【ドラゴンボール超】実は第7宇宙最強!?ウイスの正体を徹底調査!

大人気絶賛放送中の「ドラゴンボール超」、この作品で登場したキャラに「ウイス」という人物がいます。ウイスは破壊神ビルスの付き人のような存在ですが、実はビルスよりも強いと言われています。おっとりした性格で独特の口調、しかし強いというこの魅力的なウィスについて今回は見ていきたいと思います。

ドラゴンボール超にて初登場!ウイスとは?

現在大人気放送中のアニメ「ドラゴンボール超」、そこに登場するキャラ「ウイス」についてみなさんはご存知でしょうか。言葉遣いが丁寧おっとりした性格、更には美味しい食べ物に目がなくブルマとは仲良しという何とも可愛いキャラです。
破壊神ビルスの付き人のような存在のウイスですが、実はこのキャラ謎に包まれている部分がとても多いのです。「もしかしたらラスボスなのでは」と考えている人までいるようです。そんな不思議キャラ、ウイスについて今回は考察していきたいと思います。
こちらの記事もチェック!

口調に特徴あり!ウイスの性別ってどっち?

男性のような声で女性のような口調が特徴のウイス、「果たして性別はどっち?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。このツイートの画像でもまるで口紅を付けているかのような感じにも見えます。「オカマなの?」とささやかれることもあるウィス、果たして性別はどちらなのでしょうか。
そのヒントは漫画版の方にありました。「ドラゴンボール超」は現在Vジャンプにてアニメと同時進行で連載されています。ここでウイスの姉 ヴァドスが「ちなみに私とウィスも姉弟(きょうだい)です」と発言していました。ウイスは正真正銘男性ということになります。その独特の口調は姉譲りなのでしょうか…気になります。

秘密いっぱい!ウイスの家族とは

父親:大神官

全ての宇宙を束ねている神である全王様、その全王様に仕えているのが大神官です。この大神官がウイスの父親であることが明らかになりました。まるで子どものような姿ですが、ウイスよりも年上ということになりますね。そしてすべての宇宙の破壊神に仕えている天使はみな顔が似ていると思いませんか?すべて兄弟かその一族、ということもあり得るかもしれません。
そしてこの大神官、実は黒幕なのではないかという噂がネット上で話題になっています。「天使なのではなく実は悪魔なのではないか」「全王様をその達者な口で丸め込んでいるのではないか」「宇宙が消されても天使は残るという設定が怪しい」など様々な声が挙げられています。今後の展開が気になるところです。

姉:ヴァドス

ウイスの姉であるというヴァドス第6宇宙の破壊神シャンパの付き人をしています。天使はそれぞれ物を作成したり時間を戻したりといった魔法のような不思議な術を使うことができますが、その術の実力はウイスよりもヴァドスの方が少し上のようです。ウイスもかなり強いので、武道の方も強いのではないかと予想はできます。
付き人でありながらシャンパの親のような存在のヴァドス、そのお姉さんっぷりに思わずときめいてしまうファンもいるようです。少し鋭い目線も素敵ですね。多くのファンを魅了している、とても存在感のあるキャラになっています。

実力はビルス以上!ウイスの強さ

ウイスは破壊神ビルスの付き人でありながら師匠でもある存在です。この事実は作中でビルスの口から直接聞くことができましたね。ビルスも宇宙で一番の実力者ということですが、そのビルスに修行をつけていたウイスはそれ以上の実力だということです。
現在ウイスはベジータや悟空によく修行をつけていますが、二人はウイスの足元にも及んでいないようです。本気モードになったことは一度も見たことがありません。ウイスが本気を出したらどれほどの強さなのか、ぜひ見てみたいものですね。ビルスとお手合わせすることがあったら…ぜひ見てみたいですが星がひとつ無くなってしまいそうですね。目をキラキラさせる悟空とベジータの姿が目に浮かびます。

実は魅力いっぱい!ウィスに今後も注目!

強くて可愛くて、美味しいものには目がないウイス、本当に魅力的なキャラですよね!ウイスのキャラにハマる人が続出しているのも頷けます。真面目で美しい一面を見せることもあれば、子どものようにはしゃぐ姿も見せる、本当に可愛くて目が名離せません。
特にブルマとお友達のような存在になり、美味しいものを紹介してもらう姿がわたしは好きです。一時期はビルスに内緒でよく地球に来ていましたね。あんなにいい反応を見せられたら何度でも美味しいものを紹介したくなってしまいます。

しかしその一方でウイスを始めとする天使一族が実はラスボスなのではないかという噂も浮上しています。確かに宇宙が消滅しても天使は生き残るという事実は少し怪しい気がします。ネット上では、力の大会が開催された後の大神官が悟空に厳しいという指摘もあるようです。今後の展開がますます気になりますね。
力の大会が真っ最中の「ドラゴンボール超」、今後も期待したいですね!大会の行方はもちろん、ウイスを始めとする天使一族にも注目していきましょう!天使は果たして悪魔なのか、本当にラスボスなのか、はたまた普通に良心の持ち主なのか、これから明らかにされていくかもしれませんね。今後の展開に注目していきましょう!