神木隆之介と本郷奏多が仲良すぎる!共演作や秘蔵エピソードを紹介

人気俳優、神木隆之介と本郷奏多。二人は仲が良い!?似ていて見分けがつかない!?そんな二人の共演作や仲良しエピソードについて紹介します。

神木隆之介・本郷奏多のプロフィール

すっかり大人の男性になった神木隆之介

神木隆之介くんといえば、ドラマや映画、更には声優としても大活躍な人気イケメン俳優ですよね!しかし、まだまだ子役というイメージも抜けきれない方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、神木くんはなんと2歳の頃から芸能界デビューしているんです!
実は生後間もなく生存率1%の難病にかかってしまった神木くん。しかしその後、奇跡的に回復!そして「奇跡的に助かった思い出に」ということで母親が事務所に応募したことが芸能界デビューのきっかけ。今こうして活躍しているのも本当に奇跡ですよね。
生年月日は1993年5月19日、もう24歳なんですね。すっかり立派なイケメン俳優になっちゃって!身長は167 cmとちょっと小柄ながらも存在感がありますよね。神木くんがもし高身長だったら・・・逆に違和感かも。

ドラマでは「探偵学園Q」、「どんど晴れ」、「SPEC」、映画では「インストール」「妖怪大戦争」「3月のライオン」など数々の作品で大活躍!そんなこんなでいつの間にか大人になっちゃいました。声優としての実力も素晴らしく、映画「君の名は。」では立花瀧の声を務めたことも話題となりました。
個人的に衝撃的だったのは映画「妖怪大戦争」での主演。最近では子役タレントも続々増えていますが、この頃は子役が主演を務めることも少なかったですよね。天才が現れた!と思いましたよ。子役時代の神木くん、まじで天使すぎてヤバイ・・・!!

注目の2.5次元俳優!本郷奏多

子役デビューしてから、これまでに映画「テニスの王子様」、「NANA2」、「GANTZ」、「進撃の巨人」など数々のマンガ・アニメ実写映画に出演してきた本郷奏多くん。「2次元(マンガ・アニメ)と3次元(実写)の間」ということから「2.5次元俳優」と呼ばれるようになったようです。
本郷くんといえば、クールというかサイコパスというか無口なイメージがありますよね。見た目もシュッとして整った顔立ち。お芝居のときだけでなくトーク番組などでも常に落ち着いているというか。ブレないクールなカッコよさ!だからこそアニメに登場するクールキャラにぴったりなのでしょうね!
生年月日は1990年11月15日。若く見えるけど意外にもう26歳。テニプリはもう無理かな・・・?という印象ですがこれからもいろんなキャラの実写化が楽しみ!身長は174 cmなので、まぁ平均的?ですが細身なのでスタイルがよくてカッコイイですね。

そして最新の2.5次元画像がこちら!映画「鋼の錬金術師」の“嫉妬”のエンヴィ―ですね。真ん中の松雪さんもめっちゃセクシーだけど、注目すべきは本郷くんのお腹!そして美脚!これには女子も“嫉妬”しちゃう。これまた楽しみな作品ですね。
個人的にハマリ役だと思ったのは、映画「GANTZ」の西丈一郎役。登場シーンは、本郷くんお得意のクールで素っ気ないタイプのキャラ。かと思いきや「スーツがお釈迦になった!」と慌てふためくシーンもあったり。もう、マンガそのままでしたね。もはや2次元俳優。

神木隆之介・本郷奏多はドラマ共演していた!

ドラマ「あいくるしい」で初共演

2005年に放送されたドラマ「あいくるしい」で二人は夢の初共演をしておりました!見てくださいよ、この初々しい子供の姿。本郷くんは・・・あれ、今と変わってない!?神木くんは・・・か、可愛い~!!笑顔がたまりませんね!!
神木くん「友達になってよ」、本郷くん「友達なんかいらない」といった正反対の二人。いやぁ、子供ながらに二人ともかなりハマってるし良い演技してます。ドラマタイトルの通り“あいくるしい”ツーショット。気になる方は第1話からチェック!

