【アクションヒロイン チアフルーツ】声優&スタッフ&あらすじ紹介!トキメキ感謝祭とは一体?

2017年7月から放送の夏アニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」は、街を盛り上げるためにご当地アクションヒロインになった女の子たちのストーリー。声優ユニット「トキメキ感謝祭」が全員出演するということでも話題なTVアニメの、あらすじやキャストをご紹介いたします。

アニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」がスタート!

出典:http://www.tbs.co.jp

2017年7月から放送のTVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」は、ディオメディア制作のオリジナルアニメ。のどかなフルーツ産地の街を盛り上げるため、ご当地ヒロインになった女の子たちが活躍するストーリーです。
声優ユニット「トキメキ感謝祭」が全員出演することでも話題の「アクションヒロイン チアフルーツ」あらすじやキャストをご紹介いたします。

「アクションヒロイン チアフルーツ」はどんな内容のアニメ?

「アクションヒロイン チアフルーツ」のあらすじは?

「この街を盛り上げます!」舞台は、のどかなフルーツ産地の街。フルーツしかない寂れた街を盛り上げるため、女の子たちが「ご当地ヒロイン」となり、アクションライブをプロデュースする物語です。
「アクションヒロインプロジェクト」と題して立ち上げた計画の目標は、アクションヒロインを9人揃えてオールスターを目指すこと!街を盛り上げていく奮闘を描いた青春物語です。

「アクションヒロイン チアフルーツ」の主題歌は「トキメキ感謝祭」!

「アクションヒロイン チアフルーツ」には、声優ユニット「トキメキ感謝祭」が出演していることでも話題になっていますよね。というわけで、もちろん主題歌を担当するのは、メインキャスト8人によるユニット「トキメキ感謝祭」です。オープニングもエンディングも両方担当しています。
オープニング主題歌は「情熱☆フルーツ」、エンディング主題歌は「陽の当たる場所」。オープニングの「情熱☆フルーツ」はアニメ先行上映会で先駆けて披露されて、話題になりましたね。楽しくて元気が出る曲に仕上がっています。

「アクションヒロイン チアフルーツ」のキャラクターを紹介

城ヶ根御前(しろがね みさき)

主人公でパワースポットめぐりが好きな高校3年生。舞台となる陽菜野市の名家の娘で、生徒会長も務める文武両道の女の子。周りからの信頼もあつい。

赤来杏(あかぎ あん)

新体操部に属すが幽霊部員・天真爛漫な高校2年生。特撮医師と看護師の娘で特撮大好き。人を助けたいという使命感から「ヒーローになりたい」という強い願望を持つ。

黒酒路子(くろき ろこ)

主人公・御前の親友で生徒会副会長の高校3年生。列車ローカル線駅長の娘で電車マニア。御前の役に立ちたいと思っているけどなかなか言えずにいる、ちょっとツンデレな女の子。

黄瀬美甘(きせ みかん)

読書が好きなレモン農家の娘・高校2年生。子供好きで優しいゆえに、妹のためにアクションステージを見せる約束をしてしまう

緑川末那(みどりかわ まな)

コスプレが好きな高校2年生。陽菜野市の由緒ある寺の一人娘。檀家が減ったお寺を稽古場として提供・・・ と思いきや、しっかり場所代をとるちゃっかりもの。コスプレの趣味で培った能力を生かし、ヒロインショーの衣装を作成することになります。

青山勇気(あおやま ゆうき)

双子のお姉ちゃんのほう!大人気アイドルグループに所属していた高校2年生。歌もダンスも一流で努力は人一倍するため能力は高いが、おとなしすぎる性格がネックで周りの期待がプレッシャーに・・・。

青山元気(あおやま げんき)

青山勇気の双子の妹・高校2年生。IT分野に強く電脳同好会に所属している元気は、怪我でアイドルをあきらめ、チアフルーツではIT担当になる。

桃井はつり(ももい はつり)

城ヶ根家と縁の深い建設会社の娘・高校1年生。演劇部に所属する、ツインテールが特徴の女の子。可愛い見た目からは想像できない男勝りな性格。考えるよりも行動が先走り、空回りしちゃうところも。はつりの好きなものとは?・・・伏せられているのが気になりますね!

紫村果音(しむら かのん)

「打倒!赤来 杏!」が生きがいの、高校2年生。中学時代から新体操で競った杏を勝手にライバル視している。やると決めたらとことんやるタイプ。

「アクションヒロイン チアフルーツ」のメインキャストを演じるのは?

声優ユニット「トキメキ感謝祭」が全員出演!

メインキャラクターの女子高生8人を演じるのは、M・A・O村川梨衣伊藤美来広瀬ゆうき石田晴香山崎エリイ豊田萌絵白石晴香による声優ユニット「トキメキ感謝祭」。TBSがYouTubeにて配信したアニメ情報番組『新スキイモ!』から生まれた声優ユニットで、もともとは白石晴香をのぞく7人がメンバーでしたが、「アクションヒロイン チアフルーツ」の制作発表とともに加入が発表されました。
メインキャラクター以外には、神栖真心/カミダイオー役を渕上舞/金城一美 、渚ミサト役をブリドカット セーラ恵美、ロッチ王役を高橋伸也、黄瀬柚香役を水谷麻鈴が担当しています。

アニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」は2017年7月放送開始!

TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」は2017年7月から、TBS系列で毎週木曜の深夜2時28分〜放送!
彼女たちは、寂れた街を救う真のアクションヒロインになれるのか?彼女たちの友情やライバル関係にも注目ですね。