萩原舞は永遠の末っ子!いつまでも愛される理由を徹底解明!

2017年6月に惜しまれながら解散したアイドルグループ℃-uteの一員萩原舞さんを徹底解明しちゃいます。萩原舞さんがどんな人なのか、℃-ute在籍時の噂や事件も細やかに検証。永遠の末っ子といわれる萩原舞さんの魅力に迫ります。

引退が悔やまれる!誰からも愛された萩原舞って?

萩原舞さんは1996年2月7日生まれ埼玉県出身のアイドルで2005年6月11日に結成されたアイドルグループ℃-ute(きゅーと)の一員です。やればできるという座右の銘のもと「萩ちゃん」「マイマイ」「まい」「はぎまい」等と呼ばれ愛されていました。グループ内でのイメージカラーはイエローで、最年少でありながら℃-uteをメインで引っ張っていった実力者です。
身長158センチと小柄ながら堂々としたパフォーマンスは人気が高く、思ったことをすぐにはっきりと口に出さずにはいられないさばさばとした性格もファンから好かれていました。特技は人の年齢を当てることで、個別握手会などでの正解率は80パーセントの確率で当たるそうです。

さばさばした性格はお墨付き!?おひとりさまラーメンも余裕!

#150327

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

甘えん坊でもありながらさばさばしている性格といわれる萩原舞さんですがその性格ゆえか「おひとりさまラーメン」も余裕なようです。
一人で訪れたラーメン屋のラーメンがあまりにもおいしくて隣の席の男性につい「このラーメンおいしいですね」と話しかけそうになってしまったというエピソードがあります。こんなに若くてかわいい女の子が一人でラーメンをすすっているなんてギャップがたまりません。

萩原舞はかわいさ抜群!なアイドル

#150613

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

透けるような肌とくりくりと大きな瞳がとにかくかわいい萩原舞さん。幼少期からすでにとても可愛らしく6歳の時には芸能活動をしておられました。
ハロープロジェクトキッズとして松浦亜弥さんのバックダンサーを務めたり映画「ミニモ二。じゃムービーお菓子な大冒険!」に妖精マイマイ役として出演する等の地道な活動を続け、満を持しての℃-uteでのデビューとなりました。

萩原舞は小さいころはダンスが苦手だった!?

#150415 お家でのはぎまい。 ©ameblo

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

幼少期からの芸能活動をしていただけあってアイドルとして抜群の存在感をかもしだす萩原舞さんですが、小さいころの映像を見るとダンスが少々苦手だったようです。
ステップ移動に苦戦しながらも一生懸命踊っている萩原舞さんでしたが、かなりの努力家だったようで大人になるとともにダンスの技術が格段に向上し、今ではダンスのみで会場を沸かすことのできる腕前になっています。

おしゃれでかわいい!注目される萩原舞のセンス!

#150829

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

インスタでアップされるセルフコーデがおしゃれでかわいい!と話題になった萩原舞さんはとにかく服が好きなようで、「服を見るのも買うのも好き」と公言されています。同じアイテムを着まわすのが得意で、自分らしさのあるおしゃれ感覚に好感を覚える人が多くアイドルとは知らず萩原舞さんのファンになったという人も多いようです。
ハイブランドアイテムだけではなくチープなアイテムと掛け合わせ旬なアイテムを上手くコーデに取り入れるカジュアルスタイルは同年代女性のリアルなお手本となりアイドルを辞めてもモデルとして活動できるのではないかといわれていました。

萩原舞はおしゃれ番長と呼ばれるほどの腕前!

#150501 今日のはぎ太郎。 ©ameblo

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

日々のコーデが話題となっている萩原舞さんですが、その腕前は「おしゃれ番長」と呼ばれるほどの腕前。アイドルの時のイメージからは想像できないようなアイテムもあっさり着こなしてしまいます。ウエスト56センチと驚異的なくびれを持ち身長低めとは思わせないバランスの良いコーデに憧れる人多数です。
また海外に行った際の訪れた国のイメージに合わせたコーデもファンの心をつかみました。パリに訪れた際は太目のパンツと長めのジャケットで大人っぽく、メキシコに訪れた際はカラフルなビッグTシャツにデニムワイドパンツを合わせて元気に仕上げていました。

萩原舞は独特な声が癖になる!

#150416 教えます☺️ ©ameblo

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

少し鼻にかかるような萩原舞さんの声は独特で特に高い声というわけではないのですが癖になる聞きやすい声です。自分のことを名前で呼んだり少しわがままな一面があるとメンバーから指摘される末っ子的な立ち位置の萩原舞さんでしたがトークの際はさばさばと場を盛り上げる好感のもてるトークを繰り広げます。
歌のイメージによって少し歌い方を変える一面も見られ、かっこいい歌や元気な歌はパワフルな声で、可愛らしい歌やセンチメンタルな歌は守りたくなるような可愛らしい声で歌い上げます。そんな萩原舞さんの声はビジュアル以上に人気のある要素のひとつでした。

萩原舞はアイドルなのに歌がヘタ!?噂を検証!

#150401

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

℃-uteの一員としてファンを盛り上げていた萩原舞さんですが一時期歌の最中に声が裏返ってしまうことが何度かあり、歌がヘタなのではないかという噂が広まってしまったことがありました。この噂は萩原舞さん本人にも届いてしまうこととなり「ファンの前で歌うことに恐怖を感じプレッシャーを感じていた」と後のインタビューで答えています。
特定の音階で声が裏返ってしまう事から声帯に傷が入っていたのではないかと今では言われていますが、ファンからは「音程が不安定な時があってもそれを含めて萩原舞が好き」という声が多くあがりかえってファンとの絆を深めることとなりました。

萩原舞が突然の謝罪!真摯に対応した熱愛報道って?

