北川景子のおすすめドラマTOP5!役者デビューはセーラームーン!

北川 景子さんと言えば、昨年ロック歌手でありタレントとして活躍されているDAIGOさんとご結婚されて若奥様になった女優さんです。「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」では、 4度も首位を獲得した経験を持っており、全世代の女性からも愛される女優さんでもあります。そんな北川景子さんのおすすめドラマTop5をご紹介いたします。



女性の憧れる顔ランキングNo1.の北川景子って?

北川景子さんといえば、「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」で、ほぼ全世代で1位に輝いており、女性からもとても人気がある女優さんです。

以前筆者は、一度ファンミーティングに行かさせていただいたことがありますが、見た目は女の子なのに性格はサバサバしていて男っぽい感じでとても可愛らしい女優さんです。

色気もあって、女っぽいのにオンナオンナしていなくて、さっぱりしている感じが女性からの好感度を上げているのかもしれませんね。さて、そんな彼女の簡単なプロフィールをご紹介しながら、北川景子さんのおすすめドラマTOP5!をご紹介していきます。

北川景子さんプチプロフィール&芸能界に入ったきっかけは?

北川 景子さんは、(本名:内藤景子)昨年ご結婚されて内藤性になりました。

1986年8月22日生まれの兵庫県神戸市出身の女優さんです。北川景子さんのご実家は兵庫県神戸市にあるそうで、小学校は地元の公立の学校に通っていました。

中学校は、大阪女学院中学校を受験して見事合格をして入学しています。中高一貫教育の進学校である大阪女学院中学校なので、高校はそのままエスカレーター式であがりました。

彼女が小学生の頃、阪神淡路大震災に遭い小学校のクラスメイトが沢山なくなってしまったそうで・・・そんな辛い経験や医療従事者であった祖父の影響もあって、「医学関係の道に進みたい」と高校生の時まで考えていたそうです。大阪女学院は偏差値もかなり高いため、北川景子さんは優秀だったんでしょうね。

17歳の時に、地元神戸でスカウトされ、神戸のモデル事務所に入ります。そして、高校3年の時に「ミスSeventeen」に選ばれ雑誌「Seventeen」でモデルデビュー!を果たしました。2006年までその雑誌のモデルを務めました。

そして、2003年にモデルデビューが決まったので、上京して都内にあるクラーク記念国際高等学校に転校し本格的に芸能活動・モデル活動をはじめたそうですよ。

高校を卒業し、AO自己推薦入試で明治大学商学部に合格し、入学してからは、なるべく学業に専念したかったようで、芸能活動よりも学生生活を楽しんでいたようです。サークルや部活動などにも積極的に参加して楽しまれていたようですよ。大学の同級生にとっても北川景子とクラスメイトって・・・羨ましいかぎりですね。

女優デビュー作は「美少女戦士セーラームーン」

そして「ミスセブンティーン」に選ばれた同じ年の2003年10月からTBS系で放映していた連続ドラマである「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のセーラーマーズことレイ役で、女優デビューを果たします。

この写真を見る限り、とっても賢そうで聡明な女の子だった様子が分かりますよね。ドラマ・美少女戦士セーラームーンではセーラーマーズを務めた北川景子さんは、その後もセーラームーンに出演した他のキャラを演じた女の子たちとずっと仲良くしていたようで、定期的に5人で会っているようです。

その証拠に、Instagramにもお誕生日会などの写真がアップされています。そして、昨年2016年4月29日にDAIGOさんと結婚披露宴を行った際に、セーラームーンメンバーが余興でFriendを歌ったそうなのですが、北川景子さんも飛び入り参加をしてとっても盛り上がったそうですよ。

美女が5人で・・・可愛すぎる写真ですよ。他にもいくつか写真がアップされているので、ぜひInstagramをご覧になってみてくださいね。

女優としてのブレイクは月9の出演から?

フジテレビの2008年7月月21日~2008年9月22日まで放送された「太陽と海の教室」で織田裕二さん主演の連続テレビドラマで、主人公・櫻井朔太郎という東京大学経済学部経営学科を首席卒業で、スタンフォード大学経営大学院大学も卒業した優秀なのに、ある意味型破りな言動で周囲からは困惑などの目で見られている教師の不思議な?教育法に感化されていくヒロインの美人新米教師・榎戸若葉役を演じました。

そして、一年後には、これからご紹介する月9の「ブザー・ビート」でもヒロイン役を演じて、人気が出始めたと言われています。バイオリンを弾く北川景子さん可愛かったですよね。

北川景子のおすすめドラマTOP5!

