鈴木亮平は役に合わせて肉体改造!体当たり俳優5つの魅力!

時にはちょっとヘタレな優しすぎる男、時には友情に熱い燃える男、そして時にはちょっと変態チックな正義の男、これ全部鈴木亮平さん演じる役柄なんです!
役に合わせて肉体改造するのは当たり前!そんな体当たり俳優の鈴木亮平の5つの魅力に迫っていきます。

映画界でひっぱりだこの鈴木亮平って?

1983年3月29日生まれ兵庫県出身の鈴木亮平さんは2006年に俳優デビューしてから映画業界にてひっぱりだこの役者さんです。身長は186センチと長身で、芸能界へは男性用水着の初代キャンペーンボーイとして選ばれデビューしました。
出演映画は「忍びの国」「海賊と呼ばれた男」「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」「俺物語!!」「TOKYO TRIBE」など幅広いジャンルにわたり出演されています。
クールな役もやさしすぎる役もバイオレンスな役もすべて自分のものにしてしまうのが鈴木亮平さんです。

魅力①役に合わせて肉体改造をする鈴木亮平の筋肉がヤバい!

バイオレンスな筋肉!「TOKYO TRIBE」

鈴木亮平さんといえば役に合わせて肉体改造することで有名ですがその変わりっぷりは同一人物だと思えない程です。2014年に公開された鈴木亮平さん出演の「TOKYO TRIBE」では架空の町「トーキョー」を舞台に暴れまわる武闘派を演じました。
主人公に執着気味にぶつかっていく悪役のメラを演じたのですが、しなやかで研ぎ澄まされた筋肉とワイルドな金髪がとても似合っており、初の悪役とは思えない程衝撃的でした。
原作のキャラクターを丁寧に考察したうえで今回の役に挑んだという鈴木亮平さんの演技は演技、作中のラップともに絶賛のコメントが飛び交い、今後の演技の幅を大きく広げるきっかけとなった野性的な役柄でした。

男の中の漢!ピュアで熱い思いがほとばしる筋肉の「俺物語!!」

全く高校生には見えない顔面と体を持ち、豪傑硬派なまさに男のなかの漢といったキャラクター剛田猛男役を演じられた際はキャラクターになりきるために、1カ月で体重を30キロ増やし撮影に臨んだ鈴木亮平さん。
ヒロインに対しまっすぐ向き合いひたすら純愛を繰り広げていく、涙ありギャグありのストーリーでしたがとにかく原作キャラの再現度が半端なく話題となりました。
普段薄めの顔である鈴木亮平さんが原作通りのゴリラ感を出すために肉体改造や剛毛改造を行い男の中の漢をまさに体で表現した作品です。
漢らしく、情に熱い、ちょっとおバカな一面もあるけれども誠実さ、人を信じ抜くまっすぐな性格は誰にも負けないキャラをかなり忠実に再現されていました。

本気で挑むからかっこいい!世間を騒がした「変態仮面」!

「俺物語!!」で増量させた体重を一か月で落とし撮影に臨んだという作品がこの「変態仮面」です。原作の「究極!!変態仮面」を実写映画化した作品で女性の下着を頭からかぶると能力がパワーアップするという主人公役を演じました。
「くだらないけど下品じゃない、肉体改造をしてでも挑むべき作品だと思った」とこの作品について熱い想いを語る鈴木亮平さんの演技に、多くの人がファンとなりました。
女性の下着をかぶるという行為についてバラエティー番組で真剣に語る姿は世の男性から親近感を得ることが出来たようで、男女ともにファンが増えるきっかけとなりました。鈴木亮平さんが役に合わせて肉体改造することがこの作品によって有名になったようにも思います。

魅力②ドラマでも人気が大爆発な鈴木亮平!

NHK朝ドラ「花子とアン」で広い世代から人気を得た鈴木亮平さんは数多くのドラマに出演されています。映画と比べるとドラマでは優し気で儚げな役が多いようにも感じます。
「花子とアン」ではヒロイン吉高由里子演じる花子の夫役を演じていますが、まじめで誠実な役柄が鈴木亮平さんにはまり役となり年齢層高めの女性ファンが一気に増えました。
このドラマの収録中にヒロインの吉高由里子さんと「いつか一緒に今度は現代もののラブコメをやれたらいいね」と話しておられたそうです。すごいことに3年後にその話が実現することになるんです。

とても同一人物とは思えない「天皇の料理番」

「天皇の料理番」にて佐藤健さん演じる主人公のお兄さん役を鈴木亮平さんが演じられました。病に侵され自分の夢を追い続けることが出来なくなり弟に自分の夢を託し応援するという役を演じるために20キロの減量を行ったそうです。
日に日にげっそりしていきながらも弟を支え続ける鈴木亮平さんに多くの人が涙を流しました。鈴木亮平さんの体重変移は2013年4月に「変態仮面」にて85キロ、2014年3月に「花子とアン」にて70キロ、5か月後の8月に「TOKYO TRIBE」にて80キロ、2015年4月「天皇の料理番」にて56キロ、6か月後に「俺物語!!」にて86キロと目まぐるしく変わっていきます。
演じる役に対して徹底的に取り組みたいという鈴木亮平さんのまじめさと情熱が数値からも伝わってきますね。

あの人もこなしちゃう!「銭型警部」

「待て~ぃルパァ~ン!」でおなじみのルパン三世の銭型警部が主人公となったドラマにて主人公銭型警部役を鈴木亮平さんが演じました。見た目もさることながら声やしぐさまでも原作の銭型警部に寄せてきた鈴木亮平さんにさすがといわざるを得ません。
鈴木亮平という芯を残しつつしっかりと役にハマり切る鈴木亮平さんは、難しいと言われている原作ありきの実写映画やドラマも難なくこなしています。その裏側にはきっとたくさんの努力と天性の才能があるのでしょう。
役柄によって体系も表情も声も変えていく鈴木亮平さんから目が離せません。

魅力③話題のドラマ「タラレバ娘」では世の女性が鈴木亮平に悶えた!

