山崎賢人のおすすめドラマランキングTOP10!人気作から隠れた名作まで!

管制塔でデビューしてから順風満帆に俳優活動を続ける人気実力派俳優、山崎賢人。少女漫画の実写化をみるなら彼の作品がおすすめです!今回は彼のおすすめ作品ランキングを紹介したいと思います。ランキングを見たらきっとあなたも山崎賢人ファンになってしまいますよ!

山崎賢人とは?

山崎健人さんは現在22歳の若手俳優です。デビュー作はいきなり刑事ものの「熱海の捜査官」でした。その端正な顔立ちから中学3年生の時に原宿の竹下通りですかとされてモデルとし活躍し始めます。なので身長も実は意外にも高く、なんと180センチ近くあるのです。

ドラマにデビューしたのは2010年その1年後には管制塔で映画に初めて出演しました。その5年後にはなんと日本アカデミー賞新人生で獲得することもできました。かなり若い頃から才能を認められて芸能界に入ってもすぐに成功したのがこのラッキーボーイ山崎賢人さんです。

アルバイトをしたことがないと言うほど忙しい毎日を過ごしていきたこの期待の新人俳優山崎健太とは一体どんな人物なのか検証していきながら、これから彼のおすすめドラマランキングを進めてていきたいと思います。きっと彼の魅力だけでなく、俳優としての実力にも驚きますよ。

山崎賢人のおすすめ作品:第10位

熱海の捜査官



オダギリジョーさん主演の映画です。かなり不思議な刑事ドラマで、ミステリードラマです。主演のオダギリさんは深夜のドラマで「時効警察などに出ていたので、感となく刑事の役が多くなっていた頃でしたね。舞台は熱海なんですが、架空の街です。ここで一人の失踪者が意識を取り戻したのをきっかけにある事件が動きます。

女子高生の失踪事件を広域捜査官の星崎刑事が追っていくというものです。熱海で刑事なんてなんか昼ドラみたいですよね。もちろんコメディ要素も入っています。主人公は意味不明な捜査や行動を起こすので刑事から外され、この事件の担当になりました。

ヒロインは栗山千明さんで、気になる山崎賢人さんはなんと脇役で出ています。このドラマは今を代表する俳優や女優さんが名脇役で出ていることでも有名なんですね。たとえば二階堂ふみさん、染谷将太さんなど、かなり硬い演技をしていますが、見所満載です。探してみてはいかがでしょう!

山崎賢人のおすすめ作品:第9位

ランナウェイ〜愛する君のために

こちらもまだ山崎賢人さんが主演などを務める前の下積み時代のドラマです。主演は市原隼人さん。木曜9時に放送されていた人気ドラマです。主演のい市原隼人さん演じる無実の罪で捕まっているのですが、仲間と一緒に脱獄するお話です。

刑務所に捕まっている囚人役で市原隼人さんが結構似合っていて面白いです。演技がとても上手いのでリアリティがあって素晴らしいですね。ドラマの出演は「愛くるしい」以来でしたが、このドラマも愛する家族や仲間のために熱い市原さんが奮闘する話です。

気になる山崎賢人さんはどこに出ているのかというと、PANDAという引きこもりのパソコンフリークの役です。ツイッターで市原さん演じる囚人たち4人の逃亡を見守っているという怖い役柄です。若々しいのにかなりキャラクターが仕上がっており、ドラマとしておすすめのドラマです。

山崎賢人のおすすめ作品:第8位

クローン ベイビー

こちらもかなり不思議なドラマです。2010年にTBSで深夜に30分だけ放送されていたドラマですね。主演は「好きっていいなよ」に出演されていたイケメン俳優の市川知宏さんでした。Friday Brakeという番組の新しい枠で、金曜日の深夜枠を使ってちょっと変わったドラmを打ち出していこうという企画でやっていました。

ドラマのあらすじは同じクローンを持った人は「排除の法則」でお互いに殺し合うという説があるという設定。主演の市川知宏をはじめ、山崎賢人さん演じる岡部城太郎たちが、同じ椅子を取り合って壮絶んあ奪い合いをするんですね。

