戸田恵梨香の恋愛事情とは?恋多き女には交際2年の壁があった!?

ドラマや映画にと出ずっぱりの売れっ子女優である戸田恵梨香だが、常に熱愛報道が絶えない恋多き女という印象が強い。そんな彼女の歴代彼氏との恋愛遍歴と現在の彼氏とされる俳優との交際について調べてみた。

戸田恵梨香ってどんな女優さんなのか?

戸田恵梨香のデビューからこれまで

まずは、戸田恵梨香の芸能界デビューからこれまでの活躍ぶりについてご紹介しよう。
戸田は1988年8月17日、兵庫県神戸市に生まれ、現在28歳。ベテラン感があるので30代前半かと思っていたら、まだ20代だ。実は、小学生の頃から地元の芸能事務所に所属し、芸能活動らしきことを始めていた。そして、中学校卒業と同時に本格的に芸能活動をするため上京してきた。
東京での芸能活動を開始した戸田は、着実に女優としての力をつけていった。そして、大きなチャンスを得ることになったのが、2006年公開の初出演映画『デスノート』である。戸田はその中で、弥海砂(あまねみさ)という主要な役を演じた。

出演者らが原作漫画とそっくりだと話題になり、戸田の女優としての認知度も、この映画をきっかけに、一気にアップした。みなさんの記憶にも新しいところだろう。その後、フジテレビ系列で、2007年に放送された、ドラマ『LIAR GAME』でドラマ初出演も果たした。
つい最近放送された、ドラマ『リバース』や7月に始まったばかりのドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』でも、シリーズ全作で主要な役所を演じている。
こうして見ると、戸田恵梨香の芸能生活はかなり長く、もうベテラン女優といってもいいくらいだ。そして、人気も衰えることはなく、数え切れない作品に出演し続け、今も女優として輝いている。今後も楽しみな女優の一人だ。

戸田恵梨香が恋多き女と言われる理由とは?

これまでの熱愛の噂を追った

では、女優として活躍を続ける戸田恵梨香のプライベートとは、一体どのようなものなのだろうか。仕事と同じくらい充実していればいいのだが。
実際、戸田は常に恋の噂が絶えない。いわゆる「恋多き女」という印象だ。よく言えば、噂の度にお相手が違っているので、戸田は男性にモテるということになるだろう。しかし、悪く言えば、交際相手がころころ変わっているので、交際が長続きしないと見ることもできる。
さて、これまでの戸田の恋愛遍歴について、特に信憑性の高い熱愛報道を時系列でまとめてみた。

2006年-2008年頃に、俳優・松山ケンイチとの熱愛が報じられた。戸田の初出演映画『デスノート』での共演がきっかけでつき合い始めたと言われている。別れた後、松山は2011年に、女優の小雪と結婚し、子宝にも恵まれている。
2008-2012年頃に熱愛が噂されていたのが、関ジャニ∞の村上信五だ。2人の交際は、2008年に放送されたドラマ『ありがとう、オカン』での共演がきっかけではないかとされている。お泊りデートや真夜中の手つなぎデートをスクープされるなど、大胆なつき合い方をしていたところを見ると、かなりの真剣交際だったのだろう。実際、戸田自身も村上を「大切な人」と語り、交際を認めていた。また、戸田が村上を父親に紹介したこともあったとか。
しかし、順調そうに思われた交際も、戸田からの別れ話で破局を迎えたようだ。一体何が原因だったのだろうか。この時、ネット上では、破局の原因は戸田の男っぽい性格にあるのではないかという憶測が飛び交ったらしい。

2010-2012頃交際していたと見られるのが、俳優の綾野剛だ。この時は、共演がきっかけではなく、俳優の山田孝之の紹介で知り合ったようだ。山田孝之は2人の共通の知人で、山田の俳優仲間が集う飲み会に戸田が招かれたのがきっかけではないかと言われている。
2010年に、戸田と綾野が新幹線のグリーン車で並んで座っているところを写真に撮られたことで、交際が発覚。いつものように、戸田は綾野を父親に紹介したようだが、交際を反対されたらしい。綾野は今でこそ大人気の俳優だが、当時はまだブレイク前の売れない俳優だったのが理由のようだ。
破局の原因は他にあるようだが、美男美女のお似合いのカップルと言われていただけに、残念だという声も多く聞かれた。

