柳楽優弥の妻・豊田 エリーの意外な経歴!子供や夫婦仲についても紹介!

今や押しも押されぬ人気俳優となった柳楽優弥を夫にもつ豊田エリーについては、意外に知られていないのではないだろうか。今回は、そんな豊田エリーのこれまでの活躍ぶりや、気になる夫婦仲について深掘りしてみる。

柳楽優弥の妻・豊田エリーのおいたちをご紹介

豊田エリーの意外な経歴とは

豊田エリーは、1989年1月14日に東京都に生まれた。現在28歳だ。イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフであるが、日本生まれの日本育ちのため、英語が堪能という訳ではないようだ。
中学1年生の冬に、渋谷でスカウトされたのをきっかけに、芸能活動を始める。高校2年生の春に、芸能人が多く通う堀越高等学校へ転入し、モデルとしても活動していく。2001年にティーン向け雑誌に出始めたのをきっかけに、雑誌モデルやCM出演、映画出演等で活躍の場を広げていく。
モデルとしてデビューした豊田だが、最終目標は女優として活躍することとしており、目標としている女優として、オードリー・ヘップバーンと宮沢りえの名を挙げている。特技は英会話とピアノ。趣味は映画鑑賞とギター、パズル、カメラだそうで、多彩な特技と趣味を持っている。

柳楽優弥との馴れ初めは

豊田エリーが、俳優・柳楽優弥と結婚したのは、2010年の1月14日、豊田の21歳の誕生日である。その頃夫の柳楽は、13歳のとき主演した映画『誰も知らない』(2004)で華々しくデビューしたが、その後俳優としては泣かず飛ばすの状態で、迷走していた時期でもある。
そんな豊田と柳楽が出会ったきっかけはいったい何なのだろうか。実は、2人は先輩(豊田)と後輩(柳楽)という関係だった。柳楽が豊田に一目惚れし、友達に頼んで連絡先を教えてもらったのが始まりで、交際がスタートしたらしい。
そして、柳楽が17歳の時に、一度プロポーズした際、豊田は「18歳にならないと結婚できない。」と返したという。この話は、最近柳楽のネタとして披露されることが多い。交際から4年後に一度破局しているが、豊田が20歳でプロポーズして欲しいと言ったことを覚えていた柳楽が、突然電話でプロポーズし、柳楽が19歳のとき、めでたく豊田との結婚することとなる。

柳楽優弥と豊田エリーはどんな夫婦なのか

夫婦仲はいいの?

実は、柳楽・豊田夫妻について、北川景子・DAIGO夫妻にも負けない、「芸能界の隠れベストカップル」と称する声も少なくない。そう言われる理由はいったいどこにあるのだろうか。それは、夫である柳楽が再ブレイクするまでを支え続けた妻・豊田にあるようだ。
柳楽は、13歳のとき、映画『誰も知らない』(2004)でデビュー。この時、カンヌ国際映画祭で、史上最年少の最優秀主演男優賞を受賞し、世界的にも注目を集めた。しかし、世間の期待をよそに、しだいに柳楽の姿を見ることはなくなっていった。

最近再ブレイクを果たすまでの12年の間に、豊田と結婚した柳楽は、人間不信に陥りつつも、俳優としての仕事を決して諦めることなく、アルバイト生活をしながらチャンスを狙っていたようだが、普通妻であれば、先の見えない夫に不安を覚えるだろうし、寛容になれないものだろう。
しかし、そんな夫を支え、励まし続けた豊田のおかげで、柳楽は演技の魅力を再確認することができ、見事芸能界での復活を果たしたというわけである。苦労を共に乗り越えてきた、強い絆で結ばれた夫婦であることは間違いない。2人の2ショット写真をSNSに投稿したり、番組モニターを通して仲よく言葉を交わす姿を見れば、周りもうらやむようなベストカップルである。

柳楽優弥と豊田エリーに子供はいるの?

柳楽優弥と豊田エリーが結婚したのが、2010年の1月。同年10月には第一子となる女の子が誕生している。名前や正面画像は公開されていないのだが、たまに後ろ姿の娘と撮った写真がSNSに投稿されているのを見ると、豊田似の茶色い髪をした可愛い雰囲気の女の子だ。
想像するしかないのだが、父親の柳楽はかなりのイケメンだし、母親の豊田もハーフ美人とくれば、かなりの美女へと成長するということは間違いなさそうだ。まだ7歳という年齢だが、将来的には美貌を生かして、パパとママと同じ世界で活躍してくれることを期待するのは私だけだろうか。

柳楽優弥と豊田エリーの今後に期待!

デビューから12年という不遇の時代を経て、実力派俳優として再ブレイクを果たした柳楽優弥。そして夫を信じて支え続けた妻、豊田エリー。夫婦が力を合わせて困難を乗り越えてきたからこそ、今があるのだろう。
テレビや映画にバラエティーにと引っ張りだこの柳楽は、現在公開中の映画『銀魂』に出演。また、毎週日曜日に放送されている、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演中。光る演技力を惜しみなく発揮している。
一方の豊田は、BSジャパンの『結婚式、挙げてみませんか?』やNHK総合の『どーも、NHK』などにレギュラー出演中。その他、CMやラジオなど、妻業と母親業を両立しながら仕事も積極的に頑張っているようだ。
結婚して7年のベテラン夫婦だが、まだ2人とも20代。豊田も柳楽もこれからもっと芸能界で活躍できるパワーを持っているはずだ。若い夫婦の理想像としても、俳優、女優としても、これから益々私たちを楽しませてくれることを期待している。
こちらの記事もオススメ!
逃走中 22 ~run for money~ (新桃太郎伝説 ~鬼ヶ島を奪還せよ~) [DVD]
ポニーキャニオン (2012-11-21)
売り上げランキング: 45,926