世の中のアラサー女子が震えあがり話題となった「東京タラレバ娘」にも鈴木亮平さんは出演されていました。主人公に8年前に振られながらも8年かけてイイ男になった早坂さんを演じました。
ヒロインの吉高由里子さんとは3年ぶりにカップル共演となりました。「花子とアン」収録の際に「いつか現代もののラブコメを共演できたらいいね」といっていたことが実演となりました!
時に男らしく、誠実で優しさあふれる早坂さんに主人公も惹かれはじめ、ドラマ中盤で両想いとなりましたが、最終話にて主人公が自分の気持ちを押し殺して自分と一緒にいることに気付き、涙ぐみながらも決して突き放すことなく優しい言葉で主人公を自分から解放してあげます。
仏のような優しさとスマートさに「こんな結婚相手が欲しい!」「なぜ早坂さんを選ばないのか!」と世の女性が悶える事となりました。

あなたは早坂派?派閥争いがすごかった!

ヒロインの吉高由里子さん演じる鎌田倫子の相手として鈴木亮平さん演じる早坂さんと坂口健太郎さん演じるKEYくんがいたのですが、どちら派かで大きく女性たちの意見が分かれました。
いつもスマートで大人の男、優しさで包み込んでくれるような早坂さん一択!という意見もあれば、辛口だけど時々出る強引さとメンタル弱そうなギャップがたまらないKEY君一択!という意見でドラマ後のSNSは大盛り上がりでした。
アラサーの恋愛に対する意気込みや社会人としての生き方について考えさせられるドラマでもありましたがイケメンツートップに癒されるドラマでもあったことは間違いなしですね。

魅力④鈴木亮平は結婚してる?奥さんはどんな人?

人気絶頂の鈴木亮平さんですが、実は結婚されており2011年7月に自身のブログにて結婚を発表されています。お相手は学生時代から交際していた一般女性とのことで同年12月にはお子さんも生まれるとのことでした。
既婚者のイメージがない鈴木亮平さんだけに最近知って驚かれた方も多いのではないでしょうか。実際に「既婚者と知って驚いたランキング」にもいつも上位に入られているようです。
奥さんは年上なんじゃないかとか有村架純似だとか当時は噂がとびかったようですが真相は明らかにはなっていません。ただ鈴木亮平さんは芸能界デビューが遅くデビューに関しても苦労されてきたようなので、その苦労時代を共に支え合ってこられた方なんだと思います。
芸能界に入って人気が出ても、ずっと付き合ってきた彼女と結婚するあたりやっぱり誠実さを感じますね。

魅力⑤鈴木亮平は英語もペラペラ!?

兵庫県出身の鈴木亮平さんですが、14歳の時にオーストラリア、15歳16歳はアメリカへ留学をしていたそうです。さらに英検1級を取得しており、大学は東京外国語大学で最も難しいと言われている外国語学部欧米第一課程英語専攻出身だそうで、英語はペラペラです。
バラエティー番組番組でフィジーを訪れた際に現地の人と自然に会話する姿や、映画の記者会見にて英語で返答する姿がとてもスマートでかっこいいと話題になりました。

得意なのは英語だけじゃなかった?!

鈴木亮平さんがペラペラなのは英語だけではありません。高校時代にドイツ語スピーチコンテストで優勝した経歴を持っています。英語だけでなくドイツ語も喋れるなんて驚きです。確かに普段のテレビ出演の際に漂ってくる賢そうな雰囲気は伊達じゃありませんね。
また世界遺産にも興味があるそうで猛勉強を行い、世界遺産検定1級も取得されたそうです。世界を知るためには世界遺産を知ることが近道だと思ったことが資格取得のきっかけなんだそうですよ。
さらにはボクシングとトランプマジックも得意なんだそうです。いつでもマジックができるよう常にトランプを持ち歩くほどのはまりっぷりだそうで、英語や世界遺産検定からも分かるように一度ハマるとかなり集中して取り組まれるタイプかもしれませんね。

大河主役にも決定!鈴木亮平が今アツい!

鈴木亮平さんが2018年大河ドラマ「西郷どん」の主演に決定しました!なんと大河ドラマ初出演です。
素顔が謎に満ちていて写真が一枚も残っていないという西郷隆盛ですが、思い描かれる寡黙などっしりとしたイメージをぶち壊し、誰も見たことがないような西郷隆盛を演じるんだそうです。
エネルギーに満ち溢れ人間らしい西郷隆盛を鈴木亮平さんがどのように演じられるのかがとても気になりますね!