【けものフレンズ】ジャガーの魅力がぜんぜんわからん人に紹介!

アニメ【けものフレンズ】に登場するジャガーさん。登場機会はあまり多くないものの根強い人気があります。彼女の魅力はいったいどんなところにあるのでしょうか?ジャガーさんの性格と共に紹介していきます!

けものフレンズ随一の冷静さ!ジャガーって?

ジャガーはその名の通り肉食の動物であるジャガーのフレンズです。ジャガーはネコ科なので少しつり目になっていて瞳には緑のハイライト。服装は前に黒いリボンのついたシャツで襟元にはファーが付いています。スカートやソックスにはジャガー特有の黒い丸に点の模様が描かれています。少しサーバルにも似ていてかわいいですね!
ハキハキ喋るその言動や少し達観したセリフが多いことから頼れる姉御というイメージが強いです。状況を知りたいときはジャガーの声に耳を傾けましょう。アライさんたちにカバンちゃんの行き先を聞かれた際にもしっかりと受け答えをしていました。(アライさんは全部聞いてませんでしたが···。)

とっても親切な性格のジャガーさん!

ジャガーを知るうえで彼女が親切であることも忘れていけません。2話では渡りたい川の橋が壊れてしまっています。そんな時に助けてくれたのがジャガーです。渡れずに困っているカバンちゃんたちをジャガーは対岸まで運んでくれました!特に対価も要求しない、特技の泳ぎを活かしたとても親切な行動でした。
ジャガーがいなければカバンちゃんが橋を作れることもなかったでしょう。ジャガーは橋を作るためにロープを持って何度も川を往復してくれました。自分は泳げるから橋は必要ないのにも関わらずです!困っているフレンズがいたから助けるなんてジャガーさんの親切心を見習いたいですね!
親切ゆえにお願いされると断るのが苦手なようです。2話ではサーバルにバスの先端を対岸まで運んで欲しいという無茶ぶりをされています。断れない性格のジャガーは頑張って運ぼうとしてくれました。案の定無理でしたが(笑)

ジャガーは正直でかわいい!

ジャガーも他のフレンズと同様にとても正直です。カバンちゃん一行とバスを発見した時も見たことがないものに対して「分からん!」を連発。「いや、わからん!」「どうなるか、ぜんぜんわからん!」というセリフは普段のクールな姉御肌なキャラとのギャップもあって、心をわしづかみにされた視聴者も多かったのではないでしょうか!
バスが動かないときにも「寝ただけじゃないか?」と見当違いなコメント。強そうな見た目とは裏腹に天然なコメントが多いのもかわいいところです。
ネコ科の本能なのかたまにネコの手のポーズを見せてくれます(画像参照)。いつも冷静なジャガーが突然見せるこの仕草。やってくれるとかわいくて嬉しいですね!普段の行動とたまに見れるかわいい行動を比べて見るとより楽しいです!

ジャガーの強さは?隠された実力!

初登場の2話や3話ではジャガーの戦闘シーンや力の強さを表すシーンは少ないものでした。ですから視聴者のみなさんも肉食獣だけど身体的にはあまり強くないのかなと思ったようです。
ですがその強さが見れるのはクライマックス!
巨大化したセルリアンに向かって野生開放をした爪で強烈な一撃をお見舞いします。その一撃は隣のタイリクオオカミと比べてもそん色のないものでした。
続いて最終話ではヘラジカに戦いを申し込まれます。ご存知の通り、ヘラジカは強いフレンズが好きでライオンとも戦っていたほどです。そんなヘラジカに戦いを挑まれるというのは強さがうかがい知れます!
ちなみにライオンと楽しく談笑しているシーンもありました。強者の周りには強者が集まると言うことでしょうか?

ジャガーの声優はこの人だ!

ジャガーの声優は津田 美波さんです!アニメだけでなくゲーム、ミュージカル、海外ドラマの吹き替えなどもやっていてマルチに活躍しておられます。同年のアニメでは「クズの本懐」の三戸役を演じていました。
普段の性格から津田ネキと呼ばれることがあり、姉御肌のようです。少しジャガーの性格と似ているかもしれません。だからこそジャガーを演じることになったのかもしれませんね。
冷静さと天然さを合わせ持つジャガーの声を演じる演技力は素晴らしいです!脱帽です!

ゲーム版のジャガーは強い!?

ゲーム版のジャガーはつり目が強調されていて見た目が少し怖い感じになっています。能力が攻撃タイプ、ポーズが爪を強調しているなど、肉食獣の強さを受け継いでいるようです。
姉としてブラックジャガーがいます。姉を超えることが目標のようでストイックに毎日訓練に励んでいます。アニメ版のジャガーとは大きく違っていて、とても攻撃的な性格みたいですね!
ゲーム版では主要キャラとしてではなく、あくまで普通のキャラとして登場します。ですからあまり強いとは言えないかも知れません···。

2期でもジャガーが登場することに期待!

本編での登場回数は少なかったもののフレンズには貴重なクールさ、カッコよさを持つジャガーはとても人気があります。こんなに親切なフレンズが他にいたでしょうか。
彼女の戦闘シーンも少なく強さが示唆された程度でした。ネコ科第3位の大きさを誇るジャガーですからきっと強いものだと思います。高い身体能力を活かしたシーンもみたいですね!
まだまだ彼女の魅力は全て見れたとは言えません。ジャガーの活躍をもっと見たいかわいさとカッコよさを兼ね備えたジャガーが2期でも登場することを願うばかりです!