菅田将暉の多才さを徹底検証!ギターも弾けて歌手デビューも!

超人気イケメン俳優、菅田将暉。その活躍っぷりは俳優にとどまらずギター、歌手デビューまでも?一体どこまで化けるカメレオン俳優なのでしょうか?菅田さんの多才さを検証してみました!

カメレオン俳優!菅田将暉のプロフィール

人気絶頂すぎるイケメン俳優、菅田将暉!ドラマや映画、CMまであれやこれやと出まくっていますよね。今や知らない人はいないんじゃ?生年月日は1993年2月21日、現在24歳、本名は菅生大将(すごう たいしょう)。本名がまたカッコイイ。こっちでも売れたんじゃないかと。
そしてちょっと意外なのが大阪出身ということ。菅田さんの関西弁、バラエティ番組で聞いたことありますがとっても良いですよね。あれはモテる!合コンにあんなイケメン関西人いたら絶対取り合いになっちゃう。
芸能界デビューのきっかけは、高校1年生のときに受けた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出されたこと。翌年、「仮面ライダーW」でいきなり初主演!菅田さん演じるフィリップは、歴代仮面ライダーとはちょっと違う可愛い系。この頃ファンになった方も多いのでは?

その後、ドラマでは「民王」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、映画では「キセキ -あの日のソビト-」「帝一の國」など数々の作品に引っ張りだこ!更には劇場アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」では声優を担当!大活躍すぎて「休む暇ないんじゃ!?」と心配しちゃう。
菅田さんの魅力はずばり“演技力”でしょう!ヤンキー、地味キャラ、仮面ライダー、鬼ちゃん・・・さまざまな役に染まります。その姿はまさにカメレオン俳優。しかもすごいのは、演技だけでなく見た目まで変化自在だということ!髪型やファッションであんなにもガラリと印象が変わるもんですか!?

印象的な顔立ちの菅田さんですが、顔が濃いめなのかな?いや、違うけど塩顔・・・でもない?菅田さんが何系なのか気になって調べてみると、どうやら“魚顔”男子というジャンルに属するそうです。「ちょ、魚って(笑)」と思ってしまった私ですが、実は最近流行っているそうですよ。

菅田将暉はギターも弾ける!?

そんな菅田将暉さんですが、なんとギターも弾けちゃうらしいのです!ギターとかモテるじゃん。絶対モテるじゃん!!映画「何者」では「OVER MUSIC」というバンドのボーカル&ギターを熱演していて、これまたカッコイイ!俳優もいいけどリアルにバンドも組んでほしい!
そして演じただけでなくプライベートでもギターが趣味だそうです。テレビ番組では、さだまさしさんの「関白宣言」や吉田拓郎さんの「人生を語らず」の弾き語りを披露したことも。「父親もギターが好きで、自分が今使っているものも父親から譲り受けたギター」とのこと。だから選曲も渋いのかな。

弾き語りできるなんてすごい実力じゃん!と思うのですが、もちろん本業ではありませんよね。ギターを弾ける人から見た意見としては、「ギター歴が短い割に上手い」「これからもっと上手くなりそう」「コード弾きやアルペジオがしっかりできている」といった高評価!
ちょっと専門用語はわかりませんが、とにかく上手いそうです!俳優として多忙の中、ここまで実力を身につけられるなんて、めちゃめちゃ練習したんじゃないでしょうか?かなり努力家なんでしょうね!!

菅田将暉が歌手デビュー!作詞作曲も担当?

https://www.youtube.com/watch?v=1aeRjU19VtE

そして菅田将暉さんのもう一つの顔が、歌手。以前auのCMで流れた”ある曲”が話題となりました。なんかイイ感じの曲!誰の歌?RADWIMPS?なんて予想される中、菅田さんの歌う「見たこともない景色」という曲だったことが判明!これにはビックリ。普通に上手いんだもん!
2017年6月7日、ついに「見たこともない景色」でソロ歌手デビューを果たし、「ミュージックステーション」でも美声とギター演奏を披露してくれました。ミュージシャンの役を演じるだけじゃなくてリアルに歌手デビューしちゃうとか。菅田さん、最強スペックすぎて笑える。ハハハ。
ちなみにこのデビュー曲、作詞作曲は菅田さん本人ではないようです。「いつか自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディーで、自分で演奏してパフォーマンスできるようにするのが目標」と熱く語っていたそうですよ!

そして最近飛び込んできた嬉しいニュースが・・・!2017年8月30日に2ndシングル「呼吸」が発売決定!注目すべきは歌詞。なんと菅田さんが初めて作詞に参加したラブソング!菅田さんの書くラブソングだなんて絶対キュンキュンする!
実は歌手デビューの前にも、映画「キセキ -あの日のソビト-」で結成されたグリーンボーイズとしてその歌声を披露していました!GReeeeN独特な難しいラップも歌いこなしていました。変に飾らず、まっすぐに力強く、一生懸命に歌う姿がたまらなくカッコイイです。

多才すぎる菅田将暉に今後も期待!

俳優、声優、ギター、歌手。才色兼備で素敵すぎる菅田将暉さん!今一番ノリに乗ってる若手俳優!今夏も話題作品に多数出演、そして歌手活動も続けていくようで、これから更に目が離せませんよ!カメレオン俳優、菅田さんの今後の活躍にも期待!!

こちらの記事もオススメ!