永野芽郁を知るなら「俺物語!」を観よ!演技力やストーリーまとめ

清楚で可愛らしい若手女優として今人気急上昇中の永野芽郁さんをご存知ですか?愛らしい笑顔が人気の秘訣で、多くの男性ファンから支持を集めています!そんな永野芽郁さんをまだ知らないあなたに是非見ていただきたい映画が『俺物語!』です。彼女の魅力がたっぷり詰まったこの映画のストーリーや見どころをチラッとご紹介します!

【俺物語!】のヒロイン永野芽郁ってどんな人?

♡ #永野芽郁

永野芽郁さん(@nagano_mei_)がシェアした投稿 –

1999年9月24日生まれで東京都出身です。小学校3年生の頃にスカウトされ、映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役デビューを果たします!翌年には雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルを経て、姉妹雑誌の『nicola』のモデルとして活躍し小中学生から人気を集めていました。
その後も『ハガネの女』や『八重の桜』などのドラマに出演し役者としての経験を積んでいきます。そんな中、今回ご紹介する『俺物語!』のヒロインオーディションを見事勝ち抜き主役の座を掴み取ります!このヒロイン役がきっかけで、一気に注目が集まりドラマの主役に抜擢されるなど実力を伸ばしていきます!
キュートな笑顔が魅力的な彼女なので、役柄もふわふわした可愛らしい女の子が多いのですが、本人は「今後はカッコいい刑事役などに挑戦して、本当に同一人物なのか!?とビックリさせる演技をしたい」と語っているそうですよ。

【俺物語!】のあらすじ

原作は河原和音さんによる累計450万部を売り上げる大人気コミックで、数々の賞を受賞するほどの話題作です!男気溢れる恋愛初心者の高校男子が1人の女の子に惚れてしまい、不器用ながらも恋と向き合う様子を描いた青春ストーリーです。
主演の鈴木亮平さん演じる剛田猛男はゴリラのようなルックスと力強さで、男子からの人気は凄まじいが女子の反応はいまひとつ…それに対し親友の砂川は容姿端麗でモテモテで、猛男が好きになった女の子はみんな砂川を好きになってしまうほど。そんなある日2人は男に絡まれる女子高生・大和凛子に遭遇し、猛男はすぐさま助けに入ります。一瞬で恋に落ちてしまう2人ですが、恋に不器用な猛男は、親友の砂川との仲を取り持って欲しいがために自分と仲良くしてくれているのだと思い込んでしまい、関係がギクシャクしていまいます。さぁ、2人の恋の行方はどうなるのでしょうか?

【俺物語!】での永野芽郁の演技力がスゴイ!

強者揃いのオーディションを見事に勝ち抜きヒロインの座を手にした永野芽郁さんですが、公開前は様々な批判の声が飛び交っていました。「原作とイメージが合っていない」「背が高すぎて可愛らしさがない」などある種、実写化の宿命ともいえる世間の声に永野芽郁さん自身も、かなりのプレッシャーを感じていたのではないでしょうか。
しかし、公開後すぐにその評価が変わりました!原作では小柄で可愛らしい女の子を背の高い永野芽郁さんが演じたのですが、そのスタイルの違いを感じさせない見事な演技力でヒロインの凛子になりきっていたんです。批判ばかりだったSNSの声も一変して「イメージとピッタリ!」「笑顔が最高」といった高評価が続々と見られるようになりました。

オーディションの時からすでに大和凛子になりきっていた!

監督も最後の最後まで悩んだというヒロイン役に見事抜擢された永野芽郁さん。以前から友達に勧められて原作を読んだことがあったそうですが、オーディション前や会場へ向かう電車の中でも読み返して、気持ちを作ってから挑んだそうです。
オーディション本番では、これまで作ってきた大和凛子を演じるというよりも「素の自分を出した」という感じで自然と役に入ることができ、自分と大和凛子は少し似ているところがあるなと思い、出ごたえも十分感じていたそうです!

鈴木亮平さんに刺激を受けて急成長!

『俺物語!』で主演の猛男を演じた先輩俳優の鈴木亮平さんの演技に対する熱意を数ヶ月間近で見てきた永野芽郁さんは、その姿勢にかなりの影響を受けたそうです。“バケモノ”と呼ばれほど変幻自在に様々な役になりきる鈴木亮平さんですが、この映画ではなんと30kgも増量して芝居に挑んでいたんです!
役に合わせて、撮影中どんどん大きくなっていく鈴木亮平さんに刺激を受けて自身も大和凜子に少しでも近づくために細かな仕草や口癖を、原作を何度も読み返して研究しました。そしてそれを撮影中に急に演じるのではなく、普段の生活の中に取り入れて自然な演技ができるように努力したんだそうです!その甲斐あって、映画は大好評!永野芽郁さんの知名度も急上昇しました!

永野芽郁の魅力が詰まった『俺物語!』必見です!

永野芽郁さんの魅力が伝わりましたか。とにかく愛らしい笑顔に世の男性が続々と魅了されていくんです!映画『俺物語!』ではそのキュートな笑顔がたくさん見られる、永野芽郁さんを語るうえで必ず見ておいてほしい作品です。公開前のキャスティングに対する批判にも負けずに一生懸命ヒロインに近づこうとする、演技に対するひたむきな姿勢に心打たれます!
女優としてはまだまだ駆け出しのころの演技ですが、共演した鈴木亮平さんや坂口健太郎さんなど先輩の演技にかなりの刺激を受けて、この映画をきっかけに彼女の演技にもかなり磨きがかかったのではないでしょうか。実際に『俺物語!』公開後には数々のドラマに出演し主演も務めるなど、目まぐるしい成長っぷりを見せつけてくれています!
今後も益々の活躍に期待したいですね!女優・永野芽郁さんから目が離せません!