと思えば褒めあったり・・・本当の姉妹のようでかわいいです。

この他にも、様々な作品のニコ生やラジオ、また1人ラジオである『水瀬いのり MELODY FLAG』などで、いのりんは我々にかわいさを振りまいてくれています。もとがフラットな性格であるようで、他人の話を適当にあしらったり、謎の発言をして天然なところを出してしまったり、いじられて怒ったり・・・喜怒哀楽をあまり隠さずに見せてくれています。これからもいのりんのラジオやニコ生を要チェックです!!

水瀬いのりの可愛さ、全宇宙に届け!

水瀬いのりの魅力はこれからも、いつまでも!

ここまでいのりんの魅力・かわいさをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。声優、歌手、女優と幅広く活躍しているいのりん。今回ご紹介した以外にもいのりんのかわいいシーンは数えきれないほどたくさんあると思います。
そんないのりんはまだ21歳です。声優としても、女性としても、まだまだこれからも旬の時期は続きます!なので、今後も様々な活躍をしてくれると思うし、もっともっとかわいいところを我々に届けてくれると思っています。今後もそんないのりんから目が離せません!!