小川彩佳の魅力と噂の真相に迫る!嵐・櫻井翔もメロメロ!?

現在活躍中のテレビ朝日の美人女性アナウンサーといえば、真っ先に思い浮かぶ小川彩佳アナ。嵐・櫻井翔との熱愛も報じられている。櫻井翔をもメロメロにさせる、小川彩佳の魅力と熱愛の噂の真相に迫る!

小川彩佳とは

「小川 彩佳」という名前は知らずとも、報道ステーションの美人メインキャスターと言えば、誰もが思い出すだろう。そんな彼女は、テレビ朝日所属の人気女性アナウンサーである。同期アナウンサーには、野上慎平や大西洋平がいる。
現在活躍中の小川アナが、ある報道によって、更なる注目を浴びることとなった。それは、ジャニーズの人気アイドルグループ・嵐のメンバー、櫻井翔との熱愛報道だ。お相手がお相手だけに、桜井のファンの悲鳴が聞こえてきそうである。
そもそも、桜井を夢中にさせた小川アナの魅力はどこにあるのだろうか。そして、桜井との熱愛報道に信憑性はあるのか。たいへん興味のあるところだ。そこで、色々と調べてみることにした。

小川彩佳のおいたちを調べてみた

小川彩佳は英語が堪能らしい!

さて、小川彩佳についてノーマークだったみなさんのために、そのおいたちについて調べてみることにした。小川彩佳は1985年2月20に東京に生まれた。現在32歳。6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女である。
青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業という経歴も華々しい。大学在学中には、スペインに短期留学もしていた。大学2年次には、学科の成績最優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞している。かなりの才女のようだ。

2007年にテレビ朝日へ入社し、2011年から『報道ステーション』の3代目サブキャスターを務めるなど、今の活躍ぶりはだれもが知るところである。幼い頃にアメリカに住んでいた帰国子女であるということから、小川アナが英語が堪能であるという噂は本当だろう。アナウンサーという仕事にも英語力を存分に生かしているようだ。

小川彩佳の魅力はどこにあるのか

かなりの美貌の持ち主

先ほどご紹介した、小川彩佳のおいたちや経歴から、かなりの才女であることが分かる。そういった知性的な部分も小川アナの大きな魅力であるだろう。しかし、天下のアイドルグループ嵐の櫻井翔をも夢中にさせるには、それだけでは足りないだろう。そこで、小川アナについて、更に調べてみることにした。
テレビを通して見る小川アナの姿を一言で表すとすれば、「スラッとした美人」だろうか。身長168cm、体重50kg(推定)、長く伸びたキレイな脚。ふっくらとした胸元。大きなくるっとした目が印象的な美人顔。「アイドルグループにこんなメンバーがいたら、間違いなくセンターだ。」そんな声もあがっている。

小川アナのファンとされる人たちの声を集めてみると、「清楚なところがいい。女子アナであることを鼻にかけているわけでもない。その上に、声もルックスもきれい。報道ステーションを見ていて、ニュースの喜怒哀楽をダイレクトに伝えるのがうまい。」
「真面目に真摯に仕事に取り組む姿が一番の魅力だと思う。田原総一朗氏と2年半、小宮悦子さんと1年間共演し、二人にはかなり叱られ、色々教わったとも言っていた。意外に度胸があり、物怖じしない所も魅力だ。クールビューティーと言う表現がぴったり。」
「丸顔と大きな目がチャームポイントの猫顔美人。」と、小川をベタ褒めするファンの声をたくさん見つけた。知的で、真面目な努力家で、スタイル抜群の美人・・・とくれば、桜井でなくとも夢中になる男性は多いことだろう。

嵐・櫻井翔との熱愛報道は本当なのか?

小川彩佳の指に光る指輪が!

さて、みなさんが一番気になっている小川彩佳と嵐・櫻井翔の熱愛報道について、詳しく見ていきたい。今年2月25日に週刊ポストが報じた、櫻井翔と小川彩佳の親密交際報道とは、一体どんな内容だったのだろうか。おさらいしてみようと思う。
週刊ポストは、櫻井が小川アナの自宅に出入りをする写真や、小川アナの自宅のベランダに立って、たばこを吸っている写真などを掲載した。それを見た桜井のファンたちは、一時騒然となったという。悲鳴まで聞こえてきそうだ。桜井と小川アナは昨年秋から交際をスタートしたそうで、仕事が忙しい中、その合間をぬって2人で会う時間を作っているという。

こんな姿も目撃されている。2月17日から18日に日付が変わろうとする頃、テレビ朝日に面する「けやき坂」を、小走りで駆け上がっていく小川アナが、坂の中腹で待つマスクと帽子で変装した桜井の元へ駆け寄ると、親しそうに言葉を囁き合ったかと思ったら、その数分後には、それぞれ別の方向へと帰っていったという。寸暇を惜しんでも会いたい気持ちの表れだろう。熱愛ぶりをうかがわせる。
小川アナのお相手、櫻井翔といえば、言わずと知れたトップアイドルグループ嵐のメンバーである。昨年の都知事選出馬が取り沙汰された桜井俊氏(総務省前事務次官)を父に持ち、慶応大学を出たエリートという知性派アイドルとして、日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』月曜日キャスターも務める程の活躍ぶりだ。

