アクセル・ワールド強さランキング TOP19!加速世界最強はあのキャラクター!

第15回に電撃小説大賞受賞作のアクセルワールド。この作品は川原礫さんによるライトノベルですが、今回はエピソードやアビリティや技の紹介も含めランキング形式で書くのでぜひ見てもらいたいです。

加速世界最強のバーストリンカーは誰!?

本作のヒロインであり、ネガ・ネビュラスを率いるレベル9であり純色の黒の王である黒雪姫(ブラック・ロータス)。絶対切断(ワールド・エンド)の二つ名を持ち、破壊不可能である「地形」をも切断することが出来き、絶対切断属性による絶大な戦闘力を誇り、アニメでも凛としていてとても強いのは有名ですが、果たして彼女が本当に一番強いのか?というのを検証してみました。

原作21巻時点!アクセルワールド最強決定戦!

梅里中学校に通ういじめられっ子の少年ハルユキは、いつも一人だった。学内一有名にして清楚怜悧な少女、黒雪姫との出会いにより彼の日常が一変する。黒雪姫から託された謎のプログラム<ブレイン・バースト>により<加速世界>を知ったハルユキは、彼女を守る騎士として成長していく。
というストーリーなのですが、
アクセルワールドはキャラクター多すぎるとおもいませんか?
テレビアニメは二期まで終了しており、原作以外にもゲームやマギサ・ガーデン、劇場版と様々なところで作品が展開されています。
原作はまだ終わりそうもないですが、クライマックスへ向けて毎巻楽しみです。
そして最強バーストリンカーを決めるにあたってですが、問題が一つあります。それはキャラクターの数が多すぎるということです。アニメだけでも多いのに原作を含めるとそれはすごい数です。
ですので好きなキャラクターが入っていない!といったことがあるかもしれませんが、そこはご了承してくださると幸いです。

最強バーストリンカーランキング 第19位

アッシュローラー