木村文乃がかわいい完璧超人女優である5つの理由

今、ドラマやCMでよく見かける女優さんと言えば、「木村文乃」さんではありませんか?数々の連続ドラマに出演し、毎回違う顔を見せてくれている木村さん。もはやカンペキ!?超人!?とも言われるほどのかわいさの秘密に迫ります。

可愛すぎる女優「木村文乃」さんのプロフィール

出典:http://tristone.co.jp

木村文乃さんは本名で女優をされています。1987年10月19日生まれ、東京都出身です。割と小柄に見えますが、身長は164センチと意外にも背が高いのに驚きました。可愛らしい顔をされていますが、実はシュっとしたスタイル抜群な女優さんです。

2004年の映画のヒロインオーディションで3074人の中から選ばれたシンデレラガールの木村さん。そこから活動を始め、2014年にはエランドール賞新人賞を手にしました。芸能界デビューしてから現在まで順風満帆そうに見えますが、こんなにも演技力があって魅力的な女優さんなのに10年目で新人賞?と疑問に思うかもしれません。

それもそのはず、彼女が現在の地位にたどり着くまでには、あるトラブルと苦労があったのです。それを乗り越えたからこそ輝きだした彼女の魅力に迫ります!

芸能界の引退がちらついた空白の時間

デビューしてからは、映画に続き大河ドラマ、朝の連続テレビ小説などにもキャスティングされ、日本ボウリング協会のイメージガールを務めたりと、成功の階段を順調に上っていました。しかし、その後仕事に恵まれず、さらにはアトピー性皮膚炎が悪化してしまい、カメラの前に立てなくなってしまったのです。

芸能活動から遠ざかり、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウエディングの介添えなどさまざまなアルバイトを経験。25歳までに女優として芽がでなければ諦めると覚悟を決めていましたが、23歳のときに現所属事務所にスカウトされました。

「やるからにはトップを目指せ」映画プロデューサーの言葉に一層の決意を新たにした木村さんは、見事女優としての花を咲かせたのです。どこか落ち着きのある印象はこういった過去と覚悟からきているのかもしれませんね。

アトピー性皮膚炎であることをインスタで告白

木村さんは自身のインスタグラムでアトピー性皮膚炎であることを告白しています。仕事に影響がでないように薬も飲んでいることも綴り、顔にアトピーがでることへの辛さも語っていました。これにはファンだけでなく、同じ状況にある人たちからも注目が集まったようで、いいね!は10万件にも上っていました。

コンプレックスだと思っていたアトピーを抱えていながらも美しく活躍されている女優さんがいることに、勇気をもらった女性は多くいたようですね。それにしても、木村さんはアトピーを感じさせないくらい綺麗なお肌をされていますよね。

ちふれなど化粧品のCMにも器用されるほどになっているので、意外だったと驚いた人も多かったようです。しかし、ここでも木村さんの努力が花を咲かせていたのです。

木村文乃さんは料理上手!ファンの胃袋も魅了する!?

木村さんのインスタグラムはほとんどが美味しそうな手料理の写真で溢れています。お店ができるんじゃないの?と思ってしまうほどの美しい盛り付けと豊富なレシピが並んでいます。アトピーの症状を少しでも和らげるために、食生活に気を遣っているそうです。また、おやつにはドライフルーツも摂取しており、美肌についてはかなり徹底しているようです。

そして、手料理たちは「ふみ飯」とも呼ばれ、毎々アップされると多くのファンたちからの歓声が上がっています。また、こだわっているのは食べる物だけでなく、お皿や箸置きにも愛情が注がれているのです。

このように、木村さんの料理は見て楽しむこともできるので、たとえ食べることができなくてもインスタグラムに足を運んでしまう人たちの気持ちがよく分かりますね。

あの美女は誰?!木村文乃さんはCMでブレイクしていた!

一度は芸能界を遠ざかっていた木村さんに大きなチャンスが巡ってきます。2011年4月に出演したち「ふれ化粧品」のCMで木村さんの透明感あふれる姿がCM関係者の目に留まったのです!それがきっかけとなり、4か月という異例の短期間のうちに立て続けに4社ものCMに起用されました。

素晴らしいCM出演の快進撃を果たし「○○のCMにでていた美人さん」という知名度を上げてゆきました。その後、CMで得た好感度を手伝ってドラマにレギュラーで起用されるようになり、同時進行で3つものドラマに出演するという大ブレイクぶりを見せました。

木村さんが出演していた「行くぜ!東北!」というCMが印象に残っている人も多いかもしれませんね。震災後の日本に笑顔を添えてくれた存在でもあったのかもしれません。

趣味は鉄道!?意外な趣味をもつ木村文乃さん

食器や箸置きをコレクションすることも好きな木村さんですが、実はカナリの鉄道オタク「鉄子」なのだそうです。芸能界で鉄道オタクと有名なタモリさんと「いいとも」のテレビショッキングで語り合えるほどの本格派です。

中でも寝台特急が好きで、北斗星で北海道に行き、カシオペアで帰ったこともあるのだそうです。将来の夢は電車に乗りつくすことだというほど鉄道を愛しているようですよ。それにしても、木村さんと電車、なんて絵になるのでしょうか。