芸能人であるにも関わらず、しっかりと学業もこなした才色兼備である北川景子さん。プロポーズの言葉が「KSK」(KSKはDAIGO語で、「結婚してください」と「キセキ」の意味がある)と評判になったDAIGOさんとの結婚式などで彼らのアツアツぶりは、世間からも「おめでとう」の言葉が飛び交うくらい幸せそうでしたね。

DAIGOさんが2015年、24時間チャリテイーマラソン完走した後に北川景子さんに指輪の箱を渡したそうです。もちろん、KSKの言葉と共にでした。北川景子さんは、すごい指輪だったのでビックリして一度箱を閉じたあとに「はい」とプロポーズを快諾したと言っています。

そんな若奥様になられた北川景子さんのオススメのドラマを筆者の独断と偏見でご紹介していきます。

「家売るオンナ」(2016年)

https://www.youtube.com/watch?v=oN7ilRRBHBQ
2016年7月13日~9月14日まで、日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されていた北川景子さん主演のドラマです。実は、このドラマは、「Your Home is MY BUSINESS」というタイトル香港、フィリピン、タイ、インドネシア、カンボジア、韓国、台湾、アメリカでもそれぞれ放送されているそうですよ。

当時、7月スタート連続ドラマの中では、初回視聴率第1位となった人気のドラマでした。今年の5月には、続編である「帰ってきた家売るオンナ」が「金曜ロードSHOW!」特別企画の7daysTVスペシャルドラマとして放送されています。

たぐいまれな天才的な不動産屋の営業である三軒家万智(さんげんやまち)という主人公は、彼女に売れない家はないというほどお客様の抱えている問題などを慧眼で察知して、彼らの人生に関わり寄り添いながら、ある意味型破りな手法で家を売りまくる女性。

そんな彼女の生き方や働き方などを見た周りの人達も彼女に感化されていくストーリーです。未だかつて見たことがない北川景子さんが見られると思いますよ。お決まりの「GO!」という言葉が印象的です。ぜひご覧になってみてくださいね。

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(2009年)

2009年7月13日~8月21日までフジテレビ系の「月9」で放送されていた山下智久さん主演のドラマのヒロインを演じていた北川景子さん。「恋は人を強くする。」というキャッチコピー通りのストーリー展開のドラマです。

プロバスケットチームに所属している少し気弱なのだけれど、気持ちは真っ直ぐなバスケットボールの選手をしている主人公である上矢直輝と、明るくて前向き、でも気が強くてなかなか素直になれないだけど素直になれない楽器を弾くヒロイン白河莉子が、恋に落ち成長していく青春ラブストーリーです。

このドラマは、第62回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 最優秀作品賞第13回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ2009年度の夏ドラマ作品賞、主演男優賞(山下智久)、主演女優賞(北川景子)を受賞している作品です。

それだけマスコミからも注目されていたということですし、バスケットというスポーツとバイオリンという楽器をそれぞれに夢を抱えて生きている二人が、夢を叶えたとき・・・・お互いの人生が重なり合っていく・・・・美男美女の青春ラブストーリーは見所満載ですよ。

「謎解きはディナーのあとで」(2011年)

2011年10月18日~12月20日までフジテレビ系列にて放送されていた「謎解きはディナーのあとで」ですが、東川篤哉氏の小説をテレビドラマ化した作品です。

このドラマは、第29回 ATP賞テレビグランプリ2012のドラマ部門で優秀賞を受賞しています。翌年2012年には、スペシャルドラマが放送され、翌々年の2013年には、映画化もされている人気のドラマでした。

北川景子さんは、ストーリーのヒロインで宝生グループ令嬢であり、警視庁国立署刑事をしている宝生 麗子(ほうしょう れいこ)を演じ、その執事役の影山(かげやま)を嵐の櫻井翔さんが演じていました。

影山は、いわゆるドSの執事なので、「お嬢様の目は節穴でございますか?」「失礼ですが、お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」などと言ってお嬢様を少し馬鹿にする発言が多くて面白いですよ。

もちろんお嬢様も黙ってはいません。「執事のあなたに真相がみえるの?」…クビよ!クビ!私のことアホだなんて、絶対クビ!」などと2人の会話は漫才でも見ているようです。

そして忘れてはいけないキャストがもう1人。40歳独身で、警視庁国立署警部であり風祭モータース御曹司風祭 京一郎(かざまつり きょういちろう)という役(椎名桔平)が宝生麗子だと分からずに恋をするシーンもまた面白いですよ。

「HERO 第2シリーズ」(2014年)

2014年7月14日~9月22日にかけて放送されたドラマで、全話視聴率30%超という伝説を残した2001年に放送された「HERO」の続編の連続ドラマとして「月9」枠にて放送された木村拓哉さん主演のドラマです。

初回視聴率が、いきなり26.5%をマークして現在では考えられないような視聴率をたたき出して順調なスタートを切りました。

前作から13年ぶりのこの続編となる「HERO 第2シリーズ」も、第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞(最優秀作品賞、主演男優賞、監督賞)を受賞し、助演女優賞では北川景子さんが2位で入賞しています。