山崎賢人のおすすめ作品:第7位

カウンターのふたり

@_______roguautoがシェアした投稿



こちらも金曜の夜9時に放送されていたドラマです。ギャラクシー賞やドラマグランプリを受賞するなど数々の賞を受賞して話題にもなりました。あまりにも話題になったので、ペシャルドラマをもやり、ドラマのスピンオフも放送されていました。

毎回カウンターに二人のキャストが出演してテーブルを通してドラマが演じられます。カウンターは時に結婚相談所であり、寿司屋であったりします。山崎賢人さんは8話の「ラブレター」で鴨居という役を演じていました。オムニバス形式のドラマなので、山崎賢人さんだけみたい方は8話だけ見ればいいですね。

山崎賢人のおすすめ作品:第6位

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

チーム・バチスタシリーズにも出演されていまいs種。伊藤淳二さんが主演を務める人気ドラマです。伊藤さんは心療内科に務める医者役でした。主題歌が東方神起で、ドラマのポスターもなんとなく韓国ドラマみたいでしたね。

今回は前作から二年経っており、主人公の天馬大吉が黒い噂が絶えない碧翠院桜宮病院にボランティアとして潜入するお話です。入院患者の死があまりにも早すぎるとかなり怪しい噂がたっていたんですね。山崎賢人さんが演じるのがは八年前に崖から転落した桜宮家の一人息子。

当時はまだ19歳でしたね。初々しい感じがしていますが、すでに映画「L・DK」に出演することも決まっていて、このドラマは彼にとって成長の場所であったのでした。レギュラーとして出演していたので、きになる方は全部みてくださいね。チームバチスタの3は二年前に放送されていましたが、過去作品もおすすめです。

山崎賢人のおすすめ作品:第5位

永遠のぼくら sea side blue

#有村架純 #窪田正孝 #永遠のぼくらseasideblue

MANONさん(@mano11232056)がシェアした投稿 –

永遠のぼくらsea side blueは日本テレビで放送されていたスペシャルドラマでしたね。主演を務めたのは有村架純さんでしたね。海をテーマに8人の男女の生活を描いた話です。主人公の有村架純さんは大学三年生、海の仕事につきたいと思っているのですが、親の言う通り就職しようと考えています。

そんな時に海洋大学で出会った仲間と一緒に水族館で働き始めるんですね。山崎賢人さんはヒロイン有村架純に密かに思いを寄せる幼馴染の役です。彼らを始目、次世代を担う新人俳優がたくさん出ているのでかなりおすすめの映画ですよ。

雰囲気はなんとなく港に、男女、青春ということで朝ドラに雰囲気が似ている気がします。写真を見てもあまちゃんかと思ったからも多いかと思います。あまちゃんに出演していた東出昌大さんも出演しているので、確かに似ているかもしれませんね。おすすめのドラマです。

山崎賢人のおすすめ作品:第4位

連続テレビ小説 まれ

土屋太鳳さん主演のNHK朝の連続ドラマですね。今回の朝ドラの舞台は能登地方。この地域に移住してきた土屋太鳳さん演じるまれが家族と引っ越してきます。ロケ地が神奈川や横浜市であったことが話題になっていましたね。聖地巡礼も流行っていました。

主人公希はその名前と裏腹に、小さい頃ケーキ職人を目指していましたが、父に振り回されて夢を諦めます。しかし一家は家業に失敗し、夜逃げ同然でこの能登半島に移住するんですね。高校生になったまれはケーキコンテストをそそのされて出場することになるのです。

山崎賢人さんは生まれた時からの幼馴染の役として出演しています。輪島塗の職人さんですね。輪島塗のことになると暑くなって仕方がない。この役所がなかなか山崎賢人さんらしくてまたいいんですね。ドラマとして面白く、一気に似てしまうのでおすすめです。

山崎賢人のおすすめ作品:第3位

水球ヤンキース

土屋太鳳×山崎賢人!映画『orange-オレンジ-』予告編  動画はこちら⇒ https://t.co/7XMWryq26I pic.twitter.com/bKcEsF5ZeW