インスタの文面ににじみ出る木村文乃さんの人柄

木村さんのインスタグラムを見ていると、お弁当を作って仕事に向かっていることに驚かされます。まるでOLさんのような朝をあんなにキラキラした世界の女優さんも過ごしているんだと思うとどこか親近感が湧きますよね。

また、写真と共に綴られている木村さんの言葉にも人柄の良さを感じることができます。スーパーに寄ってきたので食材が豊富だとかそんな日常を教えてくれる木村さんの身近さが、彼女を女優として惹きつける引力になっているのかもしれません。

全く違う世界で活躍しているのに、どこか近くにいるような安心感がある、この応援したくなってしまう空気感を持っているところが、ほかの女優さんとは違う魅力なのでしょうね。

仕事と母への想い

木村さんが出演していた「A LIFE〜愛しき人〜」でのインタビューでは、「続けられるだけ仕事をして親孝行をするために生きたい。」と語っていました。芸能界を離れ、路頭に迷いそうになったとき、様々な仕事をしたけれど、女優という仕事を今でも続けられるのは、親への想いがあるからだそうです。

この言葉からも、木村さんの仕事への想いや真面目さが伝わってきますよね。下を向いていた時期があったからこそ、前を向いて生きることができる今をかみしめながら大事に過ごしているのがわかります。彼女のインスタグラムでも同様ですが、いつも何か想いが込められているので、人間としての重みが感じられる女優さんですね。

サイレーンでコスプレ!?木村文乃さんが魅せる役柄の幅広さ

こちらは和服姿の木村さんパラダイス!いや~どれもお似合いですね。木村さんは女優さんの中でも髪型をよく変えているとは思いませんか?そこにも役作りへの想いが伝わってきますよね。話題となった、サイレーンでのコスプレ姿も記憶に新しいかもしれません。では、彼女のこれまでの役柄とその時々に見せてくれた顔をざっと覗いてみましょう!

「だんだん」で魅せた舞妓姿

2008年9月29日 ~2009年3月28日に放送されていた朝の連続テレビ小説「だんだん」にて涼乃を演じていた木村さん。お顔立ちがはっきりされているので、舞妓さんのメイクもとても似合っていますね!三倉佳奈さん演じるヒロインのライバル役を熱演していました。

「石の繭」ではシリアスな刑事役もお手の物!



こちらは、2015年8月16日~9月13日にWOWOWにて放送された「石の繭 殺人分析班」での木村さんです。如月塔子という役を演じられていました。シリアスなシーンもあったようですが、インスタグラムではこんなに可愛らしい表情も見せてくれています。

「サイレーン」での衝撃的なコスプレシーン



ロリータファッションよりも、血まみれ姿に驚いたことでしょう…。こちらは2015年10月20日~12月15日に放送された「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」ヒロインの猪熊夕貴という刑事の役でした。コチラの写真は7話でのワンシーンを終えた木村さんです。

この衣装を着ていた劇中では、目をふさぎたくなった人も多かったほどカナリ衝撃的なシーンであったため、収録後のどこかおちゃめな姿を見られてほっと胸をなでおろせた1枚でした。

また、サイレーンでは前髪をアシンメトリーに短く切った髪型も話題となっていました。どこどなくある幼さの中に儚げな美しさを持っている木村さんの新たな面が見えた役柄とも言えますね。

バッサリと短くなった「ボク、運命の人です」



2017年4月15日~6月17日に放送された「ボク、運命の人です」では、ヒロイン湖月晴子役を演じていました。これまでのロングヘアから一変、茶髪のふんわりボブスタイルで印象がガラっと変わりましたね。ボク運ダンスもかわいい!と話題になりました。

黒髪のロングも素敵でしたが、やはり女優さんだけあってどんな髪型も板についていますね。どこか冷静に物事を見て落ち着いているところが、木村さんの人柄と重なるようで、見ていて「本当に幸せになってほしいな」と思える役柄でした。

木村文乃さんはやっぱり笑顔が一番素敵!



なんといっても、やっぱり木村さんの最大の魅力はその笑顔ではないでしょうか!?にっこり笑ったときにできるえくぼがなんとも可愛らしいですよね。木村さんのえくぼは珍しいものだそうで、思いきり笑ったときにできる猫のひげのようなラインは「インディアンえくぼ」というそうです。

真顔のときは凛としていて、どこか芯のあるような表情をされていますが、笑うとこれが一変して別人のように可愛らしくなるからたまりません。このギャップに弱いというファンも多いのではないでしょうか。

珍しいえくぼまで持っているなんて、木村さんは天にいくつ与えられれば気が済むのでしょうか…。次の役柄にも期待が高まります。木村さんのさらなる活躍が楽しみですね!こちらの記事もオススメ!

今日、恋をはじめます 【TBSオンデマンド】
(2013-11-26)
売り上げランキング: 24,460
ボク、運命の人です。 Blu-ray BOX
バップ (2017-10-04)
売り上げランキング: 1,094