木村文乃の結婚相手は?気になる結婚までの経緯と熱愛遍歴を調査!

木村文乃の結婚相手がどんな人なのか、どのようにして出逢い、結婚まで至ったかを調査!また木村文乃が自ら口に出した「元旦那」の存在や、あの大御所明石家さんまとの関係性についても触れていく!

木村文乃のプロフィール

出典:http://tristone.co.jp

1987年10月19日、東京生まれ。本名は芸名と同じで『木村文乃(きむらふみの)』。トライストーン・エンタテイメント所属。女優。数多くの映画、テレビドラマ、CMに出演している。 

またインスタグラムでは、自信の手料理写真を連日アップしており、男女問わず多くフォロワーがいる。そのインスタグラムの自己紹介蘭では『本物ですとか嘘っぽいこと言ってみる。』と書くおちゃめなところがある。2017年7月24日からTwitterも始め、そこの自己紹介蘭にも同様のコメント(笑)。

2004年に映画『アダン』のオーディションにて3074人という多くの応募者からグランプリでヒロインに選ばれ、2006年公開の同作品にて女優としてデビュー(16歳)。 今とは違いかなりの色黒。

現在のおっとりとした外見とは性格から想像できないほどアグレッシブで、特技は乗馬、スキー、剣道(初段)。両親に内緒でオーディションに参加し、さらに審査員として参加していた五十嵐匠監督に『私を選ばないと後悔しますよ』とアピールしている。

また2012年8月6日放送『スタジオパークからこんにちは』にて五十嵐匠監督プライベートで親交があると語っていた。

その後NHK大河ドラマ『功名が辻』やNHK連続テレビ小説『だんだん』に出演するが徐々に仕事に恵まれなくなり、さらにはアトピー性皮膚炎が悪化してカメラの前から遠ざかり、芸能活動を一時休止した

その間、ただ活動を休止していたわけではなく、さまざまなアルバイトをしながら 『トライストーン・アクティングラボ』で演技を学び下積み生活を送っていた。23歳に現所属事務所トライストーン・エンタテイメントの社長にスカウトされ芸能活動を再開。

テレビドラマに端役から出演し翌2011年4月に出演したちふれ化粧品のCMで関係者の目に留まり一気にオファーが増える。あの透明感あふれる美しい佇まいは世間に衝撃を与えた! またアトピー性皮膚炎から回復し、化粧品のCMから再起するところが凄い!

2012年にはNHK連続テレビ小説で『梅ちゃん先生』で「人に言えない過去がある」、「男性問題で揉めて大きい病院を辞めた」陰のある看護婦(←劇中の表現)野島静子役として出演し、全国的に知られるようになり、以降テレビドラマ、映画の話題作などへの出演が相次ぐようになる

順調に成功したように見えて実はかなりの苦労人! それを感じさせない雰囲気は内面も磨かれているからだろう。そして2016年11月11日に演技講師の男性と結婚されたことを発表した(29歳)

木村文乃の結婚相手「千葉大樹」はどんな人?

出典:http://tristone.co.jp

木村文乃の結婚相手「千葉大樹(ちばだいき)」の詳細プロフィールは、トライストーン・エンタテイメントが直轄で運営する俳優養成所の公式ページに記載されている。

千葉大樹は、木村文乃が下積み時代に演技指導を受けていた『トライストーン・アクティングラボ』(木村文乃が所属している現事務所直営の俳優養成所)の演技講師だ。

1977年7月30日生まれ。木村文乃とは10歳差。写真の通りかなりの男前で、プロフィールからもかなりの実力者であることが分かる。年の差なんて関係ない!むしろ積み重ねてきた経験で魅力が増したように思える(高校を卒業して即渡米というのも男らしい!帰国後は脚本家、映画監督として蒼井優主演の短編映画「MEMOIR(03)」の脚本、プロデュースなどもしている)。

 また指導はかなり熱心で、受け持った生徒一人一人のめんどうをしっかりと見るらしく、全員に成長の過程を記録した指導シートを渡しているとのこと。そらぁ、惚れる。

木村文乃は2010年にこの養成所に入り、知り合ったのもこの年になる。始めは師弟関係だったが、だんだん恋愛関係へと変わり結婚。一体どの時期からお互いが意識し始めたかは不明だが、美男美女、互いにハイスペックだから、きっかけさえあれば互いに惹かれ合うのに時間はかからなかっただろう。

木村文乃との結婚生活とは?

