『シュガー・ラッシュ2』はいつ公開?期待大すぎる映画の最新情報を紹介

一度は妄想してしまう、ゲームの中の世界!昔ながらのアーケードゲームのキャラクター達も登場し、大人も楽しませてくれた『シュガーラッシュ』。なんと、続編が決定したということで期待が高まりますが、現在わかっている『シュガーラッシュ2』の情報をご紹介します!

シュガーラッシュ2の内容は?

『シュガーラッシュ2』の舞台はインターネット。ヴァネロペのゲーム「シュガーラッシュ」故障してしまい、ラルフヴァネロペは修理用のパーツを探しにゲームの世界を飛び出し、インターネットの世界に行くというお話。
ラルフやヴァネロペは勿論、前作で出たゲームのキャラクター達も登場予定だそうです。監督は前作と同じくリッチ・ムーア監督。リッチ・ムーア監督は『ズートピア』も手掛けています。
また『シュガーラッシュ2』では、スターウォーズマーベルのキャラクターも出演するみたいなので、前作に引き続き幅広い年齢層の人が楽しんで見られそうですね!かなり期待大です!

シュガーラッシュはどんな話だった?前作をおさらい!

僕はラルフ 悪役だ

主人公ラルフ「フィックス・イット・フェリックス」というゲームの悪役。身体は大きく、怪力の持ち主。ビルを壊しフェリックスを邪魔するのが彼の仕事ですが、ヒーローになりたいという思いがありました。
「悪役がヒーローになれるわけない」と言われ、むきになった彼はヒーローズ・デューティーというゲームに侵入しヒーローのメダルをゲット。しかしサイ・バグを孵化させてしまい、サイ・バグと共にジェット機でゲームを飛び出します。
ジェット機はお菓子の国のレースゲーム「シュガーラッシュ」に突っ込みました。そこではヴァネロペに出会います。彼女はレースゲームに出場するためラルフのメダルを奪いました。

お互いの夢のために交流を深めるラルフとヴァネロペ

ヴァネロペはプログラムに欠陥があるためレースへの出場禁止。そしてゲームの住人の嫌われ者でした。レースカーを破壊されていた彼女を助けたラルフ。2人は「優勝したらメダルを返す」という約束をします。
工場でレースカーを作成したり、コースを作ってあげて練習に付き合い交流を深める2人。いざレースに挑もうとした矢先、ラルフのもとにメダルを持ったキャンディ大王がやってきます。
「不具合のヴァネロペがレースに出ると、ゲームが故障と思われ廃棄される。脱出不可能の彼女は消滅する。それを防ぐために出場禁止にしている」と告げられるラルフ。出場しないよう説得してほしいと求められます。\t

衝撃の事実が・・・

ラルフはヴァネロペのためと思い作ったレースカーを破壊。メダルを持っているのに気付いた彼女は裏切られたと思い泣き崩れます。喧嘩別れとなりラルフは自分のゲームに戻っていくのでした。
しかしシュガーラッシュのゲーム機にはヴァネロペのイラストが。不審に思ったラルフは大王の召使に詰め寄ると衝撃の事実が判明しました。実は大王の言うことは真っ赤なでした。
本当は、大王によってヴァネロペのプログラムが抜き取られ、住人の記憶からも抹消。出場禁止にしてるのは彼女がゴールラインを通過すると全てが元通りになるからということでした。

キャンディ大王の正体

フェリックスの道具でレースカーを元通りにしたラルフはヴァネロペと和解しレースに出場。次々と追い上げトップに出ましたが、大王が邪魔をしてきます。そこで大王には異変が・・・
大王の正体はかつて他のゲームを乗っ取り消滅させた、ターボだったのです。ターボからなんとか逃げ切りましたが、シュガーラッシュはサイ・バグの大量繁殖で壊滅状態。ゴールは破壊されました。
脱出できないヴァネロペ。もう逃げられないと諦めた時、それを救ったのはラルフでした。ラルフのおかげでサイ・バクもターボも消滅することに成功し、ゴールラインを通過することができたヴァネロペ。

ヴァネロペが実は・・・

シュガーラッシュが元通りになり、住人の記憶も元通り。実はヴァネロペはシュガーラッシュの国の王女だったのです。無事ヴァネロペは住人やほかのレーサーと和解することができました。
再び自分のゲームに戻ってきたラルフ。この一連の出来事がきっかけでゲームの住人と和解することができ、以前とは違い”楽しい”悪役生活を送ることができたのでした。

シュガーラッシュ2にはあのプリンセス達も登場!

インターネットの世界に飛び出したヴァネロペ達は、ディズニーのウェブサイトを訪れます。そこでは、ディズニーのプリンセスたちとの女子会トークが繰り広げられるという情報がありました!
『シュガーラッシュ2』への出演が決まっているプリンセスは、モアナ・アナ・エルサ・メリダ・ラプンツェル・ティアナ・ポカホンタス・ジャスミン・ベル・アリエル・白雪姫・シンデレラとのことです!
女子会ということなので、プリンセスたちの本音トークを聞いてみたいですね!プリンセスならでは愚痴や王子様の不満など・・・想像するだけで面白そうです。今からそのシーンが楽しみですね!

シュガーラッシュ2にはマリオはでてくる?

前作のシュガーラッシュでは、クッパ・パックマン・ザンギエフ・ソニックなどその他ゲームではおなじみのキャラクター達がたくさんカメオ出演していましたが、マリオに関しては、名前だけの登場でした。
実は前作からすでにマリオの出演を任天堂が希望していたそうなのですが「マリオが登場できる場面がない」との理由で却下されたということです。続編が決まりムーア監督から嬉しい発言が・・・
「今度こそはマリオを出演させたい」ということなので『シュガーラッシュ2』にマリオが登場する可能性が大いにありそうなので、これは期待してもよさそうですね!出演の正式発表がありますように・・・!

シュガーラッシュ2は2018年11月21日全米公開予定!

『シュガーラッシュ2』は前作より更に登場キャラクターが増え、舞台はインターネットということで本当に楽しみですね。前作のカメオ出演のこともあるので、もしかしたら子供より大人がハマるかもしれません。
『シュガーラッシュ2』は2018年11月21日に”全米”での公開予定なので、日本での公開はまだまだ先になるかと思われます・・・。仕方がないですがこれは気長に待つしかなさそうです。
もし前作『シュガーラッシュ』を観たことがない人はぜひレンタルショップで借りて観てみてください!おそらくあなたも『シュガーラッシュ』の世界観に夢中になりますよ!