翌年の2015年には、劇場版の第2作が制作されました。主人公である久利生の検察事務官である麻木 千佳(あさぎ ちか)役を演じる北川景子さんが、検察官である久利生 公平(くりう こうへい)役を演じる木村拓哉さんとコンビを組んで事件の真相に迫っていくこのストーリーは検察官はこうであって欲しいと素人から感じられるストーリーです。

麻木 千佳役の北川景子さんは、怖い顔でガンを飛ばし、どうしてかバイクに詳しく、「いいかげんにしな!」などの怒声など、元ヤンキー感溢れる女性を演じます。実力も伴った検察事務官ですが、ただ単に美人というキャラではなく、毒も持っているキャラを演じるのは彼女のお得意の役柄というだけあって、まさにこの役はピッタリな感じですよ。

「探偵の探偵」(2015年)

今まで観たドラマ振り返り 115. 探偵の探偵 私はこれ結構好きだったな 最近のドラマであんまりないスリルとテンポ感と予測出来ない展開が面白かった 門脇麦ちゃん観てつくづく思ったけど、ユマニテの方々の演技力は本当に素晴らしい / / / #ドラマ #探偵の探偵 #北川景子 さん #川口春奈 さん #井浦新 さん #門脇麦 さん #三浦貴大 さん #ディーンフジオカ さん #高岡早紀 さん #ユースケサンタマリア さん #芳根京子 さん #佐戸井けん太 さん #相島一之 さん #岩松了 さん #中村ゆり さん #丸山智己 さん #フジテレビ #石井裕也 演出 #松岡圭祐 原作 #徳永友一 脚本 #超特急 #martyfriedman #beautifulchaser #japanese #tvdrama

Monaさん(@forfrdmevdanant88)がシェアした投稿 –

2015年7月9日~9月17日まで木曜日にフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送されていたミステリーサスペンスドラマです。作家の松岡圭祐氏の推理小説のシリーズを連続ドラマ化した作品でも有名です。

この作品で主演となった北川景子さんは、フジテレビの連続ドラマは初主演の上、初の探偵役を演じるために本格的なアクションにも初挑戦したそうですよ。

北川景子さんは、この作品で第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演女優賞を受賞しています。実は・・・このドラマあまり視聴率は良くないと評判でした。でも、筆者的には今までとは違った北川景子さんが見られるドラマでオススメしたい作品です。

最近探偵の探偵みてまーす(^-^)📺 かっこいい〜 #北川景子 #探偵の探偵 #川口春奈

かずくん 北川景子垢さん(@ksk_n_k23)がシェアした投稿 –

主人公である北川景子演じる紗崎玲奈(ささき れな)は、高校時代に妹をストーカーによって殺害されてしまいます。当時ストーカーから逃げていた妹の居場所を突き止めた悪徳探偵がストーカーに居場所を教えたために、妹は殺されてしまった・・・・

そんな悪徳探偵に玲奈は、 復讐をしようと考えます。高校をそつぎょうしてから、探偵養成所に入学して、「探偵の全て」を学び習得します

対探偵課」の探偵として働くことになった玲奈は、阿比留綜合探偵社という会社の阿比留佳則に罠にハメられてしまい命をも奪われそうになってしまいます。ラストは、死神と呼ばれる敵と闘うことになりますが・・・・果たしてどうなってしまうのか・・・ラストはご自身の目でお確かめを。

女性の憧れで、才色兼備の北川景子さんから今後も目が離せない!

綺麗

北川景子unofficial pageさん(@keiko.kitagawa)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか?北川景子さんが出演したドラマは他にも沢山ありますが、あえて5つだけチョイスさせていただいてご紹介してみました。

この他にも詳しくはご紹介はしきれないのですが、名前だけあげるとするならば、モップガール(2007年)太陽と海の教室(2008年)、筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心〜(2010年)、月の恋人〜Moon Lovers〜(2010年)、LADY〜最後の犯罪プロファイル〜(2011年)、この世界の片隅に(2011年)、みをつくし料理帖(2012年)、みをつくし料理帖 第2弾(2014年)、悪夢ちゃん(2012年)、悪夢ちゃん スペシャル(2014年)、独身貴族(2013年10月) 黒い樹海(2016年)、ヒポクラテスの誓い(2016年) 、しあわせの記憶(2017年)などに出演しています。

そして、2017年8月19日には「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017」の「コール」で主演・深川京香 役を演じます

才色兼備な北川景子さんの魅力溢れる女優姿をぜひ一度ドラマでご覧になってみてください。

きっと美人でキュートで、でもただの美人ではなくてちょっとサバサバしている感じは実際に会ってもまったく変わらずにあのままな彼女の魅力に魅了されるはずですよ。

#1
#1
posted with amazlet at 17.08.20
(2016-07-28)
売り上げランキング: 20,810

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
ポニーキャニオン (2010-01-06)
売り上げランキング: 1,849

探偵の探偵 Blu-ray BOX
探偵の探偵 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.08.20
ポニーキャニオン (2015-12-16)
売り上げランキング: 22,734