岡田将生は性格が天然な残念イケメン?内側からにじみ出る4つの魅力

イケメン俳優の岡田将生さん。透明感のあるその見た目、紳士的な役さえもスマートにこなす演技力にもさに注目が集まっています。しかし、岡田さんといえば天然なエピソードが尽きないのも事実ですよね。イケメンなのにちょっと残念?なピュアエピソードと岡田さんの魅力に迫ります!

イケメン俳優「岡田将生」は残念イケメン?

映画やテレビドラマに引っ張りだこな大人気イケメン俳優の岡田将生さん。おそらく女性の大半は彼を見て「素敵♡」と思うことでしょう。しかし、そんなイケメン俳優で売っている岡田さん、どうやら残念なイケメンなんだそうです…。

そうしてそんなにも残念だと言われるのか、共演者とのエピソードなどを交えながら、その内面からにじみ出るピュアすぎる性格を見ていきたいと思います。

これを見たら、岡田さんのことがもっと好きになってしまうかもしれませんよ~!

魅力①性格の良さがにじみ出ている天然炸裂の時計泥棒エピソード

イケメンパラダイス以来の小栗旬さんとの共演となった「宇宙兄弟」。イケメンパラダイスの頃は岡田さんはまだデビューして間もないころでしたが、そこからメキメキと実力をつけて、先輩である小栗さんと肩を並べて共演するほどに成長しました。

そんな約5年ぶりとなった共演で久しぶりに小栗さんに会った岡田さんは一言「あんたには負けないからな」という闘志あふれる発言をしたというエピソードもありました。いつもへらへらして優しそうに見えますが、バシッと決める時は決めるタイプなのかもしれませんね。

そんな大口を叩けるほど頑張ってきたというのもあるのかもしれません。そして、小栗さんが気さくで2人がとても仲が良いこともあるのでしょう。そんな仲良しな2人ですが、小栗さんの行動がある事件を招くことになるのです。

お気に入りの時計がなくなった!事件

岡田さんが自分の誕生日にご褒美として買った腕時計を、ある日小栗さんがこっそり持って帰ったそうです。お気に入りの時計がなくなって、パニックな岡田さんはあらゆるところを探しました。

しかし、腕時計は見つかりません。すると小栗さんの元に、共通の友人から「警察に届けた方がいいと勧めている」という話を耳にしたのです。これはまずいと思った小栗さんは、その腕時計をつけた自分の写真を岡田さんに送りました。

すると岡田さんは何の疑いもなく「それは小栗さんの時計ですか?」と聞き「そうだよ」という返信に「ですよね~…」とだけ返したそうです。基本的に人を疑わないという岡田さん、この純粋さには出来心で面白がっていた小栗さんも少し反省したようでした。なんてピュアなのでしょう…。

魅力②リアクションが可愛い!?岡田将生はいじられキャラ?

lee_さん(@lee_hongstar)がシェアした投稿

小栗さんのいたずらエピソードはこれだけにとどまりません。7人ほどの仲間で飲んでいたときのこと、岡田さんの指輪を小栗さんが隠して遊んでいたそうです。返してくださいよ~!と訴える岡田さんをよそに仲間同士で指輪をひそかに回していき、最終的に岡田さんの飲んでいたグラスに入れたそうです。

しかし、全く気付くことなくお酒を飲みながら、返してと訴え続けていたとのこと。岡田さんはヘタレキャラであるところも愛すべきポイントとされています。虫が大の苦手で、家に蜘蛛がでただけで30秒間フリーズするそうです。しかし、そのあとは殺さずに窓を開けて逃がしてあげるんだとか…優しいですね。

そんな岡田さんですが、共演者にひざに虫を乗せられたりしたこともあるそうです。その際には飛び上がって驚くほどの良いリアクションをするそうで、カナリ虫ネタでもいじられているようです。

魅力③岡田将生の綺麗好きがこじれて女性にドン引きされる!?



岡田さんはカナリの綺麗好き、いえ、潔癖症に近いそうです。友達が遊びに来た次の日は、必ず掃除をするそうです。また、自分のベッドにあがられることをとても嫌っており、仲のいい生田斗真さんが面白がって汗だくのままベッドに転がり込んでからは、生田さんを家に呼ぶことはしなくなったそうです。

極度な綺麗好きはこれにとどまらず、数人が遊びに来た際に女性が気を遣ってお皿を洗ってくれた時には、彼女の前で洗い直すという失態を犯してしまったそうです。もちろん悪気は少しもなかったそうですが、人には理解できない、自分のやり方があるのでしょうね。

魅力④岡田将生はすぐ泣いちゃう?豊かな感受性の持ち主



いじられてヘタレキャラで愛されている岡田さんですが、溺愛している人がいるそうです。それが彼の妹さんです。岡田さんには姉と妹がいるそうですが、妹を溺愛しているあまりまわりが引くこともあるのだとか…。

そんな大好きな妹から連絡が来ただけで嬉しくて泣いてしまったこともあるそうです。デレデレな岡田さんに対して妹さんはツンツンな態度でパシられているようなので、時に優しい面が見えると嬉しくてたまらないようです。

こんなにもイケメンなお兄ちゃんがシスコンだなんて、ファンからすればカナリうらやましいポジションですね。感受性が豊かなところも繊細な演技をこなす岡田さんの魅力といえます。

残念だけどピュアさが素敵な岡田将生さんの今後に期待!



いかがでしたか?さまざまなエピソードからピュアで少し乙女な内面がにじみ出ていましたね。岡田さんのちょっと残念なところもご愛嬌?と思えてしまうほど、彼の優しい笑顔ですべて水に流せてしまいそうです。

割りばしが上手に割れない所や、冷たいお蕎麦を全力でふーふーしてしまうところなど、素の岡田さんの魅せる天然な面白さが、演技をしているときとのギャップを感じさせます。

あんなに天然でみんなにいじられているのに、胸を打つような演技をやってのける、そんな天才肌のようなところも彼の魅力といえますね。今後の岡田さんのさらなるおもしろエピソードと俳優業の活躍を楽しみにしています!