【ミッション:インポッシブル3】あらすじ&ネタバレ紹介!愛する者を救え!

シリーズで唯一奥様のいるイーサン・ハント。幸せな結婚生活を送ろうと現役を引退したのに、ある事件をきっかけに復帰を余儀なくされます。それによって奥様も巻き込まれてしまいます。ミッションインポッシブルシリーズの見せ場、ありえないアクションももちろんあります。そんなミッションインポッシブル3の見どころを紹介。

「ミッションインポッシブル3」のイーサンには妻が!


現在、Part5まで放映されているミッション:インポッシブルシリーズ。その中で、妻がいるのはPart3のみなんですよ。スパイ活動を行いながら結婚生活をおくることはできないと、現役を引退してるんですよね。

もちろん奥様には、スパイだったことは秘密にしています。ところが教え子だったリンジーが拉致されたと聞いて、復活します。もちろんこの時点でも奥様には内緒ですよ。

幸せな結婚生活を過ごしていたのに、イーサンには穏やかな日々をおくることは無理なようです。

ミッションインポッシブル3」あらすじをチェック!



リンジーを奮回することには成功するものの、リンジーは頭の中に爆弾を埋め込まれていました。それが作動し、イーサンの目の前でリンジーは死んでしまいます。イーサンは、妹のように思っていたリンジーを殺した闇商人・デイビィアンに復讐するためにバチカンへと向かいます。

バチカンでイーサンはディビィアンを捕まえることに成功して、アメリカへ移送します。この時、ミッションインポッシブルシリーズで必ず登場するシーン、顔の変装をイーサンがするんですね

移送中、イーサンは”ラビットフット”のありかを聞きだそうと、貨物室のゲートを開けて尋問しますが、彼は口を割りません。アメリカにつき、護送中に武装集団に襲われ、ディビィアンには逃げられてしまいます。

あらすじその②

逃げたディビィアンは、イーサンの妻を拉致します。そしてイーサンに電話をかけ「妻を助けたければ、ラビットフットの情報を持ってこい」といいます。ディビィアンが逃げたということは、IMFのなかにスパイがいることを示しているので、イーサンは秘密裏に行動します。

ディビィアンの通話を傍受したマスグレイブが、上海へ行けと教えます。上海につくと、ラビットフットはヘンシャン・ルー・ビルの56階にあるということが分かります。しかしここは、元人民解放軍の兵士が警備を務める厳戒体制ビル。

ここからは、ミッションインポッシブルシリーズに必ず一度はある、見せ場のしシーン。イーサンは、ヘンシャン・ルー・ビルより高いビルから振り子のように飛び移るというものですが、成功するのでしょうか?

「ミッションインポッシブル3」の鍵を握る女性エージェント・リンジー

ここで、それぞれのキャストについて紹介します。まずは、イーサンが引退していたにもかかわらず、拉致されたと聞き助けにいったリンジー・ファリスですが、演じていたのはケリー・ラッセル

イーサンに助けられたのですが、ヘリコプターの中で頭に埋め込まれた爆弾が起爆し死んでしまうと、出番は最初のうちだけなのですが、インパクトありましたね。だって、この美しさですよ~。

エージェントとしても優秀で、イーサンに絵葉書を送り、切手の裏にゴマぐらいのマイクロドットをつけて情報を教えたんです。こんな小さい所に情報が入るんですかね?これによってイーサンはディビィアンの存在を知るのですが、こんな風にイーサンにだけ情報を送るということは、IMFにスパイがいることに気づいてたんでしょうね?

「ミッションインポッシブル3」でイーサンの妻はナイアじゃない!?

