木村文乃の出演CM TOP5!30本以上の出演作から厳選!

その透明感のある美しさでドラマや映画、特にCMに引っ張りだこの木村文乃さん!彼女の魅力あふれる数多いCMの中から、筆者が超独断と偏見で、勝手にベスト5を選んじゃいました。皆さんの推しのCMと被ったものはありましたか?

視聴者受け抜群?女優・木村文乃はCM女王?

毎日暑いですね~。こんな暑い日は出来る事ならクーラーのがっちり効いた部屋でゴロゴロテレビなんか観ていたいなぁ~なんて思っちゃいませんか?筆者はテレビっ子なんで特に観ていなくても時計代わりと言うか、ラジオ代わりというか家にいるときは大抵テレビがつけっ放しになっているんですよね。

なので、ことCMに関しては観るでもなく視界の中に入ってくるわけで・・。そこで気になっているのが木村文乃さん。めっちゃいろんなCMに出ていませんか?何か問題を起こすと、まず契約解除されてしまうCMの世界。

それだけ各企業は視聴者ウケ・・と言うものを気にしてタレントさんを起用してると思うんですよね。つまり木村文乃さんは良い意味でアンパイなタレントとして各企業から引っ張りだこ、CM界の女王と呼ぶに相応しい所まで昇りつめています!

そんな木村文乃さんの基礎データをさらっと載せておきますね。木村文乃さんと言えば2016年11月に突然の結婚発表で周囲を驚かせました。結婚後の姓は非公開としていますが、お相手は演技講師をしている千葉大樹さんであることがわかっています。

以下、簡単なプロフィールはご覧の通りです。

木村 文乃 FUMINO KIMURA

生年月日\t1987.10.19

血液型\tAB型

出身\t東京都

趣味\t映画鑑賞、写真、散歩

特技\t乗馬、スキー、剣道(初段)

出典:http://tristone.co.jp

17歳で芸能界に飛び込んだ木村さんは、初めは映画やドラマでそこそこの活躍を見せますが、順風満帆とはいきませんでした。仕事に恵まれず、アトピー性皮膚炎も悪化しカメラの前に立つことが出来ないほどになり芸能活動を休止、一時は引退も考えたそうです。

それでも数々のアルバイトをこなしながら、23歳のときに現所属事務所トライストーン・エンタテイメントにスカウトされ芸能活動を再開。事務所社長の「やるからにはトップを目指せ」という言葉に奮起し、再び女優としての道を真摯に歩き始めました。

当時演技指導をしていたのが、現在の伴侶である千葉大樹さん。木村さんのインスタには「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るくて温かい太陽の様な方です」と記されている千葉さんの愛の力で木村文乃は生まれ変わったのです。(臭?笑)

木村文乃のCMベスト5を超主観的に選んでみた!

第5位!~森永乳業『MOW(モウ)』~

それではCM界の女王となった木村さんのCMベスト5を筆者が超主観的に選んでみました。まずは第5位!森永乳業から『MOW(モウ)』の新CM「毎日おいしいプレミアム」篇&「おいしいからプレミアム」篇&「メーカーの仕事」篇一挙にご紹介します。

美しい・・・う・つ・く・し・い・ですよね木村文乃って!ただ、美人がアイスクリームを食べてるだけで、特にCM撮影にお金が掛かってる感じも皆無ですが、なんか『プレミアム感』が伝わってくるのは彼女の透明感のなせる業でしょうか?

美人は美人でも、魔性を感じさせない清廉潔白さは万人受けする美人の王道と言えますね。勿論、そんな彼女にもアンチはいるんでしょうが、どこか覚悟を決めたドッシリとした風格で、周囲からのヤジなどどこ吹く風といった余裕さえ感じさせます。

第4位!~モバイルゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」~

はい、続きまして第4位はモバイルゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』のCM、「木村さんとジャイアント」篇&「木村さんとバーバリアン」篇です。ジャイアント篇の、べっ甲模様のアラレちゃんメガネの木村文乃、キュートすぎっしょ!

