新垣結衣と比嘉愛未は大の仲良し?2人の関係性を追及してみた

2017年7月よりシーズン3が放送される大ヒットドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』。今回は、そんな『コード・ブルー』に出演する2人の女優、新垣結衣と比嘉愛未の関係性について徹底解剖していきます。

ドラマ『コード・ブルー』で共演の2人

Love🚁💕 #コードブルー #制作発表 #仲良し♡ #みんなポーズばらばらw

比嘉愛未さん(@higa_manami)がシェアした投稿 –

新垣結衣比嘉愛未は、フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』で共演しています。『コード・ブルー』は2008年7月にシーズン1が放送され、翌年2009年の1月にスペシャルドラマ化、更に翌年の2010年1月に「月9枠」でシーズン2が放送され、2017年7月に7年振りとなるシーズン3が放送されることになりました。
新垣結衣と比嘉愛未は、『コード・ブルー』の共演をきっかけに親交を深めていきました。また、他キャストやスタッフを交えた「コード・ブルー会」といわれるものが定期的に開かれているとテレビやインタビューで明らかになっています。シーズン3まで放送されることになり顔を合わせることも多くなれば、仲良くなるのは当然のことなのかもしれません。
『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』シーズン3は、シーズン1、2より成長した新垣結衣や比嘉愛未を見ることができますので、気になった方はぜひ一度チェックしてみてください。

新垣結衣のプロフィール

新垣結衣は、「ガッキー」といった愛称で親しまれている人気女優で、生年月日は1988年6月11日の29歳(2017年7月現在)で出身地は沖縄です。
ガッキーの芸能活動は、女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」に応募し、グランプリを獲得したことでモデル活動を開始します。「ニコラ」の卒業を機に女優業を開始し、2006年に江崎グリコの「ポッキー」のCMに出演したことでブレイクを果たします。
その後も、数多くのドラマや映画に出演して知名度を上げていき、その他にも歌手として活動することもあり、マルチな才能を発揮しています。ガッキーは、何年経ってもその人気が衰えることはなく、常にトップの人気を誇る数少ない女優と言えるのではないでしょうか。
最近では、自身が主演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)のエンディングで見せた、共演した星野源が歌う楽曲「恋」に合わせた「恋ダンス」が話題となり、更にその人気が過熱することになりました。

比嘉愛未のプロフィール

ゴハンタベタラネムクナッタ。。 ヒキツヅキガンバリマス✊🏻 #コードブルー #撮影 #梅雨だね〜 #😴

比嘉愛未さん(@higa_manami)がシェアした投稿 –

比嘉愛未は1986年6月14日の31歳(2017年7月現在)で、出身地はガッキーと同じ沖縄県です。
比嘉愛未の芸能活動は、知人を通じて沖縄のモデル事務所に入りモデルとしてデビューしたのがきっかけです。高校卒業後、映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビューを果たし、この出演がきっかけで彼女自身が女優になることを決意し、親の反対を押し切って上京します。
その後、 NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』のヒロイン役を演じたことで徐々に周知されるようになり、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』シーズン1に出演したことでより多くの人に知れ渡るようになりました。
今回の『コード・ブルー』のシーズン3に出演することで、より一層人気を博すのは間違いないでしょう。

誕生日はお互いに祝福!

ガッキーの誕生日をお祝い

. #新垣結衣 #aragakiyui #コードブルー #比嘉愛未

新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 –

2017年6月11日のガッキーの誕生日を撮影中にお祝いしたとのことで、ガッキーと比嘉愛未はお互いのInstagramで仲良し2ショットを披露しています。ガッキーの手には自身の似顔絵が添えられたケーキを持っていて、また撮影中とのこともあり、2人は『コード・ブルー』の衣装で写真を撮っています。
比嘉愛未のInstagramには「好きすぎて」「ひっつく」といったハッシュタグも添えられていて、2人の仲の良さが伺える1枚となっています。
この投稿に対してファンからは、「2人の仲の良さが伝わる」「仲良すぎ、羨ましい」といった2人の仲の良さを羨ましがる声が多く上がっていました。また、20代最後の年の誕生日をこんなかたちでお祝いされたガッキーも大喜びのことでしょう。

