からかい上手の高木さん 最終回で結婚!?その真相を追った!

近頃、人気沸騰中の話題の漫画「からかい上手の高木さん」。巷ではその最終回についての噂がまことしやかに囁かれていますが、今回はその噂の真相を確かめたいと思います!

巷で話題沸騰中の「からかい上手の高木さん」

からかい上手の高木さんとは?

「からかい上手の高木さん」は小学館の漫画誌『ゲッサン』で連載されているラブコメ漫画であり、男心を絶妙にくすぐってくる小悪魔女子中学生に悶えるための漫画です。
主人公の男子中学生・西片くんは隣の席の高木さんからかわれては笑われる毎日。それが悔しい西方くんは「今回こそは、高木さんに勝ってみせる!」と逆に高木さんをからかってやろうと画策するが、逆にからかわれてしまう
それが堪らなく悔しい西片くんですが、読者の目からするとイチャイチャしてるようにしか見えず、中学生にして魔性の女ぶりを発揮する高木さんといい具合に手の平でコロコロ転がされる西方くんにほっこりとした気持ちを抱きます。

「もし中学生に戻れたら、高木さんみたいな女の子に全力でイジられたい!」とか思わされちゃうところも、この漫画の魅力。
高木さんみたいな女の子に手の平の上でコロコロと踊らせてもらえたら、毎日が楽しくて仕方なさそうです。西片くん、羨ましいましいなぁ…。
さて、そんな「からかい上手の高木さん」ですが、じつはとある噂があったりします。それは「最終回」についてのことなのですが、様々な噂や憶測があり…今回はその真相に迫っていきたいと思います!

「からかい上手の高木さん」の最終回

結婚オチ

アニメ化も決まり、単行本の売り上げも絶好調。順風満帆の「からかい上手の高木さん」。その「からかい上手の高木さん」に流れるとある噂をご存知でしょうか?
それは「『からかい上手の高木さん』の最終回は、ふたりの結婚」というもの。え、それほんと? というか、連載中の漫画の最終回がすでにネタバレされてるってどういうこと? と思う方もいるかもしれません。
しかしこういう噂は人気漫画にはつきもの。ドラえもんやサザエさん、ゴルゴ13なども最終回については様々な噂や憶測が飛び交ってますよね。こういう最終回についての噂は人気漫画なら避けては通れないものなのでしょう。

さて「『からかい上手の高木さん』の最終回は、ふたりの結婚である」という噂の出どころですが、原作の五巻に収録されている話であると考えられます。
その話は成長して大人の女性となった高木さんと小さな女の子のマンションらしき一室でのふれあいを描いたもので、話自体は心温まるものなのですが……ひとつの疑問が浮かびます。
立派な大人の女性へと成長した我らが高木さんと仲良く戯れているこの女の子…いったい誰なの?

大人になった高木さんの側にいる子供

名称不明の子供

さて、大人の女性となった高木さんの側にいる小さな女の子は何者なのか? ということですが、高木さんを「お母さん」と呼んでいることからも高木さんの子供で間違いはないでしょう。これで違ってたら吐いちゃうと思います。
この女の子、普段は高木さん似です。顔の造形や表情もそうですし、髪色なんかを見ても高木さんのDNAを受け継いでいることが伺えます。
しかし驚くときの顔やなにかを企むときの表情は、どう見ても西片くん。からかわれ上手の遺伝子を立派に受け継いでいるように見えます。

ちなみにこの子供、名前はわかりません。漫画の中でも高木さんが子供の下の名前をちゃんと呼ぶ場面は一回もないので、完全に不明です。
スピンオフの漫画で「ちーちゃん」とだけは明かされているみたいですが……本当の名前はなんというのでしょうか。超気になります。

子供はやっぱり、西片と高木さんの子供だった!?

ふたりは結婚したのか

結論からいうと、ふたりは結婚しているようです。名称不明の子供は西片くんと高木さんの子供であるというのも、ほぼ間違いないでしょう。
ふたりと子供が住むマンションと思しき場所には「西片」の表札があるし、スピンオフ漫画の方で子供が高木さんの中学のころの西片くんの写真をみて「お父さん」と呼んでいます。
もしかしたら生き別れになった西片の双子の弟が存在し、その弟とのあいだに生まれた子供なのかもしれませんが、その可能性は排除しましょう。そんなドロドロな「からかい上手の高木さん」、見たくないし。

ですが最終回が「結婚オチ」かどうかについては、正直なところ謎です。作者も別に公言しているわけではないですし、というか最終回を公言するとかありえないですし。
そう考えると噂は噂と考えるのが妥当だと思います。しかし将来は「ふたりは結婚する」「子供が生まれる」というのがほぼ確定路線だとすると、最終回が結婚オチの可能性も濃厚かも? いった感じではないでしょうか。

「からかい上手の高木さん」のこれからの展開は?

かわいい女の子に苗字で呼び捨てされる快感に目覚めそうな漫画No.1の「からかい上手の高木さん」ですが、前述したとおり、アニメ化も決まるなど人気沸騰中。
基本的に一話完結型の漫画であるため、先の展開の予想などはできませんが…それでも確かなことがひとつあります。
それはブラックコーヒーを飲むことが大人の証明だと勘違いしている西片くんは、これからも高木さんにからかわれ続けていくということでしょう。これだけはまず間違いないといいきれます。

それとふたりの関係の進展にも注目していきたいところ。ジャンルとしてはラブコメの一種ですし、どうやって結婚までいきつくのかを想像しながら読むのも楽しみ方のひとつかもしれないですね。
これからも小悪魔な高木さんとからかわれ上手すぎる西片くんの心温まる(?)やりとりを見続けることができたら幸せだなぁ、と思う次第です。