【けものフレンズ】ハシビロコウが大人気になった4つの理由!

けものフレンズに出てくる目つきの悪いフレンズ、ハシビロコウ。実はそのハシビロコウは凄まじい人気を誇るフレンズだったと知っていますか? ここではハシビロコウの魅力について紹介したいと思います。

ハシビロコウは目つき悪いけど人気のフレンズ!

目つきが悪いちょっと嫌な感じのフレンズとして登場したハシビロコウ。かばんちゃんとサーバルを睨みつけて、なにやら敵意を向けているような感じが恐いフレンズでした。
感じが悪くはじめの内はかばんちゃんもサーバルも恐がっていましたが、そんなハシビロコウはけもフレの世界では超人気のフレンズだったのです。
けものフレンズの人気キャラ投票では、主要キャラであるサーバルとかばんちゃんに次いで3位。サーバルとかばんちゃんが1位・2位を独占するには当たり前かもしれませんが、そこにちょっとだけ登場したハシビロコウがランクインするのは凄いです。
ハシビロコウは登場回数や役回りは地味だったのに、なぜか凄まじい人気を誇るフレンズです。ここでは、そんな不思議に人気を誇るハシビロコウについて紹介します。
けものフレンズの名言&名シーンTOP15! 名言が心に響くフレンズは・・・ | festy(フェスティー)

■2017年1月から3月にかけて放送されたアニメ「けものフレンズ」は大人気を博しましたが、その人気の理由のひとつに、作中で出てくる数々の独特な名言や名シーンがあります。今回はそんなアニメ「けものフレンズ」のなかから15の台詞やシーンをピックアップし、ランキング形式にしてみました。

ハシビロコウの人気の理由①目つきが恐いのは習性だった!

ハシビロコウがなぜかばんちゃんとサーバルを睨みつけていたのかというと、どうやらじっと見つめるのはハシビロコウの習性であり、そうしないとなんだか落ち着かなかったためらしいです。
ハシビロコウは自分でも恐がられることはわかっていたのですが、じっと見つめていないと不安になってしまうので、そうしてしまうようです。それを知ってかばんちゃんもサーバルも安心しましたが、それでも恐いよというのがサーバルちゃんの感想でした。
ハシビロコウはかばんちゃんとサーバルに敵意を向けていたわけではなく、そういう習性のため仕方なく睨んでいた(見つめていた)という所がわかると、かわいいものです。

ハシビロコウの人気の理由②予想以上にかわいい声!

見た目の感じから声も深く低い感じなのかなと思われていたハシビロコウ。しかし、実際に話してみると意外と女の子らしいかわいい声をしていたのもギャップで、話す前と後ではかなり印象の違うフレンズでした。
話すと丁寧で気が使えるフレンズだったことがわかり、物静かな印象もあり好印象。ハシビロコウは目つきが悪いことで少々損をしているだけで、実際に話してみると凄くかわいらしい声のフレンズだと発覚する所もギャップで萌えポイントです。

ハシビロコウの人気の理由③実は良いフレンズだった!

目つきが悪くじっと見つめてくる悪そうなフレンズで、敵ぽい印象があったハシビロコウですが、実際はとても親切なフレンズで色々よくしてくれました。
人は外見と内面のギャップに弱い生き物だと言われていますが、ハシビロコウはそのギャップキャラの代表例であり、最初は敵っぽくてかばんちゃんとサーバルちゃんは疑われているのかなと思っていた所、実はそういうわけではなくタダ気になっていたということがわかる所がポイントです。
ハシビロコウの人気は、このギャップキャラをけもフレの世界で最も上手く活用したキャラだという所にあると思います。

ハシビロコウの人気の理由④ヒトを知っていた珍しいフレンズ

実はハシビロコウがかばんちゃんを睨んでいた(見つめていた)理由は、かばんちゃんが絶滅したヒトに見えたためだと後でわかります。ヒトという生き物は知らなかった他のフレンズに対し、ハシビロコウはなぜかヒトについて知っていたという不思議に博学な所も魅力です。
ハシビロコウがどのような経緯でヒトについて知ったのかは不明ですが、少なくとも自分の正体を知りたいかばんちゃんに一歩前進するような情報を与えた重要なフレンズで、ハシビロコウは嫌でも印象に残る感キャラでした。

ハシビロコウの声優は?ゲーム版と同じ?

アニメ版でハシビロコウの声優を演じられたのは、新人声優の小森未彩(こもりみさえ)さんです。小森さんは2016年に声優デビューしたばかりの新人で、これからの活躍が期待される方です。
けものフレンズは原作ゲームとアニメ版で声優が一新されていますが、ゲームで声優を担当したのは村川梨衣さんで、村川さんは「エスか&ロジーのアトリエ」の主人公の一人エスカや、「リゼロ」のラムを演じられている実力派声優です。
ハシビロコウはその声も非常にかわいらしいですが、このようにかわいい声を出せる声優さんが演じられているため人気が出たのかもしれません。
【けものフレンズ】5つの魅力から高評価の理由を考察! ネタバレ注意! | festy(フェスティー)

■2017年冬季、圧倒的人気をもって覇権の座を欲しいがままにしたアニメ「けものフレンズ」。その決してハイクオリティとは言えないCGや新人・無名声優の大量起用などから低予算で制作されているとも噂されていますが、そんな「けものフレンズ」が視聴者から絶大な支持を受けた理由とは何か? 5つの観点から考察していきます。ネタバレありですのでご注意を!

ハシビロコウのモデルとなった動物はかわいい?

けもフレのハシビロコウのモデルとなった実際のハシビロコウは、本当にかわいいのでしょうか? 実物を見てみると、人によって意見が分かれそうな外見をしていることがわかります。画像の鳥が実際のハシビロコウです。
灰色の毛並みは共通している所で、特徴はしっかりと捉えられていますね。私はなかなかかわいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?

次回作でもハシビロコウに期待!

アニメ版のけものフレンズは、最終回で主人公かばんちゃんの手が黒くなったりと、謎を残したまま終わりました。けもフレの人気は今現在も衰えることなく、続編が期待されている作品でもあるので、サブキャラでは実質1位の人気のハシビロコウに次回作ではより活躍してもらいたいと思います。
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
けものフレンズ 内田彩 佐々木未来 根本流風 田村響華 相羽あいな
ビクターエンタテインメント (2017-06-07)
売り上げランキング: 421

アニマルマスク ハシビロコウ
アイコ (2015-03-01)
売り上げランキング: 48,847