比嘉愛未の誕生日もスタッフで祝福

更に、3日後の6月14日には、今度は比嘉愛未の誕生日ということで、こちらも出演キャストやスタッフのみんなでお祝いしたとのことです。ガッキーと比嘉愛未は誕生日も近いですし、出身地も沖縄で年齢も2つしか変わらないのできっと馬が合うのでしょう。
2人は、プライベートでお互いの家でお酒を飲んだり、時間が合えば一緒にディズニーランドへ出かけるなど、本当に仲が良いのが伝わってきます。
また、2人でディズニーランドに行った際は、比嘉愛未が「変装して行こう」と言ったのにも関わらずガッキーは普段着で来たといった面白エピソードもあります。そんなマイペースなガッキーに振り回されている比嘉愛未のイメージですが、実は2つ下のガッキーの方がお姉さん的立場なんだそうです。意外です(笑)。

戸田恵梨香も仲が良い?

. コードブルー #新垣結衣 #戸田恵梨香 #比嘉愛未 #コードブルー

新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 –

これまでの記事を見れば、ガッキーと比嘉愛未が非常に仲が良いのは疑いようがありませんが、『コード・ブルー』のもう一人の共演者、戸田恵梨香はどうなのでしょうか。
実は戸田恵梨香とガッキーは過去に不仲説があって、その為に戸田恵梨香と比嘉愛未も不仲説との噂が出回っていました。ですが、『コード・ブルー』のシーズン3には3人揃って出演していますし、それぞれのTwitterやInstagramには仲睦まじい3ショットを公開しています。
そもそも、前途した「コード・ブルー会」といった集まりには3人とも出席しているみたいなので、不仲が本当なら3人揃って集まったりSNSに投稿したりすることはないと思いますので、恐らくこの不仲説はデマなのではないかと思われます。
今度は、3人揃ってディズニーへ行って欲しいものです。

月9ドラマ『コード・ブルー』にも期待しよう

そんな仲良しな女優たちが出演するドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』シーズン3は、2017年7月よりフジテレビの月9枠で放送されています。
シーズン3に突入した今作は、シーズン2の前作からかなりの月日が流れていて、フライトドクターの研修医で医者としてまだまだ未熟だった医師たちが成長した姿で戻ってきます。教わる側だったか彼らが、次は若い医師たちを育てる立場になったため、依然とはまた違った「苦悩」や「葛藤」を抱きながら物語は進んでいきます。
作品内でも成長したガッキーや比嘉愛未が、女優としてもどのように成長したのかも注目される作品です。
シーズン3では、ガッキーがフライトドクターのリーダー、比嘉愛未は信頼されるフライトナースとして出演しています。シーズン3から見るのもいいとは思いますが、やはり『コード・ブルー』を一度も見たことがない方はシーズン1から見ることをおすすめします。

新垣結衣と比嘉愛未 2人の仲に今後も大注目!

ドラマも放送され、ますます注目されるのがガッキーと比嘉愛未の仲です。仲が良すぎてこれ以上進展することはないかと思いますが、今後もそれぞれのSNSなどで2ショット写真をアップしてほしいものです。
また、テレビ番組で比嘉愛未は、「(ガッキーになら)飼われたいぐらいに大好き」と発言したり、対するガッキーも「(比嘉愛未は)いつ会っても笑顔にしてくれるところ、(直してほしいところもあるが)直してほしいところも含めて大好き」とコメントしたことがありました。
仲の良い友達というより、「親友」と呼べる2人の間柄に「微笑ましい」「ずっと仲良しでいてください」といったファンの声も多いです。
今回のドラマ『コード・ブルー』の共演で、より一層仲が深まるであろう2人の今後に注目していきたいです。
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-02-18)
売り上げランキング: 602