【ドラゴンボール超】ケールは実は最強キャラ!?第6宇宙女サイヤ人に迫る!

大人気絶賛放送中のアニメ「ドラゴンボール超」、そこに登場した女サイヤ人に「ケール」という人物がいます。普段は引っ込み思案で大人しいケールですが、実は最強な力の持ち主なのではないかとの噂があるのです。そんなケールについて今回は考察していきたいと思います!

「ドラゴンボール超」に登場!ケールとは

大人気放送中のアニメ「ドラゴンボール超」では今「力の大会」の真っ最中です。一部免除の宇宙もありますが、基本的には全宇宙参加のバトルロワイヤル方式で、負けた宇宙は消滅してしまうという恐ろしい大会です。
その大会で第6宇宙の代表の一人なのがこの女サイヤ人「ケール」です。普段は物静かで大人しい彼女ですが、実は物凄い力を秘めていたのです。しかもその力は「『ドラゴンボール』の中でも最強クラスなのでは!?」という噂まで飛び出しています。今回はそんな彼女について考察していきます。

姉さん大好き!カリフラとケールの百合展開にドキドキ!

大人しくて引っ込み思案のケールを妹のように慕っている人物がいます。それがカリフラです。ケールもカリフラのことが大好きです。その愛は「友情」というよりかは「恋愛」に近いような感じにも受け取れます。「『ドラゴンボール』でまさかの百合展開!?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。
カリフラの役に立ちたいと頑張るケール、そしてカリフラに褒められると顔を赤らめて喜ぶケール、本当に恋をしているようで可愛いのです。しかしその愛が深すぎて、嫉妬のような念も持ってしまいます。その感情のパワーでケールは自分の身に秘められたとんでもない力を発揮することになります…。

ケールはブロリー!?スーパーサイヤ人の姿が遂に公開!

「力の大会」でカリフラと孫悟空が出会い、戦い始めます。カリフラと悟空はお互い強い者が好きな同士、その戦いを楽しんでいました。ケールはカリフラの手助けをしようとするも悟空に「邪魔しねぇでくれ」と言われます。そこでケールの嫉妬の感情が爆発、なんとスーパーサイヤ人に変身してしまいました。
その姿はなんとあのブロリーそっくりだったのです。ブロリーといえば「ドラゴンボールZ」の映画に登場する「伝説のスーパーサイヤ人」と呼ばれた人物です。その実力はまさに最強クラスで、悟空やベジータが大変苦戦したキャラでもあります。ケールはそのブロリーと瓜二つの変身を遂げました。

最初はその強大すぎる力をコントロールできずに暴走していたケール。しかし101話、カリフラを助けたい一心で再び変身をすると今度はきちんと自分の力をコントロールできるようになっていました。ケールは自分の持っていた力とスーパーサイヤ人になった姿にとても驚いていました。
そしてカリフラとともにかめはめ波に似た技を出した瞬間の絵はまるでセル編の親子かめはめ波のようにも見えてしまいました。戦いの中でパワーアップしていくケールとカリフラからは本当に目が離せなくなりますね。

ケールは実はドラゴンボール屈指の強キャラ!?名前の由来とは?

サイヤ人の名前はそれぞれ野菜の名前が由来になっていることは有名な話です。では、ケールの名前の由来は何なのでしょうか。
ケールとは地中海沿岸に生育しているアブラナ科の野菜です。キャベツによく似た形状で、日本では青汁の原料として使用されています。ケールはその栄養価の高さからなんと「野菜の王様」とも呼ばれているようです。ケールが変化し、キャベツやブロッコリー、カリフラワーになったともいわれています。
そのケールという名前がその「野菜の王様」が由来だということは、今後更にとんでもない力を発揮する可能性があるということになります。キャベやブロリー、カリフラよりも更に強くなってしまうということですね。「力の大会」の鍵はケールにあるのかもしれません。

可愛いケール!声優は大ベテランのあの人!

ケールの声優を担当しているのはなんとあのベテラン声優の「ゆかなさん」です!声優好きの方では知らない人はいないのではないでしょうか。ゆかなさんといえば「フルメタル・パニック!」のテレサ・テスタロッサ役や「ふたりはプリキュア」の雪城ほのか/キュアホワイト役、「コードギアス 反撃のルルーシュ」のC.C役で有名ですね。
個人的には「犬夜叉」の神無役が非常に好きです。物静かですが強くて可愛い、そんなキャラでした。他には「アマガミSS」の七咲逢も非常に人気のあるキャラですよね。主人公の後輩でありながらしっかり者の彼女が印象的です。ケールの声優はこんな実力派の声優さんが務めていました!

第6宇宙とケールはどうなる!?今後のドラゴンボール超に注目!

「ドラゴンボール超」では現在力の大会の真っ最中です。バトルロワイヤルに敗れて全滅し、消滅した宇宙も出てきています。第7宇宙の悟空たちと交流のあった第10宇宙も消滅してしまい、ネット上では悲しみの声も聞こえています。
悟空のいる第7宇宙はもちろん、ケールのいる第6宇宙もどうなってしまうのか気になるところです。勝利して消滅を免れることができる宇宙はたった一つ。第6宇宙はどうなってしまうのか、そしてケールはどこまで強くなるのか、今後の展開にも目が離せませんね!
こちらの記事もオススメ!
ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 3,464

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX11
Happinet (2018-07-03)
売り上げランキング: 2,149