Glowing ✨Thandie Newton

BeeYou(tiful)さん(@beeyou_tiful_ones)がシェアした投稿 –

ミッションインポッシンブル2で、いい感じだったイーサンとナイア(タンディ・ニュートン)。お互い一目で恋に落ちてました。出会いのシーンはイーサンとナイアのカーチェイスで、潔さに惚れちゃった感じでした。

ナイアの職業は腕利きの泥棒!テロリストの元恋人で、まだ彼女のことを思っているから、スパイとして仲間に入れるという計画でした。スパイとして送り込んだものの、ナイアの目的がばれしまい、人質となってしまいます。

イーサンは命がけでナイアを助けたので、てっきりそのまま恋人になったものだと思っていました。ところが、続編3では奥様になった人は違う人!しかも、現役を退こうと決心するほど惚れこんじゃってるんですから、イーサンは恋多き男ですね。

ミッションインポッシブル3」でのイーサンの最愛の妻はジュリア

Мишель в Каннах, 2005 год 🎬 ️#michellemonaghan#michellemonaghanrus#gorgeousmichellemonaghan#michellemonaghanteam#michellemonaghanfan

MichelleMonaghanRusさん(@michellemonaghanrus)がシェアした投稿 –

イーサンの最愛の妻はジュリア(ミシェル・モナハン)。ミシェル・モナハンさんは、日本でモデル活動をしていたこともあって、日本語が話せるみたいです。こういう経歴をきくと、親近感がわいて好きになっっちゃいますよね。

イーサンは素性を隠しているんですが、自分の夫には何かあると感づいています。ジュリアの勤務先の人たちを招いてパーティーを行っている時、「出合いは?」と聞かれジュリアは思い出せません。

イーサンが「ワカナ湖だ。」と答えます。離れていて、ガラスがあって聞こえるはずないのに、なぜわかったのか不思議に思うのです。イーサンは読唇術を使ったんですね。結局、イーサンは自分といると危険だということで、ジュリアとは別れてしまいます。

「ミッションインポッシブル3」ロケ地上海で華麗なアクション屈指の迫力!

ラビットフットを手に入れるために、ヘンシャン・ルー・ビルよりも高いビルから振り子のように飛び移るという、ありえない方法をとったイーサン。このアクションシーン、トム・クルーズさん自ら行ってるんですよね。

見事にラビッフットを手に入れ、逃げるときにはパラシートでホッとしたのですが、、風に吹かれて別のビルにぶつかったりして、最後までハラハラしっぱなし。そして、上海から1時間ほどのところにある水郷の街「西塘古鎮」でも撮影が行われました。

タイムスリップしたような街ですよね。水郷クルージングができるようです。イーサンはこの街の中を激走していました。屋根から屋根へ飛び移ったり、その屋根から橋に飛び移ったり、そんなイーサンを運河から撮影したようです。

「ミッションインポッシブル3」ネタバレ&結末!


イーサンは指定された場所に行くと、リムジンに乗せられ薬を飲むように言われます。目を覚ますと、ジュリアとともに椅子に拘束されていました。ラビットフットの場所を教えろといいジュリアの頭を打って殺してしまいます。

さらに、ディビィアンのとなりにはマスグレイブが・・・裏切り者は彼だったのです。マスクをとるとジュリアではありませんでした。ジュリアが別の場所で拘束されていることを知り、マスグレイブを倒して助けに行きます。

ディビィアンを途中で倒し、ジュリアの元へたどりつくことができますが、イーサンは頭に爆弾が埋め込まれています。助かる方法として電気ショックを与えて一度死に爆弾をショートさせてから、もう一度電気ショックを与えて生き返るというというのです。

大活躍の妻ジュリア



イーサンは口にタオルをくわえて、電気ショック!死んじゃうんですよ。その間、先ほど倒したマスグレイブがやってきます。イーサンに銃の打ち方を教わったジュリア。思い切って打つと見事命中!

急いでイーサンを蘇生。あっそうそう、ジュリアの職業は医者で~す。見事にイーサンは蘇ってきます。息をふき替えしたイーサンは、自分が死んでいる間のジュリアの仕事っぷりに驚きます。

全てを知ったジュリアはIMFのメンバーに紹介されます。二人は仲良く立ち去るんですが、Part4では離婚しちゃうんです。噂によると、今撮影中のPart6でジュリアが戻ってくるようなのですが、二人の中がどうなっているのか楽しみです。