最近では、木村文乃といえば『ふみ飯』といわれるほど、連日のようにインスタグラムに投稿される美味しそうな手料理写真! 料理のバリエーション、盛りつけの美しさ、使われる食器のセンスよさに男女問わず多くのフォロワーが癒やされている。 

ただ癒やすだけではなく、飯テロとしての危険性も孕んでいて、アップされた写真を深夜にみた人は腹を空かせてしまうらしい。間違えなく木村文乃の結婚相手千葉大樹は毎日のようにこんな素敵な手料理を食べているのだろう! 羨ましいぞ! 

結婚したとはいえアップされる手料理の写真が相変わらず一人前というところが木村文乃のマイペースさが伝わってくる。夫婦で食卓を囲みインスタにアップされている手料理を食べながら演技について語り合っているのかも。

木村文乃はバツイチ?「元旦那」とは?

噂が拡散されたことの発端は木村文乃自身のインスタのアカウントにて、「元旦那さんがサイレーンの2話に出演します」と書いたことがきっかけだ。この元旦那の正体は2015年春に放送されていた「マザー・ゲーム」で元旦那役として出演していた岡田義徳だ 

「マザー・ゲーム」で2人の共演を知っている人なら冗談だとすぐに見抜けたものの知らないインスタフォロワーはビックリ。すぐさまちょっとした騒ぎに(笑)。現在この投稿は削除されている模様。なんという人騒がせ、おちゃめさん(笑)。

バツイチではなくただの冗談だ。真面目そうな人の冗談って、冗談じゃないように聞こえるから恐い(笑)。なかなかハイレベルなギャグセンスの持ち主のようだ。

木村文乃を狙っていた明石家さんまにはショック!

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp

俳優の松坂桃李が、バラエティ番組『さんまのまんま』に登場した際のことだ。松坂桃李は連続ドラマ『サイレーン』で木村文乃の共演していた。番組中、松坂桃李が木村文乃は「枯れ専」らしいから明石家さんまに「どうですか?」と訊く。 

すると木村文乃と食事をしたいと明石家さんまが松坂桃李に番組中に頼んでいた。だが、その食事が実現することなく木村文乃は結婚(笑)。

出典:http://www.topcoat.co.jp

松坂桃李伝てで明石家さんまと木村文乃のやりとりがあった。明石家さんまが出演しているラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にてそれが明かされた。 

松坂桃李が木村文乃に「実は、さんまさんから伝言を預かってきてて。僕たち3人で食事に行かないかっていう司令なんですけども。木村さん、タイプですよね?枯れてる人」と松坂桃李が質問したらしい。

 すると木村文乃は『あ、ゴメンナサイ。さんまさんの枯れ方はちょっと違うんで。ああいう枯れ方の人が好きなわけじゃないんです』と松坂桃李に返したとのこと。それを明石家さんまは包み隠さず自嘲するように明かし自らの枯れ方に反省した(笑)。



こういう風に一大コントに仕上げる明石家さんまもさすが! 長期にわたってネタを広げ、伏線をしっかりと回収するところに超一流のお笑い芸人の実力を感じさせる! 記憶力も凄い!

またこのことに関して松坂桃李は、自身が出演する映画「キセキ」の記者会見で「木村文乃さんに関しては、(明石家)さんまさんに『ごはんのセッティングをして!』と言われていて。わかりましたって言いましたが、結婚してしまったので、今度会ったら謝らなきゃ…」と笑いを誘って語った。

それとなによりしっかりと断る木村文乃、やっぱりマイペース!

木村文乃の次回作は?

演技講師である千葉大樹を結婚しますます女優として輝きが増してきた木村文乃の次回作は柚木麻子原作の『伊藤くん A to E』だ。本作はTBSで2017年8月15日(火)25:28~ドラマ放送した後、2018年初春に劇場版が公開される予定だ

木村文乃が演じるのは売れなくなった崖っぷちアラサ―脚本家・矢崎莉桜。矢崎は『容姿端麗だが、自意識過剰、無神経すぎるモンスター級【痛男(いたお)】伊藤誠二郎(岡田将生)と、彼に人生を振り回される女たちをネタに新作ドラマで再起を図ろうとする。

観た人は予測を裏切られ、震撼する、空前絶後の恋愛ミステリーとのこと。一体、木村文乃はどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ! 

伊藤くんA to E (幻冬舎文庫)
柚木 麻子
幻冬舎 (2016-12-06)
売り上げランキング: 28,703

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2016-05-18)
売り上げランキング: 19,621