エジルはアーセナル史上最高額の男!羽生選手と激似すぎる真相やカッコよすぎる髪型も紹介!

メスト・エジルはアーセナルFCの超人気選手。アーセナンル史上最高額で移籍した彼はドイツで今もっとも注目される選手。顔が羽生選手に似ていることや、プレイベートでもファッションがかっこよすぎることなどとにかく話題がありすぎるのでこれから詳しく紹介していきます。

エジルはアーセナル移籍史上最高額の男!



メスト・アジルはドイツを代表する超人気サッカー選手。トルコ移民の両親に育てられ、「猿の檻」と呼ばれるサッカーしかできない環境に身を置き兄とともにサッカーに明け暮れた経歴を持つ彼はまさにサッカーのために生まれたきた男。

ユース時代はシャルケに所属し、ブレーメン、レアル・マドリードを経て、現在のアーセナルに所属している。この時の移籍契約はなんとアーセナル史上最高額の5年でなんと5000万ユーロというとんでもない額だった。

エジルはプレー初日からアシストで得点にからみ、2年連続でUEFAチーム・オブ・ザ・イヤーにも輝いた。レアルのチームメイトが彼を涙ながらに惜しくも見送っただけの選手である。エジルはまさにアーセナルのスター選手だ!こらから詳しくご紹介していく。

エジルは大活躍中!

That feeling when you play at Wembley in May again … 😜 #YaGunnersYa #FACupFinal

Mesut Özilさん(@m10_official)がシェアした投稿 –

プレイミアリーグで5位になり、UEFAチャンピオンズリーズ出場を逃しアーセナルの主力選手の動向が気になる現在。しかしメスト・エジルはこの後もアーセナルで契約延長が決定しそうな雰囲気だ!なんて言ったってエジルはかなり高給だったので、アーセナル側も大変だったろう。

エジルは当初アーセナル側に4000万近くを要求していた。これは月給ではなく、なんと週休。笑ってしまう額だが、年俸で40億ほどの額である。しかしアーセナルはこれに合意。エジルはアーセナルにとってこれほどのビッグプレイヤーなのだ。

エジルのプレースタイルは唯一無二。

Last day in #London before our trip to #Australia 🇦🇺🐨 #COYG

Mesut Özilさん(@m10_official)がシェアした投稿 –



アーセナル監督のベンゲル監督も「彼のプレーに感動しないようでは、サッカーファンではない」と言っているくらい笑顔で彼の活躍に興奮している。エジルのサッカープレーはサッカーファンを喜ばせるテクニックがたくさんあるからだ。

エジルとフラミニと二人のスター選手が中盤をやっているがこのコンビがすごい。エジルのスピードと柔らかすぎるプリンみたいなボールタッチでキーパーまで独走。そしてまた抜きでゴールを決めるコンビプレーは最高。周りの見方や人の使い方も上手いのが彼のプレースタイルだ。

彼の豪快で若手の見本となるテクニック、これはどんなサッカー選手が見ても面白い!というプレーばかりだ。チームメイトは彼をジダンやロナウジーニョと同一レベルだと賛美している。ぎょろっとした目つきで職人肌の彼だが、繊細なドイツ人の血も持っているまさに最高の選手だ。

エジルと羽生直剛は似てる!はオシム発だった!



エジルと羽生直剛選手が似ていると度々言われているが一体誰が言ったのかというと実は日本代表のオシム監督。同じサッカー選手としてユニフォームを着て二人が遠くで並んだら確かにそっくりに見えるかもしえれない。個人的にはあまり似ていると思わないが。

これを言い出したオシム監督はきっと目つきが似ていると思ったに違いない。エジル特有のぎょろっとして目で人を振り返るシーンなんかは、同じく羽生選手にもあり、相手を選別したりチームを見渡したりすぐ抜け目なさなんかは似たような雰囲気が確かにある。

身長は違えどもオスムは二人がプレーも似ていると言っている。これによってかなりニュースなどでも話題になったが、羽生選手自身も自虐的に「自分のいいところは?」と聞かれて顔がエジルにそっくりなところと答えてしまっている。二人ともかなり大好きな選手だ。

エジルの髪型がイメチェン!FAカップ決勝ででセット披露。



エジルは髪型がかっこよすぎる。なんて言ったってアーセナルでも屈指のファッショニスタだからだ。髪型が話題になったのは彼が2017年決勝で急にイメチェンしてきた時だ。アーセナルは今季FAカップで優勝している。彼はジンクスのためにこの髪型にしたのだろうか?

モヒカンではないが、よくやっているこの髪型。サイドを刈り上げ、トップにボリュームを持たせる。大人っぽいこのスタイルはかなり人気だった。のちにスーツを着ているところも激写されていたが、トップが金髪に染めていてシャツにかなりよく似合っている。

ところでいつも思っているのだけれど、どうしてサッカー選手は髪型が崩れないのだろうか。調べてみるとその理由はシンプルでまずはエジルのイメチェンのように崩れにくい、あるいは崩れても大丈夫な髪型にカットし、あとはグリスとスプレーをかけまくているらしい。

エジルのカッコよすぎる私服!ファッショニスタの格好は?

😎👍 #London

Mesut Özilさん(@m10_official)がシェアした投稿 –

エジルの私服はかなりファッショニスタ。愛車のベンツと一緒にインスタグラムでは彼のおしゃれすぎるプライベートが写っています。ちょっと前まではフェラーリに乗っていましたが、今でも持っているのでしょうか。

トルコの血が入っているのでたまにオリエンタルの格好もしています。しかし彼の一番カコイイ格好はシャツをさらっときたセレブなスタイル。たまに不良っぽくキャップをかぶっていてエミネムみたいに見えますが、彼のスーツ姿はすらっとしているのでかっこいい。

エジルの歴代彼女が美人すぎる!破局をくりかえす色男。

👍⚽😉 #Breakdance #Skills 💃🙈

Mesut Özilさん(@m10_official)がシェアした投稿 –

セレブでファッショニスタでアーセナルの人気サッカー選手のメスト・エジルは当然歴代の彼女もかなり美人。ブレーメン時代はアンナ・マリア・ラガーブロムと付き合っていた。彼女は8歳も年上だったためん、エジルが家でゲームばかりしているのに呆れて別れてしまったらしい。

2番目はアイーダ・ヤスピカ。彼女とは一体どうやって別れたのか。女癖の悪い破天荒なエジルは彼女に会いに行くためになんと自家用ジェットで毎回ベネズエラまで行っていたらしい。実はこれが体力的に負担となってプレーに支障が出てクラブから厳重注意が出ている。

それから3回目はメラニー・リッキンガー。これは彼女というかエジルの浮気相手。怒った彼女に浮気を暴露されてしまったんですね。続いてはドイツの歌姫、マンディ・カプリスト。ブラジルW杯にも一緒にいましたが、この人が一番イチャイチャしていましたね。モテ男、今はどんな人と付き合っているのか気になります。