【賭ケグルイ】鈴井はヘタレのラッキーマン?一風変わったヤンデレハーレム渦中の男

一見冴えなく、気弱な男鈴井。最弱かと思いきや、いつの間にか美女に囲まれるハーレム状態に!

賭ケグルイ 鈴井とは?

素直で正直者、ギャンブルで地位が決まる私立百花王学園に入学してしまったことが不運としか言いようがない男・鈴井・・・。2年華組の女王・早乙女芽亜里(さおとめ めあり)に負け、あっけなくも「家畜・ポチ」となってしまう。
基本的にヘタレで、強いものに逆らえません。その反面、転校してきた美女・蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ)に忠告をする等、人一倍優しい心を持っています。自らが過酷な状況にある中、他人を気づかえることは鈴井の長所といえるでしょう!
一度は夢子を落とし入れるイカサマに加担してしまいますが、素直に謝ることのできる鈴井に好感が持てますね。騙しあいばかりの学園なので、鈴井の正直さがなお一層輝いて見えます!

夢子のおかげで家畜から解放!

出典:https://www.amazon.co.jp

夢子は「刺激的な勝負ができたお礼」として勝ち分の中から鈴井に100万をわたします。イカサマに加担していたにも関わらずお礼をされるなんて鈴井は意味が分かりません。そんな鈴井に対して夢子は「絶対に勝つ勝負も負ける勝負も嫌いだから」と・・・。
一転も曇りのない、純粋にギャンブルを楽しむ様子を目の当たりにし、夢子が生粋の「賭けぐるい」なのだと理解する鈴井・・・。助けられたとはいえ、少し畏怖の念も抱いたようでした。
夢子からもらった100万のおかげで家畜から脱却、それ以来夢子と行動を共にするように。しかし、莫大な掛け金を平然とかけ、時には自分の身体をかけて戦う夢子にひやひや・・・。気が休まりません。

素直すぎる男・鈴井

夢子がギャンブルで3億以上負けた際も、「元手に100万あれば夢子なら勝てる。転校初日に助けてもらったお礼」と親から借金をし、夢子に差し出します。ますます、百花王学園にいることが不憫に思えるほど人がいい鈴井。「賭ケグルイ」の良心ともいえるのではないでしょうか?
イカサマをされても太刀打ちできない・・・イカサマをしようとしているのに気が付かない。「生徒会長が変わる前はこれほどひどくはなかった」ということは、前から多少はギャンブルカーストがあったということ。聞けば聞くほど、なぜ鈴井が百花王学園に入学したのかが疑問でなりません
ギャンブルではないですが、どうやらゲームは好きらしく、夢子の誘いより新発売のゲームを優先しようとしたことも。色気よりゲーム・・・まだまだ少年の素直さを持ち合わせた可愛い男の子です。

アニメで声を担当するのは徳武竜也!

人のいい鈴井を見事に表現しているのは 声優の徳武竜也!甘くて優し気な声色が鈴井にピッタリです。賭けに狂ったキャラクターばかり、鈴井のおっとりした声色がとても癒されます。どうかこのままの鈴井でいて!

鈴井の取り巻き① 夢子

普段はおっとりで、笑顔がかわいい美少女。しかしいったんギャンブルが絡むと豹変し、容赦なく相手を追い詰める・・・。こんな夢子ですが、鈴井には甘く、ギャンブルで負けて家畜になった鈴井を家畜から救済。しかも、鈴井がイカサマに加担していたことにも気が付いていたにもかかわらずです!
夢子は自分の命がかかった勝負でディーラーを鈴井に任せたこともあり、このことから鈴井に大きなの信頼を置いていることがわかります。ほとんど初対面の鈴井の何が夢子の心を動かしたのでしょう?
「友達だから夢子でいいですよ」とほおを赤らめた手上目づかい。ギャンブルが強いにもかかわらず、ケーキバイキングを賭けた勝負では鈴井に勝ちを譲ったりと特別扱い。学園の案内も鈴井にしてほしいとねだる。もしかして、鈴井に好意が・・・?鈴井には「狂っている」と思われていますが・・・頑張れ夢子!