#150505 今日のはぎまいです。 ©ameblo

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

都内で行われたファンクラブイベントにて突然の謝罪を行った萩原舞さん、自分の熱愛報道が週刊誌にされてしまったが友人関係であることの弁解と自分の行動が軽率であったことの謝罪をファンに対して発言しました。熱愛報道によりファンを辞めてしまった人もいたようですが、萩原舞さん本人がきっちりと自分の口から説明してくれたことに誠意を感じたファンも多くいたようです。
アイドルにとって最もタブーな熱愛報道でしたがかえってファンとの絆を深める出来事となったのはひとえに萩原舞さんの真摯な対応のおかげだと思います。熱愛報道を乗り越えて今後も応援していこうと心に誓ったファンでしたが残念ながら℃-uteは解散を発表することとなってしまいます。

相手は10年来の萩原舞のファン!?

#150522

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

熱愛報道をされた相手の男性は一般人でファン歴10年の友人だったとの説明が萩原舞さんより当時ありました。熱愛報道では「手つなぎデート」と表記がありましたが確かに手をつないでいる写真はなく、友人といわれても不思議ではありません。むしろ相手が一般人のファンだったことで、ファンからの「自分にもチャンスがあるかも!」という期待が高まった一件となりました。

熱愛報道が原因で引退!?

#150325

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

熱愛報道への謝罪と弁解が行われたあとに℃-ute解散情報が流れたので萩原舞さんの熱愛報道が原因で解散となってしまったのではないかという噂が流れてしまいましたが実際には解散と熱愛報道の関係性については公言されていません。
しかしながら熱愛報道についての謝罪の際に「今後はこういうことが絶対に起きないようにします」と萩原舞さんがおっしゃっていたことから察するにこの時は解散という話にはなっていなかったのではないでしょうか。解散が決まっていたら「今後は」なんて言葉が出てこないと思われます。

ファンに惜しまれながらの引退。萩原舞の引退後は?

2016年8月に2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって℃-uteが解散することが事務所から発表されました。グループの最大の目標であったさいたまスーパーアリーナでの公演をやりきることでグループでの活動を全うしたという考えがメンバー全員であったそうです。
人気絶頂の中でのグループ解散はファンに衝撃を与え多くのファンが悲しみの底にいました。さらに萩原舞さんにいたっては℃-ute解散だけではなく芸能界から引退するということでファンにとっては二重の悲しみとなりました。

メンバー内で揉めた!?解散への話し合いって?

#150514 お家でのはぎまい3 ©ameblo

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

℃-ute解散においてはメンバー間での話し合いが行われたそうですが揉めることはなかったようです。そもそもメンバー全員が20歳以上になったというタイミングでそれぞれの将来について話し合いが設けられた時にはメンバー全員でさいたまスーパーアリーナという高い目標に向けて頑張っていこうとなっていました。
しかしながらその目標も達成できることが分かった時にもう一度話し合いの場を設けたところそれぞれが個人で頑張っていきたい、℃-uteを解散させようということに満場一致となったようです。こうして℃-uteは円満解散となりました。

引退後は海外へ!?萩原舞が語った将来のビジョン

#150629

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

他のメンバーがグループ解散後をどうするかを語っていく中、萩原舞さんは芸能界から引退することを発表しました。おしゃれ番長と名高い異名を持っていただけにモデルへの転向が示唆されていたので芸能界引退という発表は衝撃的でした。
気になる引退後は、違う文化に触れ一人で生きてみたいので海外留学を行うことにしていると発言した萩原舞さん。英語を喋れるようになりたい、芸能界とは違う分野で活躍できるようになりたいとのことで今後のビジョンを熱く語っていました。今後メディアで萩原舞さんの活躍を見ることが出来ないことでファンはとても悲しみましたが応援メッセージも多く届きました。

萩原舞の引退が決まってからのエピソードにファン感涙!

#150324

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

芸能界引退が決まったあと萩原舞さんは残りわずかな時間を使ってファンの人に少しでも感謝の気持ちを伝えたいと思いボイストレーニングを開始します。以前歌がヘタなんじゃないかと噂が広がった際に歌うことが怖くなってしまった萩原舞さんでしたが、少しでも多く自分の歌声をファンに届けたい想いがありました。
過去の自分の噂を払しょくさせることがファンへの恩返しとなると考えた萩原舞さんの気持ちがファン感涙の出来事となり、引退前の感動エピソードとなりました。

やっぱり可愛い!萩原舞は永遠です!

#150325

萩原舞さん(@hagiwaramai_)がシェアした投稿 –

こんなに可愛くて人気も絶頂なのに芸能界引退という道を選ばれたことはとても残念ですがファンとしては萩原舞さんがいつまでも笑顔でいてくれることが何よりの喜びです。℃-ute時代から末っ子で可愛いと評判の高かった萩原舞さんなので芸能界以外の道でもきっと輝き続けてくれること間違いなしですね!
王様ゲーム ナビゲート [DVD]
TCエンタテインメント (2011-11-03)
売り上げランキング: 49,064

℃-uteのチャレンジTV [DVD]
TCエンタテインメント (2014-12-26)
売り上げランキング: 68,538