【NEW GAME】飯島ゆんの魅力を紹介!ゴスロリファッションがかわいい!

飯島ゆんちゃんはかわいい女の子!なのは当然、ファッショニスタとして君臨しているも、遅刻魔だったり関西弁で話したりと何かとかわいすぎるサブキャラでEAGLEJUMP社畜、そんな飯島ゆんちゃんの魅力を2期でも100倍愛でられるように作りました!

飯島ゆんはかわいいクリーチャーデザイナー!

皆様ご存知の飯島ゆんちゃんはそのルックスからは想像もつかないグロテスクなクリーチャーのデザイナーです。モニターにはドクロが鎮座していたり、書棚にはクマのぬいぐるみを飾っていたり。

ゆんちゃんいわく「キモかわいい」「キモかっこいい」ものが好きなのだとか。キャラのイメージとは相反する飯島ゆんちゃんの世界はちゃんと理解するには少し時間がかかりそう?

篠田はじめと同期!モーションで慢性トラブル!?



飯島ゆんちゃんは、同期である篠田はじめとモーションデザインで再々衝突します。お互いコダワリがあるようで「動きがもっさい」だのと、飯島ゆんちゃんと篠田はじめの絡みが本編でよく見られます。

2期ではこの2人がどう仕事をしていくことになるのか楽しみです。飯島ゆんちゃんは八神コウちゃんのもとで是非頑張ってほしいです。

こちらの記事もオススメ!

飯島ゆんがここまで魅力的なのは声優・竹尾歩美さんのおかげ!



アニメのみならず、ゲームの声優や、デジタルコミックにも出演されている竹尾歩美さん。ポップカルチャーのみならず、ナレーションでも活躍なさっておられます。三重県出身の9月2日が誕生日で、東京散策や映画鑑賞が趣味とか。

アクティブに活動されている竹尾歩美さんです、さらに特技はバスケットボールと本当に体を動かすことが好きなようです。

ルックスとキャラが神ってる!激ヤバ!!

飯島ゆんちゃんの話す関西弁に心奪われた諸兄も多くいると思います、その関西弁をマスターするのに一体どのくらいトレーニングしたのでしょう…。飯島ゆんちゃんが標準語を話していたら、果たしてここまで人気が出たでしょうか?

キャラ班の中でもひときわ気が付き女子力の高い飯島ゆんちゃん。やはり竹尾歩美さんではないと飯島ゆんちゃんにこれだけのスピリッツは与えられなかったでしょう。

飯島ゆんと涼風青葉の運動音痴を検証



某日飯島ゆんちゃんはいつもより遅めの電車に乗っていました、そこにいたのは涼風青葉ちゃん!「遅刻しそう」というゆんちゃんに「走れば間に合う」と励ます青葉ちゃんですが「走るの遅い」と打ち明け「1分足りへんねん」と諦めたゆんちゃん。そこで二人は運動音痴であるという同じ弱点を見出したのでした。

走り方がコンプレックス??



遅刻をした飯島ゆんちゃんと青葉ちゃんとひふみ先輩。一生懸命走るのですが運動神経が悪いことを気にしていたゆんちゃん、なんと青葉ちゃんの方が走るスピードもスタイルも劣っていたのでした! 優しい先輩、飯島ゆんちゃんはコケた青葉ちゃんを助けるのです。その所為で間に合ったはずが、遅刻で八神コウちゃんに注意されるはめに…。

こちらの記事もオススメ!

飯島ゆんが関西弁なんてありえへん!!



飯島ゆんちゃんの1番の魅力はやはり「関西弁」を巧みに操ることでしょう。この美少女が関西弁をしゃべるということがもはや事件ですね、飯島ゆんちゃんが出社して「おはようさん」と言った時に鳥肌が立った方、多くいることでしょう。

ゴスロリファッションで寡黙なイメージの飯島ゆんちゃんが関西弁をしゃべることにより、距離感が一気に縮まります!

ギャップがメチャかわいい!飯島ゆん+関西弁=かわいい



先ほども書きましたが、飯島ゆんの可愛らしさステータスにゴスロリファッションもありますが、プラスして関西弁です。普通、関西弁キャラは嫌われる宿命にあるのですが飯島ゆんちゃんは、そのフラグを折りました!そこで一気に人気者の仲間入りです、読者諸兄もそこには気付いてか気づかずか惚れたことでしょう。

飯島ゆんはプライベートでは高校時代のジャージを!?



なにか見てはいけないものを見てしまった気分にさせる飯島ゆんちゃんの普段着。素材がかなり良いのでかわいいのですが、ただ仕事の時と全然印象が違ってしまっていて困惑してしまいます。

ギャップだらけ飯島ゆんちゃんですので、見ていて飽きません。関西弁での話し方や、ゴスロリファッションであることで服装に気を使っているかと思いきや…等々。飯島ゆんちゃんのギャップはまだまだ終わりません。

初任給で服を買うなら、プライベートでも頑張ろう!