いつもと様子が違う夢子

生志摩 妄(いきしま みだり)と夢子が勝負する際、自分が夢子の命を預かるというプレッシャーに耐え切れず苦しむ鈴井。その時の夢子の言葉が、いつもの夢子と様子が異なりました。
絶対に勝つ勝負も負ける勝負もつまらないと豪語していたはずの夢子が「絶対勝ちます」と鈴井に言葉をかけ・・・!さらに「100%引き分けにする」と宣言!いつもの夢子じゃない・・・。
鈴井が絡むと、いつもの信念を超えてギャンブルをするということなのでしょうか?結果が見えている勝負は夢子は好まないはず。生志摩に絡まれた鈴井を助けるために勝負に挑んだ可能性もあるのでは?!夢子の心情が気になります。
こちらの記事もチェック!

鈴井の取り巻き② 芽亜里

鈴井をギャンブルで負かし、「ポチ♡」と意気揚々と召使にしていた芽亜里。鈴井を足置き台にしたりと、やりたい放題です。まさに華組の女王様!!
しかし、転校してきた夢子と鈴井が楽しそうに話すのを見てなぜか歯ぎしり・・・。あれ?ただの家畜のはずなのにこの表情は・・・。なんとも悔しそうな表情です。もしかしたら、お気に入りの子はいじめたくなる気質なのかもしれません。
家畜脱却をかけたギャンブルで、夢子と組んで戦った際、勝ち分の小切手の受取先を鈴井にするなど、なんやかんやで鈴井を信用してる?!家畜を経験し、それから脱した後は落ち着いたクールな印象になり、鈴井とも対等に話すようになります。

芽亜里と鈴井の共通点

自分の力で勝ち進んでいく芽亜里、それに対してどこか他力本願な鈴井・・・。対照的な2人ですが、共通する部分があります。それは仲間を信用して勝負をするところ。
鈴井が夢子の命を預かってディーラーを務めた際には、夢子を信頼してカードを選び、見事夢子を勝利に導きます。芽亜里も夢子と出会う以前、仲間と協力し合い勝負をし勝ち進んできました。
芽亜里は時には非情になることもありますが、2人とも人間らしさを持ち合わせている・・・。かつては女王と家畜の身分さがありましたが、実はお似合いの2人なのでは?

夢子を通じ、鈴井の取り巻き増殖中

夢子とかかわることで、大きな賭けごとを目にすることが多い鈴井。大勝負を持ち掛けるような人間は、かなり個性が強い人間ばかり・・・。夢子に負けるも魅せられたギャンブラーたちが集まり、いつしか付きまとうようになっていきます。
生志摩 妄(いきしま)は夢子に負けて以来、与えてくれるスリルを求めてことあるごとに姿を現します。生志摩が周りをふらついているのは物騒以外の何者でもありませんが、皇(いするぎ)はお菓子を持参してきたり、なかなか手に入らないアイドルの夢見弖 ユメミ(ゆめみて ユメミ)のチケットを用意したりと、大活躍します。
他にも、通りすがった際、生志摩におびえた蟲喰恵利美(むしばみ えりみ)に泣き疲れたり・・・。世界一モテるモブは鈴井なのでは?!今後さらに取り巻きが増えていくかも?!キャラが濃い取り巻きがどんどん増えていきますので、地味めの鈴井も頑張って存在を主張してほしいですね。

美女に囲まれる鈴井・・・美女たちとの恋愛はあるか!?

美女たちに囲まれ、(かなり危険な)青春時代を謳歌する鈴井。鈴井は少し怖がっているきらいがありますが、よく周りを見て!美女だらけだよ・・・!普段はギャンブルに心を奪われていますが、彼女たちも女の子。鈴井は彼女たちが立てるフラグに気が付くことができるのでしょうか?!ギャンブルが地位を決める百花王学園も、モテだけは例外のようです。
夢子にケーキバイキングを誘いを断りたい時も「甘いものを食べたいのは山々だけど・・・」とクッション言葉で気遣いができる。そして裏表のない素直さ。ヘタレだがジェントルマンな鈴井はもしかしたら百花王学園では希少種としてモテてしまうかも?!今後に期待!
賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 981

賭ケグルイ 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2017-08-22)
売り上げランキング: 43