香川真司は2017年に移籍か!?その可能性を検証する

日本代表の常連に君臨する「香川真司」。代表の顔から外れるとやると大きな違和感を感じる方もいるほどの存在ですが、そんな香川真司さんが移籍するという気になる噂が!香川真司さんの移籍の可能性は?

香川真司のプロフィール

現在ドイツで活躍とする香川真司

日本代表として召集され、映像に映るハニカミ具合にキュンとさせてしまう存在でもある香川真司さんですが、チームの中では起点を利かし、チームをまとめる存在でもある香川真司さんです。
1989年3月17日生まれの香川真司さんは現在28歳。サッカー選手でいうとベテランとも言われる世代になります。
兵庫県神戸市垂水区出身の少し紳士的なイメージを持たせる香川真司さんは、現在ドイツのドルトムントで活躍しています。

ドルトムント移籍までの略歴

身長175cmの香川真司さんも、海外に出ればまだまだ小さな選手です。小さい頃からの夢はサッカー選手。
でも身長が小さいことをコンプレックスに感じていてドリブル練習を徹底してきたようです。確かに香川真司=ドリブラーのイメージはありますよね。
2006年にはセレッソ大阪で活躍し、4年後の2010年には現在所属しているドルトムントに移籍。海外に出ることへの不安よりも楽しみを感じていたのが当時の香川真司さん。
2年後には皆さんもよく耳にするマンチェスター・ユナイテッドFCに移籍しましたが、2014年にドルトムントに戻り、現在に至ります。

香川真司のドルトムントでの活躍は?

海外の反応は?

あまりサッカーの知識のない方でも、日本選手が海外へ移籍するとニュースを目にして、耳にしたときに、海外でどれだけやっていけるのか?と考えますよね。
応援する気持ちはあっても、どこか不安・心配の気持ちを抱きます。海外へ移籍する日本人選手は多くなっていますが、紙面で見る評価からこうした気持ちを抱いているのではないでしょうか。
香川真司さんも、日本ではトップレベルの選手であっても、いざ世界から見ると反応は厳しいものになっています。「香川!活躍できず!」スポーツ紙に大きく取り上げられることもやはりあります。

でもやっぱりスゴイ!香川真司を高評価する声も・・・

海外だからではなく、日本人も同様ですがその日その日で大きくコメントが変わります。香川真司さんを不評する記事が出ても才能を持つ香川真司さんは、評価される記事にも同様に取り上げられています。
とくに香川真司さんへの評価は得点につなげるアシストパスです。足技を極めた香川真司さんにとっては最高の評価を海外目線からももらえるのです。
日本代表選手としてだけでなく香川真司さんのように海外でも着実に成績を残し、非難されながらも同じように、それ以上に評価されている香川真司さん、誇らしいですよね。

香川真司は移籍の可能性大!?

香川真司さんでも海外は厳しい?!

しかし、最近気になる情報を耳にします。それが「香川真司、移籍」の噂です。一度ドルトムントから、チームを移籍し戻ってきた香川真司さん。
もしこの噂が本当なら海外チームの中でもトップクラスのチームから見放されたのか?気になってしまいます。その真相について少し探ってみました。

移籍は本人希望なのか?

確かに最近の香川真司さんは、以前のようにチームへの貢献という面に関しては少し不調が続いてしまっています。また肩を負傷したことも重なり、移籍の可能性としては条件は揃っています。
一見予想しようとすると、移籍の可能性を感じさせてしまいますが…意外にも移籍は本人希望なんて情報も入ってきます。しかし、香川真司さんの口から確かに放った言葉ですが、冗談の可能性の方が高そうです。
こちらの記事もオススメ!

香川真司、移籍先はどこ?

どこにいても香川真司だけど・・・

どこでプレーをしても応援するのがファンだと思いますがや移籍などの情報は気になりますよね。今回香川真司さんの移籍について調べてみましたが、2020年まで存続決定という話もあります。
少し信ぴょう性の高い数字だと感じられるので、香川真司さんは今すぐに移籍という可能性は薄いかもしれませんね。
本人の口から「電撃移籍」という言葉が出てるので断言はできませんが、すぐにどこにというのは今のところ可能性が薄そうです。

移籍話はあくまでも噂・・・

日本代表としても、海外で活躍する日本選手としてもこの先の動向は気になりますね。
本人がメディアの前で口にした電撃移籍は本当にあるのか・・・それとも2020年までの契約継続になるのか・・・
香川真司さんの心で考えるこの先は・・・?

香川真司の移籍の可能性は・・・少ない!

海外チームで活躍する日本人選手はどこか心の励みになりますよね。どこのチームにいても応援すると思っていても、少しきになる移籍事情。
今回、移籍問題が噂させる香川真司さんについてまとめました。香川真司さんの場合、しばらくはドルトムントで活躍する姿を見せてくれそうですね。
でも絶対の期間というのは約束できない状況なのかもしれません。ただどの道を選んでも日本代表として日本を沸かせてくれること間違いないでしょう!
こちらの記事もオススメ!