白石麻衣と橋本奈々未、仲良すぎ問題!好き好きアピールが眼福でしかない!【乃木坂46】

今や日本を代表するアイドルグループとなった乃木坂46。そんな乃木坂を初期の頃から引っ張ってきたのがまいやんとななみんです!同い年で仲が良い2人のエピソードをたっぷりとご紹介します。

まいやんとななみん仲良すぎない?

2011年8月21日にグループが発足した乃木坂46。その乃木坂46の1期生としてグループを牽引してきたのが、白石 麻衣(しらいし まい)橋本 奈々未(はしもと ななみ)の2人です。
アイドルグループのメンバーには、ニックネームを付けるのが定番ですが、この2人も名前をもじってまいやん、ななみんの愛称でファンから親しまれています。
2017年にグループを卒業してしまったななみんですが、以前からファンの間でもまいやんとの仲の良さは定評がありました。その2人の仲の良さが分かるエピソードをご紹介していきます!

まいやんとななみんのユニット! 2人の良さが光る「孤独兄弟」

「孤独兄弟」とは、乃木坂46の8枚目のシングル「気づいたら片思い」のカップリング曲です。それと同時に2人にとっての初のユニット曲でもあります。
この2人のユニット名などは正式に公表されているわけではありませんが、ファンからは曲名と同じく孤独兄弟として親しまれており、また、グループ内で人気の2人という事もあり、人気がある曲の1つです!
直接、仲の良さに関係するエピソードではないかもしれませんが、2人の関係性を示す上では絶対に外せません。
しかし、ライブでの2人のあのシンクロしている踊りはやはり仲が良くないと出来ないのでは?というくらい圧巻なパフォーマンスであることは間違いありません!

乃木坂「御三家」の関係性

まず、知らない方のためにご説明すると、乃木坂御三家とはまいやん、ななみんとさゆりんの愛称で親しまれる松村 沙友理(まつむら さゆり)の92年世代の3人のことを指します。御三家も2人のことを語っていく上では絶対に外せないワードです。
この3人は年齢が同じという事もあり仲が良く、グループの顔とも言われています。
この3人の絆の強さを表すエピソードとして、ななみんの卒業の際にまいやんが、「離れ離れになっても、御三家は永遠」という言葉を贈っています。まだ知名度がない時代からグループを引っ張ってきた関係性がうかがい知ることができるエピソードではないでしょうか。

白石麻衣のプロフィール

まいやんは、1992年8月20日生まれで、群馬県出身です。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格しグループに加入しました。ヴィジュアルに定評がある乃木坂においても群を抜くルックスの持ち主で、「アイドル界1の美人」との呼び声も高いメンバーです。
また、その活躍はアイドル活動だけにはとどまらず、女性誌の「Ray」「LARME」のモデルを務めるなど多方面での活躍が顕著に見られます。
そんな容姿端麗、スタイルも抜群なまいやんですが、ファンから支持される理由の1つとしてバラエティ番組で見せるその美貌からは想像もつかない面白さからくるギャップもあると思います!

こちらの記事もオススメ!

まいやんの人気の理由① 黒石さん

黒石さんとは、乃木坂46の冠番組である「乃木坂って、どこ?」(番組は2015年に終了)や、その後継番組である「乃木坂工事中」において、時折まいやんが見せるキャラクターです。
変な行動、言動を行ったメンバー(主にぶりっ子キャラの秋元 真夏に対してですが・・・)に対して、まいやんが真顔になりキレるといういわゆるキレ芸というものです。

黒石さんを初めて見たファンも衝撃的だったことでしょう!ファンからも「美人なまいやんが笑いまで取れたら無敵」という声が多数挙がりました。これぞまさにギャップ萌えと呼ぶにふさわしいでしょう!
このように美人でありながらもそれを鼻にかけず、積極的に番組に貢献するまいやんの姿勢を見て、ファンになった方もいるのではないでしょうか?

まいやんの人気の理由② 女性人気もすごい!

