藤原竜也は結婚している!嫁や子供の情報を調査した!

15歳で舞台デビューして以来、着実に人気と実力を兼ね備えた俳優へと成長した藤原竜也も現在35歳。芸能生活20年になる。そんな中、2013年に長く交際していた一般女性と結婚したが、その後の結婚生活について調査した!

結婚前の藤原竜也の恋愛事情は?

俳優としても、私生活も充実した日々を送っている藤原だが、結婚前の恋の噂については、あまり記憶に残っていないような気がするのは私だけだろうか?そんな藤原の過去の恋愛事情について、少しばかり調べてみた。
すると、一番取り上げられているのは、「16歳で100人斬り伝説」というものだ。つまりは、若いときから女性にモテモテだったということだろうか。
芸能人と噂になった印象もあまりないようだが、かろうじて「仮面学園」で共演した深田恭子や、「バトルロワイアル」で共演した栗山千秋、「新・星の金貨」で共演した、星野真理の名前があがったことがあったが、いわゆる番宣的な噂に過ぎないようだ。

藤原竜也と嫁の馴れ初めを探る

藤原竜也が2013年に結婚した嫁については、交際中の2ショット写真もほとんど出回っておらず、情報は少ないが、かき集めてみたところ、以下のような情報を得られた。
藤原の嫁は4歳年上の一般女性で、2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展したという。結婚まで9年間交際していたことになる。藤原が20代前半の頃には交際はスタートしていたのだ。
20代前半といえば、藤原の知名度や人気も高まり、どんどん仕事をこなす生活が始まっていたはずの頃だろう。そんな多忙な藤原を支え続けた女性とはどんな女性なのか、大変気になるところだ。
しかし、唯一とらえられた2人の写真は数少なく、犬の散歩に2人で出かけている時に撮られたらしきものしか出回っていない。藤原が彼女との交際を大切に守ってきたからなのだろうか。
婚約発表までの7年間は、一緒に暮らしていたそうだ。彼女としては不安もあったと思うが、藤原もやっとケジメをつけた形となった。

婚約会見の内容は?

2013年に婚約会見が開かれたが、これには藤原のマスコミへの感謝の気持ちとファンへの配慮があった。
「何者でもなかった自分がここまで来られたのは、新聞、雑誌、ワイドショー各社の存在があったからこそ。」「ファンクラブツアーの募集を控えており、その前にファンのみなさんにお知らせしておきたかった。」という考えがあったようだ。どこまでも律儀な考え方をしている。
では、婚約会見の内容を厳選してご紹介することにする。

【結婚を決めた思い。相手の女性について】
付き合い始めて今年10年目になるので、いい区切りかなと思って。芝居や撮影中に大変な時期があったが、彼女が支えてくれた。所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談したところ、いいタイミングじゃないかと言われた。 
【お相手はどういう方?】
謙虚な優しい人。常にそばにいてくれて、ずっと支えてくれた女性。 
【姉さん女房になるわけだが、そういう雰囲気ですか?】
あまり年上という感じはない。すごく俳優の世界を理解してくれている人。帰宅の時間や家事についてうるさく言われることもない。
【似ている芸能人はいますか】
小動物系です。ミーアキャットのような、小柄な女性。

【彼女の手料理は?】
映画撮影中は時間もなくなっている時期なので、家事を手伝ってもらっている。料理は簡単なものも美味しい。ハンバークやカレーも美味しい。よく作ってくれていると思う。
このラブラブ婚約会見は、藤原一人で対応するという形で行われた。その理由としては、彼女が一般女性であることから、晒されることを避けたかったのだろう。
実際、この会見後、藤原は深刻なストーカー被害に遭っており、事務所に毎日同じ女性から「結婚するなら何もかもメチャクチャにしてやる」という内容の脅迫めいた電話がかかってきていたという。
会見後に入籍のニュースがなされなかったのには、そんな裏事情も関係しているようだ。その後の出演番組で結婚生活について語る場面もあったところを見ると、ほぼストーカー被害については解決したのではないかと思われる。

藤原竜也はイクメンなのか?

先ほどからお話しているように、藤原竜也の嫁は一般人であり、更に婚約会見以後、かなり深刻なストーカー被害に遭っていたという経緯がある。そのためか、入籍したという情報はあまり耳にしなかった。
私もファンの一人として、その後どうなったのかと心配していたところだったが、2015年1月に藤原が出演したある番組で、新婚生活を語る様子を見て安心したところだ。その内容を少し紹介してみたい。
番組司会者に、「結婚後に何か変化があったか?」と聞かれると、「10年くらい一緒に住んでからだったので、何にも変わらないです。」と話した上で、「ただ、相手の方がやっぱ安心…落ち着きはしたみたい。」と笑顔で明かした。
そして、家事については、「家事はほとんど妻にやってもらっています。申し訳ないですが・・・。たまにトイレ掃除くらいはするかな?」と語っていた。

藤原と嫁の間には2016年6月に第一子が誕生している。もちろん、家族を守るための配慮として、性別や名前なども明かしていないのだが。
では、イケメン俳優・藤原竜也のイクメンぶりはどうなのか、気になるところである。しかし、とにかく情報がないので、想像するしかない。
藤原といえば、今や押しも押されぬ人気俳優だが、嫁との交際を始めた20代前半頃は、とにかく仕事をバンバンこなしていた頃と言えよう。婚約会見でも話していたように、「嫁は自分が大変な時も、そばでずっと支えてくれた人。」新婚生活について尋ねられて、「家事はほとんど妻にやってもらっている。」と答えている。

そんな話からも分かるように、嫁が家事も育児も頑張ってやっていることが想像できる。つまり、藤原が育児に関わることは、ほとんどないだろう。嫁もそのことについて、求めることもないようだ。7年間の同棲生活の中で、2人の間で出来上がったルールの下で、仲の良い結婚生活を送っているようだ。
一時はかなり多くの女性と遊んできたという噂のあった藤原だが、今回結婚までの経緯を調べてみて、藤原竜也の一途さと真面目さを知ることとなった。この結婚により、藤原竜也のファンは更に増えたのではないだろうか。これからもファンの一人として、藤原竜也を応援していきたい。
こちらの記事もオススメ!
藤原竜也出演のおすすめドラマTOP5!40作以上の中から選ばれるのは…… | festy(フェスティー)

■15歳で、舞台『身毒丸』で華々しくデビューを果たした『藤原竜也』だが、今や映画やドラマでも引っ張りだこの人気俳優となった。出演ドラマは40作以上にものぼる。その中から、おすすめドラマ5選をご紹介したい。

カイジ 人生逆転ゲーム
(2015-12-16)
売り上げランキング: 701

藁の楯
藁の楯
posted with amazlet at 17.07.24
(2013-11-26)
売り上げランキング: 60,139