無造作におろした髪の毛にメガネという飾りっ気ゼロの木村文乃がゲームに興じる姿。五本指靴下が愛おしすぎる~!「いつもこんな風にゲームやってるのかなぁ~かわいいなぁ~」と、見る者の想像力の暴走を止めることは、もはや神にも出来ますまいっ!

バーバリアン篇の方は、思うように進まないゲームに思わず独り言で愚痴る木村文乃がこれまた可愛い。ちょっとふて腐れた感じでもこんなに可愛いなんて、「羨ましいぜこの野郎~」と叫びたくなってしまいます。(笑)

第3位!~象印マホービン・ステンレスマグ~

続いて第3位『象印マホービン・ステンレスマグ』のCM、「ロッカーの奥にカフェ」編&「おまかせ!木村監督」篇のご紹介です。何だか何もかも上手くいかなくて、重い溜息が思わず漏れちゃうときってありますよね~。

そんな時、どこかに癒しの場所があったらいいなぁ~と思ったことはありませんか?「ロッカーの奥にカフェ」はそんな望みを叶えてくれる場所。そしてそこにいる木村文乃という癒し。サイコーですね!(笑)

一方の「おまかせ!木村監督」篇の溌剌とした木村文乃もいいですよね~。こんな美しく凛々しい監督がいたら、少年野球の試合にはお母さんだけでなくお父さんの出席率もぐーーーんと上がる事でしょうね。

綺麗にお化粧したり、素敵なドレスを着ていなくても、木村文乃って女性は自然体でも本当にキラキラしていますね

第2位!~ニベア サンスーパーウォータージェル~

さて、いよいよ第2位の発表です。筆者のチョイスした第2位は、この『ニベアサンスーパーウォータージェル』です。木村文乃の美しさが思い切り堪能できるこのCM。えっと・・・、彼女確かアトピー性皮膚炎が悪化して一時芸能活動を休止していたんですよね?

そんな過去がとても信じられない美しい肌。男性は勿論、女性が見てもうっとりして見惚れてしまいますね~。そして「うんこれ使おう!」って思ってしまいますからメーカー側からしたら大成功ですわ。

BGMの爽やかな歌声と木村文乃の透き通る美しさがピッタリマッチしていて、ホントに素敵なCMに仕上がってますね。

第1位!~クラシルハナ歌クッキング~

ドンドコドンドンドドドドドド・・・・ジャ~ン!お待たせいたしました、栄光の第1位『クラシル』のCM、ハナ歌クッキングです!この動画は木村文乃さんのインスタグラムに掲載されているものですが、ご自分の鼻唄を音痴・・・と謙遜していらっしゃいますが、とっても味のある素敵な鼻唄ですよね。(フォローになってない?笑)

プライベートでも奥様になられた文乃さん。こんな風にお料理して旦那様と一緒に食卓を囲っているのかなぁ~とニヤニヤ想像してしまいますよね。旦那様、うらやましすぎです。なんて可愛らしい奥様なんでしょうか。

例えば旦那さんのお母様目線からしても、健康的で料理も好きで、笑顔の似合う美人ときたら、もうお姑さんも大歓迎じゃありませんか。数ある文乃さんのCMの中でも、筆者はこのCMが一番好きです!

公私ともに順風満帆な木村文乃の今後は?



いかがでしたでしょうか?皆さんの推しのCMはランクインしていましたか?とにかく色々なCMがあって、ベスト5をチョイスするのは至難の業でございました~。古くても捨てがたい素敵なCMもいっぱいありましたからね~。

私生活でも幸せ一杯、お仕事も順調とどこをとっても無敵の木村文乃さんですが、今後の活動もとっても気になりますね。17年8月15日からはTBSのドラマ『伊藤くん A to E』で主演。こちらはあのスピッツが楽曲を提供することでも話題になってますね。

お笑い芸人又吉直樹さんの『火花』が17年11月に公開されますが、これにも木村さんは出演しています。18年に公開予定の映画が2本、ドラマの方も『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON2』に出演とますます活躍の場を広げる木村文乃さんから目が離せませんね。