波瑠出演のおすすめドラマTOP9!デビュー作から「あなそれ」まで!

意外に知られていないかもしれませんが、彼女は下積み時代の長い女優でだったんですね。中学一年の時にオーディションに応募してから芸能界デビューし、それからしばらく仕事のない時期がありました。しかし現在26歳の彼女はドラマに映画に引っ張りだこ。今回はそんな隠れた魅力を持つ女優波瑠に迫っていきます。

波瑠は下積みが長かった女優?

意外と知られていないのですが、この女優波瑠さんはかなり下積みが長かった女優さんらしいですね!今でこそドラマに映画に引っ張りだこなのでそんな雰囲気が全然ありませんが、中学でオーディションに合格し、芸能愛デビューしてから、ほとんど仕事のない時代が続いていたようです。

そんな長い下積みの時代を経て、NHKのドラマに出演し、主演も務めるようになりました。クールで変わった印象の役を演じることが多い彼女ですが、実は最近放送されたドラマではもっと変わった役を演じて反響が大きかったんですね。

それが「あなそれ」という新ドラマ。波瑠さんは不倫を演じ、かなり反響を受けていましたが、今回はそんなところも見ていきたいと思います。ランキングにはデビュー作や初主演のドラマもご紹介していきましすよ!それでは早速行ってみましょう。

波瑠出演のおすすめドラマランキング第9位

対岸の彼女


早速ランキング9位は角田光代の原作小説で芥川賞を受賞した「対岸の彼女」WOWWOWでテレビドラマ化されましたが、主演は夏川結衣さんと財前直見さんでした。波瑠さんは多部未華子さんの妹役で出演したいます。これが初出演のドラマでした。

ベンチャー企業のやり手社長として活躍するバリバリのキャリアウーマン葵の高校時代を描いた作品で、中学時代にいじめられた経験を持つ葵と、高校時代にいつも一人でいるナナコの憧れを描いた映画。波瑠さんはちょい役でしか出演していませんが、記念すべき初出演のドラマなのでランキングに入れました。

波瑠出演のおすすめドラマランキング第8位

33分探偵

なんやかんやは、なんやかんやです! 今日一日中こんな顔だった… #不条理だらけ #33分探偵

tomohikoさん(@tomcat0330)がシェアした投稿 –

堂本剛さんの主演する33分間探偵はタイトル通り33分間の間に事件を解決する物語。しかしちょっと普通の探偵ドラマと違っているのは、主人公がもうすでにほとんど解決している事件を引っ張ってきてCMを除いた33分間引っ張りながら事件を解決していくというもの。

波瑠さんは第3話に出演していましたね。喋り方が何かと鼻につくやんちゃな女子高生の役を演じています。まだまだ下積みの時代でしたが、ドラマとしてかなり面白い作品なので、ランキングに入れました。波瑠さんがどこに出てくるのが探してみてはいかがでしょう?おすすめのドラマです!

波瑠出演のおすすめドラマランキング第7位

14才の母

懐かしいドラマですね。ミスチルの主題歌が蘇ってくる衝撃的なドラマでした。おそらく髪の長さなども全然今と違ったので、気がつかなかった人も多いのではないかと思いますが、ここには波瑠さんは出演していました。役は女子中学生役で上田はる。

ドラマは14歳で子供ができてしまった主人公(志田未来)がクラスでいじめられるとことろ描いていますが、波瑠さん自身もいじめの経験があるため、かなり役に集中できたと言っています。かなりちょい役で気がつかないないかもしれませんが、ロングヘアーの波瑠さんが見たい方はおすすめのドラマです。

波瑠出演のおすすめドラマランキング第6位

いねむり先生

いねむり先生は作家伊集院静さんの夭折した奥さん夏目雅子さんを描いた小説が原作です。小説すばるにて連載されていましたが、その後藤原竜也さんが主演でドラマ化されました。伊集院さんは奥さんが亡くなった後、アルコール依存症などの思い病気に悩まされていたと言います。

奥さんの夏目雅子さんを演じたのはこの波瑠さん。ヒロインを演じた珍しいドラマでもあります。もともとセブンティーンのモデルをやっており、ショートにした時に大きく人気が出た波瑠さんでしたが、夏目さんのショートの髪型がかなり似合っていましたね。かなり可愛かったですよ!