では、2人はどのようにして知り合ったのだろうか。小川アナと桜井の共通点といえば、「夜の番組のニュースキャスター」という点なのだが、実は局が違っているという事実から、こちらは知り合うきっかけとしては薄いと思われる。
また、何かしらの番組で共演したことがあるのではないかとも考えられるが、小川アナは、『報道ステーション』がメインで仕事をしていて、他の番組に出演することはほとんどないので、接点はあまりない。実は、小川アナと桜井がどのようにして知り合ったのかという情報は、あまり出回っておらず、様々な憶測が飛び交っているという現状だ。

先日結婚したばかりの、アンジャッシュ・渡部と女優・佐々木希の出会いも共通の知人の紹介ということから考えても、報道という共通のお仕事をしている関係で、食事を共にするような機会があったのだろう、というのが有力情報のようだ。また、最初は友人としてのつき合いだったが、共通の趣味である、音楽やピアノを通して、親密な関係へと発展したのではないか、という情報もある。
ここで、もう一つ話題になっていることがある。小川アナが右手の薬指にパールの指輪をしているのが目撃されているのだ。みなさんがご存じのように、右手の薬指は恋人からもらった指輪をはめる指だ。パールの指輪をエンゲージリングとして贈る若い人も多いという。「その指輪の贈り主はだれなのか。」「桜井からのプレゼントではないか。」と様々な憶測が飛び交っているが、真実については残念ながら分からない。

小川彩佳と櫻井翔の熱愛のゆくえは?

今回の、桜井と小川アナの熱愛報道に信憑性はあるのだろうか。ファンにとっては一番気になるところだろう。真相を知る手がかりとして、桜井の所属する「ジャニーズ事務所のしきたり」なるものや、テレ朝側の対応の仕方がある。熱愛報道が出てからの各事務所の対応はこうだった。
まず、小川アナが所属するテレビ朝日の対応はどうだったか。これまで、所属の女性アナの熱愛報道がなされた場合、常に「ノーコメント」という対応で貫いていたのが、小川アナの件に関してだけは、なぜか『「しい友人の1人です」とコメントを発表している。これは、違例の対応だ。一部では、小川アナが、テレビ朝日の関係者に、櫻井との真剣交際について伝えてある、という情報もある。

一方、ジャニーズ側の対応はどうだろう。ジャニーズ事務所の人気タレントの熱愛交際が発覚すると、事務所側が全力で阻止する、という噂はよく耳にする。実際、人気グループ内で結婚を許されるのは1人だけ、という暗黙のルールがあるとかないとか。SMAPでも既婚者は木村拓哉だけだったが、他のグループも、かなり年齢を重ねてからやっと結婚するパターンが多い。
そして、熱愛報道に関しては、ジャニーズルールというものがあり、交際が認められるかどうかの判断基準が明確にあるという。そういったことから考えると、普通ならこの手の報道はもみ消され、お蔵入りとなるところだが、小川アナとの熱愛報道を、ジャニーズ側が黙認した形となったのには、ある納得の理由があるようだ。

それは、政治家の父親を持ち、自身は有名大学を卒業。知的路線で売り出している桜井に対し、医者の父親を持ち、高学歴。しかも美人ときている小川アナが、引けをとらないと判断されたからに他ならない。ちなみに、ジャニーズ側も、「親しい友人の一人と本人から聞いている。」と、違例のコメントを出している。
ここまで来ると、小川アナと櫻井の熱愛交際は、やはり信憑性が高いということだ。では、今後の熱愛のゆくえはどうなっていくのだろうか。
先日放送された、『THE MUSIC DAY』の番宣で出演したバラエティ番組の中で、桜井は自身がどれだけ多忙を極めた日々を送っているかについて語った。桜井は現在、歌手・俳優・司会者・報道キャスターとして多岐に渡る仕事をこなしている。「次に挑戦してみたいことはあるんですか?」と聞かれて、「ないですね。」と即答した。

実際、10月から放送予定のドラマ「先に生まれただけの僕」で主役を務める桜井は、その撮影が始まっており、同時に嵐としてドーム公演も予定している。夏に毎年放送されている「24時間テレビ」の司会にも決まっている。秋にはアジアツアーも待っている。
それと平行して、特番の司会と報道番組等、ぶっ倒れそうな勢いで仕事をこなしている現状だ。本人も「これ以上、無理。」とギブアップ宣言している。小川アナとの熱愛交際は、順調のようだが、忙殺されそうな日々を送る桜井には、愛を育む時間すらないのが現状だろう。
また、テレビ朝日にとっても、小川アナの存在は「寿退社」で失いたくない「看板アナ」である。桜井との交際は認めつつも、もっとゆっくりとしたペースで交際を進めてほしいと願っているのが本当のところではないだろうか。

桜井にとって、真剣交際が報じられたのは、小川アナが初めてである。小川アナも、これまで浮いた噂はなく、「恋人はいません。」とはっきり名言していたほどだ。そんな2人が偶然出会い、愛を育んでいるというのは、何か運命的なものを感じるのは私だけだろうか。
桜井ファンの心情を考えると、大きな声で喜べないが、お似合いのカップルだと思う。2人とも30代半ばにさしかかる年齢でもあるし、先々結婚したいという思いもあるだろう。今は密会もセーブせざるを得ないだろうが、是非さまざまな壁を乗り越えて、ハッピーエンドを飾ってほしいと願っている。