ハーレイクインといえばスーサイドスクワッドの中で一番人気を集めるヴィランですよね。今回は彼女の魅力を徹底解剖していきます。
目次
スーサイドスクワッドの悪のヒロイン・ハーレイクイン
スーサイドスクワッド観た!!
可愛いね!!ハーレイ可愛い!
てか、ほとんどハーレイがメインだったような( ´-` ).。oO笑 pic.twitter.com/flZ8JrHxFn— t a n e (@macaron4729) 2017年6月13日
「スーサイドスクワッド(Sucide Squad)」はもう見ましたか?2016年にDCから公開された映画なのですが、公開直後から世界中で大きな話題を巻き起こしましたよね。この作品の特徴的な点はヒーローに着目した作品ではなく、DCのコミックスに登場するヴィラン達、つまり悪役達に焦点を当てた作品だという点です。
監督には「エンド・オブ・ウォッチ」や「フューリー」で名が知られるデヴィッド・エアーが担当しています。制作費は巨額の1億7,500万ドルがつぎ込まれ、最終的な興行収入は7億4,500万ドルと大ヒットさくとなっています。
現在はDCが鋭意続編製作中という噂もあり、上映が終わっても注目され続けている作品です。
魅力① 液体に落ちる前、ハーレイクインは元は普通の人だった…
でも自分は1番ハーレイ・クインがすき!!!!!
カッコイイ!!!! pic.twitter.com/FlkfQPDyQ1— なかしまにじほ❤︎ (@1015Niji) 2017年7月11日
かつてハーレイクインはハーリーン・クインゼル博士という名前でアーカム・アサイラムで精神科医として務めていました。しかし、ジョーカーの担当医をしているうちに彼の歪んだ精神構造を解こうと研究していくうちにジョーカーに魅了され、恋に落ちてしまいます。
彼女はジョーカー脱走の手助けをしたことにより、医師免許を剥奪され、さらに精神異常と診断された彼女はジョーカーを真似してピエロのような格好をしたヴィランと化し、ジョーカーと組んで様々な犯罪を繰り広げるようになりました。
彼女が変わってしまったきっかけが作中でも描かれている液体に落ちるシーンです。彼女は落ちるまでは普通の人間でしたが、何かの溶液のようなものに落ちてからあのような格好になってしまいます。
魅力② スーサイドスクワッドでハーレイクインを演じたのは名女優!
愛するマーゴットロビー誕生日おめでとう??@MargotRobbie ??✨✨#HappyBirthdayMargotRobbie pic.twitter.com/sx2cYW79wh
— マコブVol.2 (@tf3mako) 2017年7月2日
スーサイドスクワッドでハーレイクインを演じていたのはマーゴット・ロビー(Margot Robbie)という女優です。彼女は1990年7月2日生まれでアメリカで活躍するオーストラリア出身の女優となっています。主な作品として「PAN AM」や「ウルフ・オブ・ウォールストリート」などの作品に出演していることで知られています。
パンナムではローラ・キャメロン役で名を知られようになり、ウルフ・オブ・ウォールストリートでのナオミ・ラパグリア役で一躍注目されるようになります。スーサイドスクワッドが公開された2016年には彼女は映画監督のトム・アッカーリーと結婚しています。
その時の彼女のInstagramに投稿した写真が当時話題になりましたよね。気になる方はチェックしてみてください。
魅力③ 意外と可愛い?ハーレイクインの見どころを紹介!
そろそろ入荷でしょうか、HKホットトイズで『スーサイド・スクワッド』版ハーレイ・クインのファイナルプロダクト画像が公開になりました。大きく口を開けた小悪魔スマイルのハーレイ頭部、マーゴット・ロビーちゃんの雰囲気そのままですね。再現が難しそうなハードパンクな衣装もこの通り! pic.twitter.com/0JNHdUObk7
— 豆魚雷@WF8-32-02 (@mamegyorai_jp) 2017年7月4日
彼女は悪役なので基本的に行動は法に触れることばかりで殺人も普通に犯します。ただ、演じている女優がかなりの美女ということもあり、よくよく見てみると可愛い点がいくつか見つかると思います。
ハーレイクインはジョーカーへの愛が行動原理となっていて、彼のことをPuddinという名称で呼んでいます。彼とのチームワークには眼を見張るものがあり、タッグを組んでバッドマンを追いつめたりもします。他のヴィランではポイズン・アイビーも彼女と仲がよく、一緒に犯罪を行うのですが、だいたいのケースでハーレイの無茶やドジで痛い目に会うため、よく衝突しています。
このように彼女は悪役の中の悪役なのですが、お茶目でよく見て見ると意外と可愛い点もあるのです。そのため、彼女のファンも多いのでしょう。
魅力④ スーサイドスクワッドではキャラクターごとの曲にも注目したい
本日は『スーサイド・スクワッド』でジョーカーに恋する“ハーレイ・クイン”役でお馴染みのマーゴット・ロビー27歳の誕生日!スースクで大暴れする一方、『ターザン: REBORN』ではターザンの美しい妻“ジェーン”役で出演。ワルカワ女子から清楚な妻役まで幅広く演じます! pic.twitter.com/pXEDu3uJym
— ワーナー ブラザース ジャパン (@warnerjp) 2017年7月2日
スーサイドスクワッドにはThe Rolling Stonesが歌う「Sympathy For The Devil」やSkrillex & Rick Rossの「Purple Lamborghini」など数々の名曲が採用されていますが、注目したいのがキャラクター一人一人をイメージして作られている曲です。
それがKehlaniの歌う「Gangsta」です。カリフォルニア出身の21歳新人シンガーが歌うこの曲はタイトルとは裏腹にヒップホップではなくR&Bの曲に仕上がっています。彼女のファンであればぜひ一度聞いて見てください。
ハーレイクインは邪悪だが美しいヒロイン
あと早くハーレイクインしたいから髪色にグラデかメッシュくだぴい pic.twitter.com/otQjA6gug0
— みるく?じぇしー@8/5ティアトラ! (@milk_dq) 2017年7月2日
ハーレイクインはその魅力の多さから数々のツワモノが出演するスーサイドスクワッドでも主役のように描かれています。彼女の行動にはついつい目がいってしまいます。
続編も製作されているという噂もあるので、まだ見たことがないという方は是非チェックしてみてください。
スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
売り上げランキング: 2,154
スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>(初回仕様/4枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
売り上げランキング: 2,989