波瑠出演のおすすめドラマランキング第5位

ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜

#ノーコンキッド #田中圭 #波瑠

@rhodia11がシェアした投稿 –

とにかくこの時の波瑠さんがかわいすぎたのでおすすめランキングに入れました。主演は田中圭さんで、テレビ東京で放送されたドラマです。波瑠さんがゲームオタクの役を演じています。原案はカーボーイビバップやエウレカセブンを手がけたことで有名な佐藤大さん。

同級生の間で憧れの的である波瑠さんがゲームセンターで名作シューティングゲーム「ゼビウス」と見てはまってしまうというもの。ゲームが全て実在するものが出てくるので、リアリティがあってさすがテレ東!という感じのドラマです。とにかく波瑠さんのゲーマーっぷりがいい感じのドラマです。

波瑠出演のおすすめドラマランキング第4位

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

この辺りからだんだん刑事ドラマに出演するようになりましたね。火曜夜10時ドラマで放送されていたドラマで、あまりにも反響が良かったので別の番組を移動させたことでも有名です。波瑠さんはここで主演の藤堂比奈子を演じています。

主人公は幼少期に母子家庭で育ったためか感情の起伏が少ない。記憶力に異様に長けており、それがきっかけに異常犯罪をおう部署に配属されます。スイッチのオンオフを使い分ける主人公の役所が波瑠さんのクールな性格にあっていてはまり役です。

波瑠出演のおすすめドラマランキング第3位

リーガル・ハイ

最終回(TT)#半沢直樹#hanzawanaoki#堺雅人#sakaimasato#100倍返し

mana@リーガルハイさん(@komimanami)がシェアした投稿 –

リーガルハイ面白かったですよね!二部とスペシャルもあり、一気に見てしまいましたね。波瑠さんはここで離婚裁判のスペシャリストの弁護士役で出演しています。真面目な硬い役がなんとなく波瑠さんはあっている気がしますね。

相手を容赦なく叩きのめす冷酷な「鉄仮面」と呼ばれている人物を演じています。弁護士会にはこんな女性弁護士が結構いるんでしょうか。かなりリアリティのある演技をされています。彼女はリーガルハイの第1話に出演しています。

波瑠出演のおすすめドラマランキング第2位

あさが来た

波瑠さんはNHKのドラマ「あさが来た」で、2600人のオーディションに見事合格してこのドラマに出演することに決まったことで、大きく女優として話題になりました。役は「びっくりぽん」というのが口癖の主人公の少女です。

京都の豪商の次女として生まれ、両替商の家に嫁いで両替について学ぶのですが、土方歳三を取引を成功させたことで婚約者新二郎に認められていきます。ディーンフジオカさんが話題になったことが大きく取り上げられましたが、波瑠さんの役所も見所でおすすめのドラマですよ!

波瑠出演のおすすめドラマランキング第1位

おそろし〜三島屋変調百物語

こちらは宮部みゆきさんの原作ドラマで、NHKの人気ドラマですね。波瑠さん演じる旅籠の娘えちかは叔父の営む江戸の袋物屋に身を寄せます。客が思ってくる江戸の不思議な話の聞き役になるえちかを波瑠さんが好演しています。

いやー宮部みゆきさん原作のドラマはやっぱり面白いですね!シリーズ物として他に4冊出ており、ドラマが面白いと思った人は原作もおすすめですよ。今回は波瑠さんの魅力と可愛さがいっぱい詰まった作品なのでランキングに入れさせていただきました。

「あなたのことはそれほど」で不倫役に?



これまで刑事役やNHKの主演などたくさん良質なドラマをご紹介していきましたが、最近は昼ドラで不倫役を演じたことでも話題になりました。「あなそれ」こと「あなたのことはそれほどでも」というドラマがかなり話題になったいましたね。

波瑠さんは既婚者の主人公が同級生に出会い、不倫をする役を演じています。急に昼顔になったのでかなり反響があったみたいでね。気になる方は「あなそれ」もおすすめなので見てみるといいかもしれません。

最近はCMや話題のWEBドラマなんかも出演しているようですね。ますます彼女の活躍が期待できそうな2017年です。まだ26歳なのでこれからもっと大きな映画などにも出演していくことになるでしょう。波瑠さん出演のおすすめランキングにお付き合いいただきありがとうございます。

北風と太陽の法廷 [DVD]
北風と太陽の法廷 [DVD]
posted with amazlet at 17.08.15
バップ (2017-06-21)
売り上げランキング: 43,708
あなたのことはそれほど DVD-BOX
TCエンタテインメント (2017-10-27)
売り上げランキング: 50,115