飯島ゆんちゃん渾身のコーデがこちら、黒のハイネックカットソーにクロスのネックレス、そしてボア付きの襟。非常にファッショナブルではないでしょうか?ときに本編で「初任給の使い道」についての話題になり、飯島ゆんちゃんは「服やったなぁ」だと言いました。

だったら、プライベートでももっと頑張ろうよ!って思います。ゆんちゃんにとってゴスロリファッションは青葉ちゃんのスーツのようなものでしょうか??

飯島ゆんは出演回数が少ない陰キャラ?



そんなことがあるはずがない!と読者様の反応が返ってきそうですが…おっしゃる通り、飯島ゆんちゃんは毎回出てきますし、その都度「ホッとする」のではないでしょうか?

本当にかわいい娘ですし、篠田はじめとの絡みも関西ステータスを彷彿とさせます。同期の2人はほぼ毎日ランチに出かけてますし、青葉ちゃんの面倒見もかなり良いです。

飯島ゆんの女子力検証してみた!

1)性格



こちら、すでに御覧になられた方、多いのではないでしょうか?2期の花見に行ったシーンで飯島ゆんちゃんがマカロンを大量に買い込み、皆にすすめる場面です。ホント女子力高いですよね。



スイーツ好きの飯島ゆんちゃんは会社でも3時にはお茶を提供したり、そのためのティーセットも用意!殺風景な緑のパーティションもカスタマイズされ、乙女としての”環境”を創り出しています!

2)趣味



飯島ゆんちゃんファンならば、誰しも通る「ダンディー」の道。どうもイーグルジャンプではダンディーが流行っているようです。篠田はじめを筆頭として、ひふみ先輩は分かりませんが…ファンが少なくとも4名のブースで2名も居ます。

青葉ちゃんが資料に…と借りたコートを羽織ったダンディーを借りたときから、暴走はとどまるところをしらず、青葉ちゃんはドン引きなのでした。

ファンシーな飯島ゆんのキャラソン!シャバダバ言ってますが

非常にフェミニンな、なんといいましょうか。フレンチな感じもするオシャレさんらしく「今日は服、何を着よう」とかありますし、コダワリや性格的に結構男らしい面もあったりと、バイタリティに富んだキャラを実感できる造りになっています。ただのキャラソンだと思ったら大きなヤケドを負いますよ。

飯島ゆんの高校時代は黒歴史!もろヲタサクセスな娘



原作に出てくる一コマ「変わりスギだろ!」とツッコミたくなる位に豹変してます、高校時代はもろヲタであったことが判明しますね。ぐるぐる眼鏡が某アニメの沙織〇ジーナを思わせます。社会人デビューした飯島ゆんちゃん、社風がけっこうオシャレなんだなって分かりますね。



ひふみ先輩とか、まぁコウちゃんは論外として遠山りんちゃんとか結構オシャレですよね。葉月ディレクターもかなりファッションセンスが高いと思いますよ。

飯島ゆんとはヲタ女子の具現化サクセスストーリー!



飯島ゆんちゃんは天使ですね、いやイーグルジャンプの女性社員みんな天使です。新人の青葉ちゃんや飯島ゆんちゃんは特にそう思います、ロングスカートを苦も無く履いている飯島ゆんちゃんなど女子力の高いキャラ班!



無論どんどんたまっていくリテイクや締め切り期間の短い多量のデザイン案件も、満身創痍で仕上げていきます。八神コウちゃん、頼むんでスタッフを壊さないでください!特に飯島ゆんちゃんをもっと大切に扱ってください!

こちらの記事もオススメ!

【NEW GAME】八神コウの魅力を紐解く!仕事人間だけど中身はズボラな男? | festy(フェスティー)

■2017年7月より、2期の放送が開始されたアニメ『NEW GAME(ニューゲーム)』。今回は、そんな『NEW GAME』の主要キャラでもあり、人気の高いキャラクターでもある「八神コウ」の魅力をあますことなくご紹介していきます。

NEW GAME!は2期からが本番!知っておきたい3つのポイントとストーリーネタバレ! | festy(フェスティー)

■2016年に放送され「がんばるぞい!」のセリフが有名になったアニメ!1期では何事にも前向きな涼風青葉が入社したゲーム会社の日常を6名の可愛い主要キャラで描きました。その秀作アニメの2期が7月から始まります、1期の内容を思い出しつつ2期の内容を少しだけ見てみませんか?

NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)
得能 正太郎
芳文社 (2016-09-27)
売り上げランキング: 18,281
NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 198