2014年に熱愛が報じられたのは、俳優の勝地涼だ。出会いは2013年に放送された、ドラマ『サマーヌード』だ。
戸田と勝地は親しげに腕を組んでデートする現場を何度も写真週刊誌に撮られている。戸田はいつものように父親に勝地を紹介し、勝地の実家が営む生花店に出入りする戸田の姿も目撃されている。
互いの家族を行き来する様子から、結婚も近いと噂されていたが、残念ながら破局を迎えた。戸田が他の俳優との交際が報じられたのが原因ではないかと言われている。

現在熱愛を噂されている俳優とは一体だれなのか!?

先ほど紹介しただけでも、戸田恵梨香の恋愛遍歴はすごい。ガセを含めると、もっとたくさんの熱愛が報じられている。「恋多き女」というより、「魔性の女」と言ったほうが適切なのかもしれない。
では、戸田の現在の彼氏とは一体誰なのか。非常に気になるところだ。先ほど、勝地涼と破局した原因は、ある俳優との熱愛報道だとお話したが、その俳優というのは、加瀬亮のことである。戸田と加瀬は2015年頃に交際を始めたのではないかと言われている。

戸田と加瀬は、2010年に放送された、ドラマ『SPEC』での共演をきっかけに意気投合。2010年から2013年の間、友人として頻繁に会っていたようだ。しかし、その頃はお互い交際相手がおり、交際にはいたらなかったという。そして、後にお互いがフリーになったのをきっかけに、交際をスタートさせた。なんと、加瀬が戸田より14歳も年上とのこと。戸田は元々年上好きなのは有名な話だ。
では、戸田と加瀬の交際は、今も続いているのだろうか。残念ながら、答えはノーだ。すでに破局しているようである。ドラマ『SPEC』の中での相性がぴったりだっただけに、破局を知った人からは残念がる声が上がった。しかしながら、役者としてはお互いに尊敬し合う関係で、友人としていい関係が続いているようである。

戸田恵梨香の結婚はいつ頃なのか?

恋多き女・戸田恵梨香の結婚はいつ頃になるのだろうか。ある番組に出演した際、戸田はこう語っている。「30歳で一人目の子供を産みたかった。」と。30歳を目前にして、完全に諦めモードだ。更にこう語った。「相手はなかなか見つかるもんじゃない。」と。
今回戸田の過去の熱愛報道についてご紹介したが、お気づきだろうか。これまで交際期間が2年以上続いたことがないのだ。戸田自身がドラマや映画で活躍しているおかげで、イケメン俳優たちとの出会いも多く、交際に発展しやすいのが戸田の強みなのだが、なぜか長く続かないというジレンマに戸田自身も悩んでいるのではないだろうか。

なぜ、交際してもなかなか続かないのかというと、戸田の性格が原因なのではないかと言われている。男まさりで我が強いというのが、周囲の声のようだ。結婚というゴールを目指すのなら、そんな周囲の声に耳を傾け、真摯に受け止めることも時に必要なのかもしれない。そうすれば、2年という壁をぶち破って、彼女の望む結婚という結果に至ることができるのではないだろうか。
一つだけ言えるのは、またすぐに出会いがあり、交際に発展するのは時間の問題ということである。なにしろ戸田恵梨香は「恋多き女」であり、「魔性の女」だからだ。
プライベートはともあれ、戸田恵梨香は、今のりにのっている女優だ。どんな役柄も見事に演じ分けることができる、実力派女優に成長した彼女が、熱愛報道だけでなく、映画やドラマといった作品で世間をもっと楽しませてくれることを、楽しみにしている。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-02-18)
売り上げランキング: 470