アイドルグループと言えば、男性ファンが多いイメージがありますよね?実際乃木坂も男性ファンの方が多いです。しかし、その中でもまいやんは女性人気が高いメンバーなんです!それを象徴するエピソードがありますのでご紹介します!
2014年に高須クリニック名古屋院にて患者に聞いた「美容整形でなりたい顔」というアンケートにて、北川 景子や佐々木 希といったそうそうたる面々を抑えて1位にランクインされました。
また、めざましテレビにて、女子大生に聞いた「なりたい顔の女性アイドルは?」というアンケートにおいても1位を獲得しています。

また握手会の際には、他のメンバーよりも女性ファンが多いことも特徴です。
このように男性ファンだけではなく、女性ファンからも支持されていることから見て分かるように、まいやんは乃木坂だけにとどまらず、アイドル界においても注目されている存在であるという事です!

橋本奈々未のプロフィール

ななみんは、1992年2月20日生まれの北海道出身です。まいやんと同じく、乃木坂1期生オーディションに合格しグループに加入しました。
ななみんも、モデル活動の経歴があり、女性誌「CanCam」の専属モデルとしてアイドル活動外での活躍を見せていたメンバーです。
また、まいやんとは美人2トップと呼ばれていたこともあり、グループ内でもルックスに定評があるメンバーの1人です。

こちらの記事もオススメ!

ななみんが愛される理由① クールキャラが時折見せるギャップ

普段はクールキャラが板についているななみんですが、時折見せる彼女のキャラからは想像もつかないようなギャップが持ち味でもあります。冠番組にて、初期の頃なんかはトイレに設置されている乾燥機のモノマネなどをしていました。
また、月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演していたこともあり、番組内で司会のバナナマンに女優 橋本といじられた際も、照れながらも華麗な女優ターンを披露していました(笑)
このように普段はクールながらも、可愛らしい一面を併せ持つ部分がファンの心を掴んで離さないのではないでしょうか?

ななみんが愛される理由② 妄想カメラマンとのやり取り

ななみんを語る上で、妄想カメラマンとの関係性は外せないでしょう。妄想カメラマンとは、乃木坂の冠番組「NOGIBINGO!」内の企画「妄想リクエスト」にてメンバーがファンからの要望を演じる際に、メンバーを撮影するカメラマン加美山さんのことを指します。
実は加美山さん、ななみんが推しメンなのです。そういう理由もあってか、いやそういう理由しかないだろうが、ななみんを撮影する時には他のメンバーとは気合いの入れ方が違います(笑)
ななみんもこれに関しては嬉しく思っているようです!

ななみん最後の妄想リクエストでは、加美山さんの登場が普段とは違う特別なものになっていました。また、ななみんも妄想カメラマンとは最後の撮影になるので寂しいと発言していました。
2人の関係性が良い物であったことが分かると同時に、企画においても重要なものであったことは確かです。この2人のやり取りを見るのが楽しみだったファンも大勢いることでしょう!もう見れないのが本当に残念です。

好きが漏れ出すぎ問題

年も同じで、グループ内においても切磋琢磨してお互いを高めあってきた2人ですが、まいやんがななみんへの好きな気持ちが抑えきれなくなった貴重な発言があります。まいやんの公式ブログにおいての発言なのですが、一部ご紹介します!
ななみんちゃんと受け止めてくれた。嬉しい。ななみんだけ私のことしーちゃんて呼んでくれるという発言のあとに、ななちすきと発言してブログを締めています。
どうですかこの関係性!もうまいやんのななみんへの愛が詰め込まれていますよね。お互いだけの呼び名があるというのも特別感があっていいですよね!

また、他の日のブログでも、撮影前にランチに行ったことを2人がそれぞれのブログで公開していたり、お互いが風邪を引いていたから一緒に病院に行ったことをまいやんが公開していたりとプライベートにおいて、一緒に行動していることが多いことがうかがえます。
このようなブログの内容からも2人は本当に相思相愛なんだなと伝わってきますね!何かと不仲説がささやかれる女性アイドルグループですが、この2人の関係性は見ててほっこりします。

2人のニヤニヤ仲良しエピソード

ななみんがまいやんにマジ告白!