ドラマ「探偵学園Q」で2度目の共演

「本郷くんも出てた!?」と思われがちですが、第2話のみ出演していました!この頃からスタイルいい!すでに仕上がってますよね。「探偵学園Q」といえば、山田涼介、志田未来、神木隆之介、このトリオが話題をかっさらっていたので、正直本郷くんのことは知らない方が多かったかも。
神木くんと本郷くんは年齢は少し離れていますが、2度も共演すれば距離も縮まるはず?可愛くて美しくて演技もできてカッコイイ二人。是非もっと共演してもらいたい!ツーショットが見たい!ドラマの現場やプライベートではどんな関係だったのか気になります。

神木隆之介・本郷奏多の仲良しエピソード!

お互いをあだ名で呼び合う仲!?

素敵すぎるツーショットを発見っ!最強すぎる二人、微笑ましいエピソードとしては、子役時代は神木くんの事を「りゅう」、本郷くんの事を「カナティ」と呼び合っていたんだとか。可愛すぎる~!!本郷くんの方がお兄ちゃんなので、神木くんを可愛がってあげてそうですね。
気になるのは現在もこの呼び方をしているのか?本当に仲が良いのか?ということ。実は大人になってからの二人のツーショット写真などは出回っていない様子。忙しくて遊ぶ暇もないのか?実はプライベートではそこまで仲良くないのか?う~ん、気になる。

「唯一仲良い」発言

気になる!と思っていたところに本郷くんの嬉しい発言!「唯一仲良いのは神木隆之介」だと本人の口から聞けました~。ほんとに仲良しで良かった。なんかホッとした。しかも”唯一”って。もはや親友ってことでしょうね!
仲が良いってことは、二人で飲みに行って語り合ったりするのでしょうか?なんとなく二人とも真面目そうだから「あのドラマのあのシーンの演技が良かったよ」とか評価し合ったりしてるのかな。いや~でも酔っぱらってカラオケで飛び跳ねたり騒いだりしててほしいな!っていう妄想。

共通の趣味

二人の共通点は「写真撮影が趣味」ということらしいです。趣味が合うというのは仲良くなる要素の一つですよね!撮った写真を見せ合ったりしているのかもしれませんね。それにしても、神木くんのカメラを持つ姿、なかなか似合ってる!でも神木くんにカメラ向けられても恥ずかしくてうまく笑えない。

神木隆之介・本郷奏多が「似てる」と言われる理由

スタイルや顔が似てる!

神木くんと本郷くんの「見分けがつかない」という声を聞きます。「いとこなのでは?」という疑惑もありますが違うようです。似てる理由は??一つ目の共通点として挙げられるのは「スタイル」。二人とも細くてスマートですよね!俗にいう草食男子ってやつですかね。
そして「顔や髪型」もなんとなく似てるかな。二人とも色白で黒髪のイメージが強いですね。中性的な顔立ちも似てるかも。写真をじっくり見てみると顔のパーツがかなり似てますね。ちなみに↑の写真では左が本郷くん、右が神木くん。わかりましたか~??

見分け方は?

こんなに似てる二人ですが、世間ではさまざまな見分け方があるようです。「神木くん=風属性、本郷くん=闇属性」「神木くん=明るい、本郷くん=病んでる」のように雰囲気で見分けている方が多いようですね。(↑の画像は左が本郷くん、右が神木くん)
私はすぐに見分けられる方ですが、これらの見分け方にはちょっと納得。「本郷くん=闇サイドに堕ちた神木くん」といったとてもユニークな表現も。(本郷くんにはちょっと失礼だけど)見分けられない方、このように独自の見分け方を見つけてみては?

神木隆之介・本郷奏多の勢いは止まらない!

大活躍中の神木くんと本郷くん。なにかと比較されることが多い二人ですが、それぞれ個性もあり、素晴らしい活躍っぷりです!これからも二人の勢いは止まらないでしょうね。これからもプライベートでは仲良く、仕事ではライバル(?)として頑張ってほしいです。これからの二人の活躍に期待です!