— 映画・アニメの予告 ※相互フォロー募集※ (@eigayokoku00) 2017年7月29日

Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが連続ドラマに初出演したドラマです。この雰囲気がなんとなくウォーターボーイズを思い出させますね。ドラマは水球を題材にしながら友情や人限定な成長を描いています。主人公は帰国子女でしたが、水球を通して初めて人制に熱中します。

日本で水球を題材にしたドラマは実は初めてで、今までありませんでした。出演している人たちもウォーターボーイズのようにイケメンぞろい。山崎賢人さんは主人公と同じ高校時通うマイルドなヤンキーで、水球を通して一人の人間として成長していきます。

彼のどこか影のあるところが女子たちの間で「かっこいい」と話題になりました。体も少し鍛えていたと見え、細マッチョが見れるとドラマのファンもたくさんいらっしゃいます。新鮮な男臭い山崎賢人さんがみたいならおすすめの映画です。

山崎賢人のおすすめ作品:第2位

好きな人がいること

バイトからシェフに?😎💕 #久我山柊聖#柴崎夏向 #ldk #好きな人がいること

kentostarさん(@kentostar326)がシェアした投稿 –

主演は桐谷美玲さん。月9で大ヒットした人気ドラマですね。もちろん桐谷美玲さんの恋人役は山崎賢人さんです。主人公美咲は27歳ですが、パティシエになるために邁進してきたのですっかり恋愛を忘れていました。そこに天才パティシエの山崎賢人さんが登場します。

ある日主人公は勤務先でパティシエをしていましたが、自分の部門がなくなり失業。転職先を探していたところ山崎賢人が務める「sea sons」に内定がきまり就職。しかしそこで天才パティシエの彼は無愛想で完璧主義、おまけに人にかなり厳しい。

今回の作品では山崎賢人さんがかなりどSな役を演じています。イケメン俳優が或る日突然Sキャラを遠位始めたら要注意ですよ。このあたりから主演者の人気が急増するので。Sキャラかなりよく似合っています。おすすめのドラマです。

山崎賢人のおすすめ作品:第1位

デスノート



ついにおすすめドラマランキングの一位は山崎賢人さんの主演するデスノート。今回は山崎賢人さんがLの役を演じています。映画のデスノートが好評でしたので、ドラマ版も作られたんですね。松山ケンイチさんのL役のイメージがかなり広まっていますが、演技の方はどうなんでしょう。

Lはもともとかなり変人のイメージがしており、猫背が特徴的ですが、今回の山崎賢人さんのLは少し天才をピックアップして演出した感じがします。なので変人というよりは横柄な天才、という感じがしましたね。髪型など見た目の雰囲気はかなりLぽいのですが、新しい感じで新鮮な気がしました。

Lは意外と背が高く、松山ケンイチさんの時も180cmだったのでかなり奇妙な雰囲気でしたね。180の猫背はかなり妙です笑。一方山崎賢人さんのドラマ版Lは178cmだったのでこの微妙な2cmがちょっと違ったLの雰囲気を出していた気がします。違いを確認したい方はぜひドラマをみてくださいね!おすすめです!

山崎賢人の映画はこれがおすすめ!



山崎賢人さんおおすすめドラマランキングはいかがでしたでしょうか。まだまだ紹介しきれないものもかなりありましたが、今回は初心者の方もおすすめして大丈夫そうなものだけを選びました。最近はバラエティへもよく出演しており、ますます人気が上がっていますね。

ちなみにこれから山崎賢人作品をみるなら、個人的には映画の「四月は君の嘘」と言う作品がおすすめです。イケメンのキャラではなく、天才ピアニストの役。かつて映画俳優がこうして天才を演じ始めると、その後かなり大きな映画などに出て行くるようなイメージがあります。

山崎賢人さんという俳優はきっと年齢が増すごとに、だんだん演技派の俳優になっていくようなタイプな気がしますね。なので、その発端のような「四月は君の嘘」はこれからみる人にかなりおすすめの映画でです。おすすめドラマランキングにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。