ななみんがまいやんにマジ告白をしたのはNTTコミュニケーションズが主催した乃木坂46「33色のラブストーリー」というイベント内においてのものです。このイベントにおいて、メンバーに理想の電話告白のシチュエーションなどを質問していたのですが、その後メンバー同士で告白をすることに。そこで抜擢されたのがまいやんとななみんでした。
ななみんが告白をする側だったのですが、「朝から麻衣の事ずっと見てた」「どこにいるか解るくらい麻衣の事好きだよ」など熱い告白を見せました。
これに対し、まいやんは「これからそういう目で見てしまいそう」マジ照れ。

まあ、イベント内での出来事ですから、表面上じゃないの?と思う方もいるでしょうが、彼女たちのことを知っているファンならば、まいやんの照れ方を見たらえっ、本心じゃない?(笑)と思ってしまいそうなくらいの関係性が垣間見える瞬間でしょう!
こうやって、表舞台において2人が仲の良さを前面に出すのは珍しいので、とても貴重なシーンだと感じました。

番組で見せる素の2人!

普段から仲の良い関係性が垣間見れるまいやんとななみんですが、番組内においてたまに素を出す2人を見て、本当に仲がいいんだなと感じることが出来ます。
番組内で、特別2人がフィーチャーされる機会はそうそうないのですが、他の人がコメントしている時や、たまに抜かれた時に移る2人がそれはもうお熱いです(笑)そのほとんどはまいやんがななみんに甘えているのですが、これがファンにはたまりません!
特に乃木坂の特番46時間TVでは、それが顕著に表れていました!

まいやんがななみんに抱きついたり、後ろから覆いかぶさったりとそれはもうやりたい放題でした。ななみんの前だとまいやんもありのままでいられるという事でしょう!
この2人を見ていると、まいやんが甘える側、ななみんが受け止める側という構図が感じ取れます。まあ、1つ確実なのはお互いがお互いの事を好きすぎるってことですかね!

ななみんの卒業にもまいやんは・・・

そんなグループ内でも仲の良さに定評がある2人ですが、衝撃的なニュースが駆け巡りました。ななみんの乃木坂46卒業そして芸能界引退です。ななみんも24歳というアイドルとしては決して若くはないという事も踏まえて引き際を考えていたんでしょう。
卒業前最後の楽曲となった16枚目シングル「サヨナラの意味」では自身初センターを飾りました。
アイドルグループにおいてメンバーの卒業はつきものですが、それでもやはり寂しいものです。ファンですら悲しいんですから、これまで共に歩んできたまいやんの寂しさは計り知れません。

ななみんの卒業ライブとなった、「乃木坂46″5th YEAR BIRTHDAY LIVE」においても仲の良さが分かる象徴的なシーンがありました。
まいやんがセンターを務めた楽曲「ガールズルール」の前奏で、まいやんの「ななみんラストー」のコールに応えるように、ななみんが「しーちゃん、いくぞー」と呼びかけました。
また、「偶然を言い訳にして」という楽曲の途中では、まいやんが堪えきれずに涙。それを見てまいやんに近寄ったななみんの目からも涙が溢れていました。やはり表に出さなくても寂しい気持ちは自然と出てしまうものです。まいやんの辛さがこちらにも伝わってくるシーンでした。

こちらの記事もオススメ!

【橋本奈々未】衝撃の引退理由!ななみんは引退後どうなる? | festy(フェスティー)

■2017年2月20日「乃木坂46」のメンバー橋本奈々未さんが、自身の誕生日に芸能界引退を果たしました。第一期生としてグループを盛り上げてきた橋本奈々未さんですが、どうして卒業という道を選んだのでしょうか?

やはりまいやん、ななみんコンビは最強!

#白石麻衣#まいやん #ShiraishiMai #Maiyan #橋本奈々未#ななみん #HashimotoNanami#Nanamin #乃木坂46 #Nogizaka46

まいやん&ななみんさん(@nanamai46)がシェアした投稿 –

いかがでしたか?乃木坂のことを全く知らない方にも、2人の仲の良さが伝わったかなと思います!もうななみんは、芸能界を引退してしまったので、表舞台で2人そろったシーンを見ることはできなくなったのが残念で仕方ありません。
しかし、これだけ仲が良いと未だにプライベートでも会ったりしているんでしょうね。これからも2人の関係性は崩れないでほしいです。
ファンの間では、これからもこの2人のことは語り継がれていくでしょう。やはり、まいやんとななみんは完全無欠の最強コンビです!

こちらの記事もオススメ!

白石麻衣写真集 パスポート
白石 麻衣
講談社
売り上げランキング: 24
橋本奈々未写真集 2017
橋本奈々未写真集 2017
posted with amazlet at 17.07.11
橋本 奈々未
小学館
売り上げランキング: 1,324