黒木華は結婚しているの?熱愛のウワサなど調査してみた!

これからますますの活躍を期待されている黒木華さん。デビューしてから間もないのに、もう結婚の噂が出ています!本当なのでしょうか?

黒木華はドラマ「リーガルハイ」の影響でハーフに!?

【黒木華】「くろき はな」と読んでいませんか?正しくは「はる」と読みます。古風な顔立ちはまるで時代を飛び越えてやってきた昭和初期の女性のようです。そんな純和風の華さんに、「実はハーフなのでは?」との噂が飛び交いました。

ドラマ「リーガルハイ」で、振り切れたハーフ役を演じたことから流れた噂のようですが、もう一つ理由が!実は、フィリピン人とのハーフで同姓同名(漢字も一緒)の方が、モデルとして活躍をしていることから、同一視されてしまったようです。しかし、この方の名前は「はな」さんだそうです。

この【クロキハル】というサスペンス臭が漂う名前の女優さんに、結婚の噂が浮上しています。

結婚の噂はここから?①黒木華に似ている有名人

華さんに似ている芸能人として、一時期騒がれたのが蒼井優さん。白く輝く肌に、長い黒髪。時代劇で魅せる着物姿は、普段着のようにしっくりきます。このイメージは、華さんも蒼井優さんも共通している事から「似ている2人」といわれています。

その蒼井優さんといえば、世の男性陣を魅了してしまう和美人。数々の共演者を虜にしてきた魅力の持ち主です。肉食系女優なんてことも言われていますね。その蒼井優さんの虜になった俳優さんの1人に、大森南朋さんがいます。

年齢差が14歳もあるという大森南朋さんと蒼井優さんは、2010年8月頃に「熱愛発覚!」とスキャンダル記事が出回りましたが、2011年の夏頃には破局を迎えていたようです。「夜中の大喧嘩」も目撃されていることから、穏やかな別れ方ではなかったのでしょう。

その別れから1年も経たない2012年3月に、大森南朋さんは女優の小野ゆり子さんと結婚。短い交際期間で結婚をした2人ですが、2017年8月現在も婚姻関係は続いています。その結婚相手:小野ゆり子さんというのが、蒼井優さんに似ている和美人なんです。

大森さんの好みが和美人なのか?蒼井優さんへの当てつけなのか?と一時期騒がれたほど、似ている蒼井優さんと小野ゆり子さん。冷静に考えると、当てつけで結婚はしないと思いますが、週刊誌ではそう騒がれていました。

そしてここから浮上してきたのが、大森さんの奥さんが蒼井優さんと似ている→蒼井優さんと黒木華さんが似ている→大森夫妻のツーショットを見た人が「あの和美人は黒木華?」と誤解→「黒木華は結婚していた!」という苦しい話になったようです。

結婚の噂はここから?②昭和なイメージが母親像を作った!

黒木華さんは数々の映画やドラマに出演しています。皆さんは「黒木華の出演作品で印象的なものは?」と聞かれた時、そんな姿を思い浮かべるでしょうか?筆者は、どうしても着物姿の黒木華さんが想い浮かんでしまいます。

映画「小さいおうち」の女中姿や、ドラマ「天皇の料理番」での病弱な母。そしてNHK「花子とアン」「みをつくし料理帖」での数々の着物姿が印象的です。そして、この役柄に共通しているイメージは「昭和の時代に生きた、控えめな女性」です。

男尊女卑がまだ根強かった時代に、ひっそりと生きる女性像。黒木華さんは、この役柄にピッタリな女優さんですね。そして、「この時代の女性は若い頃に結婚をする。」という固定観念を、日本人は持っています。

このイメージから、黒木華さんは既婚女性の印象を強く視聴者に与えているのでしょう。なぜか懐かしさを感じさせてくれる姿に、母親のような安心感を見出すのかもしれません。

黒木華は結婚してる?熱愛相手は?

結論:黒木華さんは結婚をしていません!数々の誤解やイメージが先行したことで、「既婚者」という噂が流れたのだと思います。しかし、熱愛を噂されている彼氏は存在しているようです。そのお相手は玉置玲央さん

「あまり聞かない名前だな。」と思った方も多いと思います。劇団「柿喰う客」に所属する俳優で、舞台出演が多い方です。TVドラマでは「花子とアン」や「真田丸」に出演しており、そこで黒木華さんとは共演をしています。



舞台では2013年に「飛龍伝」でダブル主演を務めた2人。この頃からのお付き合いでしょうか?ツーショット写真がフライデーされていますね。玉置玲央さんは、自身で演劇ユニット「カスガイ」を主宰し、全ての公演で原案や演出、宣伝美術もこなしてしまうアクティブな俳優です。

「劇団ロゴのレタリングも自ら行う」というところを見ると、こだわりが強い方なのかもしれません。一方、華さんは自己分析で「頼りない人間」と言っていることから、玉置玲央さんが華さんを引っぱって行く関係なのかもしれません。

黒木華は純和顔の個性派女優!

出典:https://www.amazon.co.jp

華さんは追手門学院で演劇部に所属をしていました。この学校はコース制を導入しており、2012年には「スポーツコース」を新設し、ガンバ大阪ユースが通う学校としても大阪では有名です。専門分野を伸ばせる学校なんですね。

この学校の演劇部で1年の頃から主役を務め、京都造形芸術大学/芸術学部映画学科俳優コースへ進学。映画監督:林海象さんや東陽一さんらを師としています。そして、大学在学中に野田秀樹さんのワークショップに参加し、オーディションに合格。そこからデビューが決まります。

この経歴を見ると、幼い頃から演劇の道を目指していることが分かります。そして、デビューから1年も経たずにNODA・MAP(野田秀樹)の「ザ・キャラクター」で舞台に立っているという快挙!端役ではありましたが、野田秀樹さんに認められる才能の持ち主だということですね。

ここまで演劇に費やしてきた人生なので、デビューして数年で結婚をするとは思えません。TVドラマ「重版出来!」で初主演を務めたのも2016年です。まだまだこれから、人気や知名度が上がってくる大切な時期ですから。

2017年の活動を見てもスゴイ活躍です。映画では「ちょっと今から仕事やめてくる」「海辺のリア」。TVドラマでは「みをつくし料理帖」で主役を務め、舞台「お登勢登場」でも主演を務めあげました。今、流れているドコモTVCMでは、高橋一生さんと味のある夫婦役になっています。

出来れば、持ち前の和顔を生かし、着物で活躍する幅をもっと広げて欲しい女優さんです。文学的な作品にも対応できる演技力は備わっている女優だと思いますので、このまま世界へと発信もできるのではないでしょうか?

日本を代表する女優となって「日本の純朴さ」をアピールできる女優だと思います!
こちらの記事もオススメ!

リップヴァンウィンクルの花嫁【配信限定版】
(2016-03-26)
売り上げランキング: 4,154
重版出来!  Blu-ray BOX
重版出来! Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.08.02
TCエンタテインメント (2016-10-26)
売り上げランキング: 14,612