アイカツスターズ!の歴史はS4の歴史!S4決定戦の結果もネタバレ紹介!\t

アイカツスターズ!といえばカードゲームからスタートし、今や年齢問わず人気を博すシリーズですよね。今回はそんなアイカツスターズ!からS4を取り上げてご紹介します。

大人気シリーズ、アイカツスターズS4とは?

アイカツスターズ!のファンの方であれば今更必要ない説明になってしまいますが、今一度、初めてアイカツを知るという方のためにもご紹介します。そもそもアイカツというのは女児向けにアーケードで、データカードダスとして展開されていました。しかし、そのあまりの人気にアニメ化され、劇場版が製作されるなど多岐に渡って作品が展開されています。

さらに、アニメは2クールが製作されるほどの人気っぷりを誇ります。現在では当初ターゲット層としていた女児以外にも性別や年齢を問わず愛されている作品です。「アイカツスターズ!S4」というのは、アイカツスターズ!に登場する架空のアイドルユニットのことを指します。

彼女らが通う四ツ星学園が誇る4人のトップアイドルとなっています。彼女らは四ツ星学園に存在する4つのクラスの中から一人ずつ選抜されて構成されています。

彼女らは巨大なライブ会場を満員にするほどの人気を誇り、芸能界でもトップクラスの存在となっています。そんな彼女らには様々な特権が与えられています。まず、幹部と言って御付きの生徒を指名することができます。仕事の送り迎えには高級車が用意され、部屋は個室になるなどかなりの高待遇がされています。

さらには、自身の専用ブランドを立ち上げる権限も与えられており、プレミアムレアドレスも用意されています。記録に残っている最古のS4メンバーは雪乃ホタルという子で、今のS4からも伝説のアイドルとして尊敬の的となっています。

また、他の歴代S4メンバーの中には今は教師として学園に残っている響アンナや八千草桃子などがいます。

アイカツスターズS4!はゆめから目が離せない!

アイカツスターズ!シリーズでは度々ゆめというキャラクターが注目を浴びます。このキャラクターの本名は「虹野ゆめ」というのですが、なぜ彼女がそんなに人気なのでしょうか。虹野ゆめは中学一年生で花の歌組というクラスに所属しています。身長は154cmで、血液型はO型です。

誕生日が3月3日で好きなものが動物とお菓子、嫌いなものが漢字となっています。特技はバレーボールとお菓子作りとなっています。彼女はこのアイカツシリーズの主人公であり、S4のメンバーでもあります。親友である七倉小春と一緒に四ツ星学園に入学し、アイドルへの道を歩き始めました。

父親はパティシエで母と3人家族となっています。ポジティブで明るい性格ですが、その反面、涙もろいという一面も持ち合わせています。また、絶対に諦めない意志の強さが彼女の長所の一つでもあります。

学園のトップスターの一人のうちの一人である白鳥ひめに憧れていて、彼女のようなアイドルになることを目標としていました。熱意は人よりもあり、運動神経も良い方だといえますが、アイドルとしてはイマイチ吸収が悪く、レッスンの成績も芳しくないままでした。

しかし、新入生のお披露目ライブでは、熱いライブを披露し、S4のメンバーや学園関係者を驚かせます。しかし、ゆめ本人はステージに立った瞬間からの記憶がなく、ライブが終わった途端に疲れ切って意識を失ってしまいます。

そんな普通のアイドルとは少し違ったお茶目な面や、ひたむきに目標に向かって努力する彼女の姿が好きなファンが多いのかもしれませんね。

アイカツスターズS4のあらすじをネタバレ込みで解説!

実は虹野ゆめはという物を持っていて、その力のおかげでアイドル活動を成功させていました。しかし、ある時そのことに気づいた彼女は自分の持つ力に恐怖を覚えます。しかし、かつて力によってアイドル生命を絶たれた元アイドルの話を聞いたおかげで再び胸を貼ってステージに立てるまでになりました。その時には彼女は力に頼らずともステージを成功させるまでに至っていました。

S4戦では出番の直前に小春から届いたメッセージによって自分がお世話になった全ての物への感謝を歌にしようという気持ちで臨みます。そして、彼女はこの時点で一位だったローラを抜き、一位に踊り出ます。しかし、ひめのステージでの演技によって彼女は敗れてしまいます。

彼女はこの敗北を糧にして次にひめと戦う時には絶対に勝つと闘志を燃やします。

第二部「星のツバサ」では本格的にS4としての活動を開始します。自身のブランド、「Berry Perfeit」を立ち上げますが、もともと服のデザインは得意ではないため、苦労を強いられます。さらに、S4として空気椅子をこなせるようになったり、後輩たちにスクールドレスの可能性を示すためにステージを行うなど大きく成長を遂げました。

そんなある日、ゆめは白鳥ひめをヴィーナスアークに引き入れる布石としてエルザフォルテに狙われます。エルザは何度もゆめをスカウトしますが、はっきりと拒絶されます。しかし、エルザは決して諦めず、ゆめの中ではヴィーナスアークに関しての思いが廻るようになっていました。

そんな状況からか、ゆめは学園長の命令により、真昼、ローラと共にヴィーナスアークへ留学することになりました。留学を通してエルザとゆめの間には次第に師弟関係のようなものが生まれていきます。

アイカツスターズ!S4編はファンなら押さえておいて当然の作品

アイカツスターズは大変人気があるため、「アイカツ!」として第4部まで、「アイカツスターズ!」として現在第2部までアニメが展開されています。今までアイカツのことを全然知らなかったけど、これから見てみたいという方には今回の記事の情報を参考にしていただけたら幸いです。今からアニメを全話みようとするとかなりの時間がかかるのでS4に関する設定だけでもせめて覚えておいてください。

アイカツスターズ!の方は今現在でもまだ放映されているので今からでも決して遅いということはないと思います。気になった方はぜひチェックしてみてください。
こちらの記事もオススメ!

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』2ndシーズン 挿入歌ミニアルバム「Fantastic Ocean」
りさ AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-07-05)
売り上げランキング: 1,228