竹内涼真の傑作CMランキングTOP4!話題のビューネなど徹底紹介!

今話題中の話題である竹内涼真さんが過去に出演していたCMをランキング形式でご紹介していきます。
かっこいい竹内涼真さんからかわいい竹内涼真さんまで徹底定期に紹介していくのでこれさえ読めば竹内涼真さんにはまっちゃうこと間違いなしです!

最近話題になっている竹内涼真って?

竹内涼真さんは1993年4月26日生まれの今若手俳優の中で人気が急上昇している俳優さんです。身長185センチというスラッとしたスタイルと子犬のようなかわいい笑顔が印象的なだけでなく、歌のうまさや運動神経の良さでも注目を集めています。
過去にはドラマ「仮面ライダードライブ」や映画「青空エール」「帝一の國」に出演することで演技力の高さに注目され、さらには「東京コミコン2016」の初代日米親善大使」に就任し活躍の場を広げています。

竹内涼真出演のCMをランキング形式で紹介!

第4位 日清食品「カップヌードル」SURVIVE! 就職氷河期編

第4位は日清食品「カップヌードル」です。就職氷河期をテーマとし、圧迫面接を行う面接官のシロクマに対し自分たちの力を信じてぶつかっていく若者の役を演じています。カップヌードルはどこでもどんな時でも手軽に食べることのできるというアピールのCMの中で、竹内涼真さんのフレッシュさがわき役ではありますが存分に発揮されています。

第3位 ロッテ「爽」

第3位はロッテバニラアイス「爽」のCMです。バスの遅れを気にする竹内涼真さんに松岡芙優さんが「少年っ!」と大きな声で竹内涼真さんの肩を引き寄せ話しかけたと思いきや、今度は一転耳元で「生き急ぐなよ」と囁きます。
肩を引き寄せられた時の竹内涼真さんの驚いた表情がとても可愛らしくまさに小年感いっぱいのさわやかさとなっています。松岡芙優さんとの密着した距離感にもドキドキしてしまいます。「爽」のさっぱりとしたさわやかなイメージが存分にアピールされたCMとなっています。

CM中のあのセリフに古参ファン歓喜!

以前竹内涼真さんが出演されていたテレビドラマ「仮面ライダードライブ」で馴染みのあるセリフとして使われていた「考えるのやーめた」というセリフがこの「爽」のCMでも起用されているので「仮面ライダードライブ」時代からの古参ファン「ドライブ時代を思い出す!」と湧き上がっているようです。
たまたま偶然のセリフの採用かもしれないのですがファンとしてはつながりを感じられずにはいられません。竹内涼真さんのさわやかさと合わせて注目したいポイントでもありますね。

第2位 ロッテ 「モナ王」

第2位はロッテ「モナ王」のCMです。同じメーカーからの「爽」のCMでさわやかさが話題となった竹内涼真さんですがこの「モナ王」のCMでは家族とのつながりをテーマにCMが作られており様々な竹内涼真さんを見ることが出来ます。
どちらも同じアイスクリームではありますがガラッと変わったイメージの竹内涼真さんにファンは振り回されっぱなしです。全部で4つの家族にまつわるストーリーがあるのですが人気の3つをご紹介していきます。

こんなお兄ちゃんが欲しかった!と妄想が膨らむ「妹編」

勉強に勤しむ妹のそばにそっと現れ、冷たいモナ王を妹のほっぺたにつけびっくりさせるといういたずらを仕掛ける竹内涼真さん。「びっくりしたーもう!」とちょっと怒る妹に対し「あれ?頭から湯気出てるよ」とからかう竹内涼真さんのいたずらっこでありながらお兄さん顔がたまりません。
「邪魔しに来たんでしょ」という妹に対し「違うよ」と返しながら仲良くモナ王を分け合い食べるシーンに思わずこちらもほっこりしてしまいます。願いが叶うのであればこんなお兄ちゃんが欲しかった、そんな妄想がとまらないCMとなっています。

いつまでもかわいい息子でいてほしい、母の想いが伝わる「母編」

「モナ王食ーべよ」と冷凍庫からアイスを出す母に対し「おっ」と駆け寄る竹内涼真さん。半分にモナ王を割り二人で食べだします。おいしそうにアイスをほおばる竹内涼真さんの口元にはアイスがついており、そんな姿を見て母は幼少期を思い出し少し懐かしくなって笑います。
お母さんに笑われていることに気付き「ん?何?」と聞き返す竹内涼真さんのあどけなさがとても可愛らしくいじらしいシーンとなっています。母からのいつまでも変わらない愛竹内涼真さんのあどけない可愛らしさを感じられるCMとなっています。

どっちもかわいい!いつまでも見ていたい「姪編」

ご機嫌斜めの姪っ子の気をひこうと猫耳をつけて猫になりきる竹内涼真さんにしょっぱなからノックアウトされます。猫耳でもなびかない姪っ子に対して最終手段としてモナ王を取り出す竹内涼真さん。
モナ王に対して駆け寄ってくる姪っ子もとても可愛らしくニヤニヤがとまりません。CMラストは二人でモナ王を食べているのですがその時の掛け合いもとても可愛らしく竹内涼真さんと姪っ子さんのダブルの可愛らしさでときめくCMなのは間違いなしです。

第1位 メナード 薬用ビューネ

第1位はメナード「薬用ビューネ」です。竹内涼真さん演じる4人のビューネ君の人気投票で爆発的な話題となりました。このCMで竹内涼真さんを知ったという人も多いのではないでしょうか。好みのビューネ君が絶対に見つかります、あなたはどのビューネ君が好みでしたか?

その堅苦しさが逆に可愛い!理系ビューネ君

「70パーセントの確率でカラ元気・・・」と理系的な予測をし、常に先読み先回りでとても気が利く理系ビューネ君。冷静でありながら知的に優しく女性を癒してくれます。まじめで堅苦しいんだけどそんなところが逆にかわいい!と年上女性に高く人気があったビューネ君でした。

真っすぐな応援に元気が湧いてくる!「熱血ビューネくん編」

「どうしたんですか!?」と終始敬語な体育会系な熱血ビューネ君真っすぐに一生懸命に女性を応援する姿が印象的でした。大人になるとあまり言われることのない「かわいい」が心に響きます。
「かわいいです」と言ったことに自分で照れてしまい筋トレを急に始めだす照れ屋なビューネ君はたまりません。応援団のように一生懸命女性を応援する姿に「明日も頑張ろう」と思った女性は多いのではないでしょうか。

包み込むような優しさと子犬みたいな表情に夢中になる「うなずきビューネくん編」

愚痴をうんうんと聞いてくれるうなずきビューネ君の上目使いは抜群の破壊力で世の女性たちを癒しました。正論なんて期待していない、ただ聞いてくれるだけでいいという女性のあるあるな状態を優しく包み込むビューネ君は子犬のような可愛さでたちまち心がふんわりしてしまいます。
うなずきビューネくんは2番目に人気のビューネ君でしたが、まっすぐこちらを見つめてくる竹内涼真さんのまなざしが優しくもまっすぐで目が離せないCMとなっています。

大人な優しさと絶妙な距離感にトキメキがとまらない「大人ビューネくん編」

イライラしている女性を抱きしめるかのような距離感で「何かあった?」と聞きながらタオルで濡れた頭をわしゃわしゃと拭く大人ビューネ君は堂々の人気1位でした。いくつになってもやさしくされたい女性の乙女心を鷲掴みにしたこのCMは見ると胸が苦しくなってしまうほどの胸キュンレベルです。
CM後半のドライヤーで髪を乾かしてもらう際の和気あいあいとした絡みもじわじわとくる胸キュンで「いいなぁ!」という言葉以外何が出てくるの?といったレベルです。こんな風に一度でいいから包み込まれたい、優しくされたい、現代社会に疲れた女性が一番必要としているビューネ君があふれ出したCMとなっています。

熱量加速がとまらない!竹内涼真をもっと注目!

最近では「過保護のカホコ」というドラマでのイケメンぶりが話題となり人気爆発中の竹内涼真さん。くしゃっとした笑顔と優しい癒し系の声、どこをとっても胸キュン必須な竹内涼真にもっと注目していきたいですね。