【ドラゴンボール超】遂に天使一覧が公開!果たして敵なのか?味方なのか!?

大人気放送中のアニメ「ドラゴンボール超」、そこに登場する「天使」と呼ばれる破壊神の付き人たちがいます。実はこの天使たち、実は悪魔なのではないかとも噂されているのです。そんな天使たちについて今回はご紹介していきます。

ドラゴンボール超で登場!天使とは?

大人気絶賛放送中のアニメ「ドラゴンボール超」では現在「力の大会」の真っ最中です。負ければ宇宙ごと消滅という大変おそろしい大会ですが、ここに関わってくるものに「天使」という存在があります。
天使とは各宇宙にいる破壊神の付き人のような存在で、ひとつの宇宙に一人ずつ配置されています。この天使たちですが、遂に全ての名前が公開されました。更にネット上ではこの天使たちが実は黒幕なのではないかという噂まで出てきています。今回はそんな天使たちについてご紹介していきましょう。

遂に天使一覧が公開!名前の由来とは?

遂に12人の天使一覧が公開となりました。みなさんはご覧になりましたか?ところで、「ドラゴンボール」のキャラの名前にはそれぞれ由来があることは有名な話ですが、天使たちの名前の由来は一体何なのでしょうか。実はすべて「お酒の名前」になっています。天使のみならず、破壊神の名前も実は全てお酒です。
「アワモ→泡盛」「サワア→サワー」「カンパーリ→カンパリ」「コニック→コニャック」「クカテル→カクテル」「ヴァドス→カルヴァドス」「ウイス→ウイスキー」「コルン→コルン」「モヒイト→モヒート」「クス→クスケーニャ」「マルカリータ→マルカリーニ」「マティーヌ→マティーニ」だと言われています。
お酒好きにはたまりませんね!気になるものはありましたか?

一部天使の親子関係が明らかに!他もみんな兄弟なの?

第7宇宙のウイスと第6宇宙のヴァドス姉弟であることは作中にて明らかになりましたね。更に大神官が二人の父親であることも明かされています。では、他の天使たちもすべて兄弟関係にあるのでしょうか。これについてはネット上での声は分かれています。
確かにみんな顔は似ているので全て兄弟のような気もしてきます。兄弟でなくても何かしらでつながりのある種族であると思われます。全て兄弟であれば既に何かしらの形で情報として流れているような気もしますので、わたしは全て兄弟というわけではないのではないかと思います。ただし皆大神官には逆らえない立場であることは確かですね。

あなたの推しは誰?ドラゴンボールの可愛い天使大公開!

クス

天使の中で一番背丈が小さく、まるで幼女を思わせるような可愛さを持つのがこの「クス」です。ネット上の声を聞いていると天使の中では一番人気のような気もします。このクスがいるのは第10宇宙、そう103話で消滅してしまったあの宇宙の天使でした。
宇宙が消滅してしまっても天使は残りますからもちろんクスは消えていませんでした。クスファンの方ご安心ください!(笑)しかし、第10宇宙が消滅してしまったことによりクスが悲しい顔を見せてしまうことになりました。ネット上では「かわいそう」との声も聞かれました。

ヴァドス

ヴァドスは第6宇宙の天使で、ウイスの姉です。破壊神シャンパの付き人でありながら、まるでお母さんのように振る舞うところはまさにお姉さまといったところでしょうか。そのツリ目な美しさとお姉さんっぷりでファンをどんどん増やしている魅力的なキャラです。
クスとは打って変わってお姉さん属性があるので、年上好きな人にはおすすめのキャラです。「シャンパになって怒られてみたい!」なんて人もいるのではないでしょうか。ポニーテールの髪型も、ファンにはポイントが高いところかもしれませんね。

マルカリータ

マルカリータは第11宇宙の天使です。あのヒーロー戦士「プライド・トルーパーズ」の所属する宇宙ですね。多くのメンバーが既に落ちてしまってしますが、ジレンを始めまだまだ多くの戦士が残っているので注目したい宇宙のひとつです。マルカリータはその可愛いツインテールの髪型から、気になっていた方も多いのではないでしょうか。
わたし自身もツインテール属性持ちなので初めて見た時から気になっていました。そしてその口調に特徴があることが発覚しましたね。「〇〇ですます」という特徴的な語尾にまたまた興味をそそられました。マルカリータはまだまだ登場回が少ないのでこれから期待したいですね。

天使は悪魔!?ネット上で囁かれている噂

ネット上で囁かれている噂、それは「天使は実は悪魔なのではないだろうか」「大神官と天使が実はラスボスなのではないか」ということです。いち早く消滅してしまった第9宇宙、その第9宇宙が消滅した瞬間、天使のモヒイトがにやりと笑みを浮かべるシーンがありました。とても怪しいですね。
また、ラスボスと思わせている理由に「ドラゴンボール超」のエンディング曲があるようです。タイトルは「悪の天使と正義の悪魔」、更に「天使と悪魔が仲良く座ってんだ 僕は真ん中 どっち向けばいい?」など不穏な歌詞が続いています。これはフラグになってしまうのでしょうか。

ドラゴンボール超の鍵は天使!?今後の展開を見逃すな!

力の大会の行方が気になる一方、天使たちがラスボスなのではないかとも囁かれています。本当に天使は悪魔なのか、あのエンディングに描かれている歌詞の意味とはなんなのか、気になることだらけですね。
どの宇宙が勝ち残るかも気になりますが、天使たちの正体も気になります。天使が悪魔だとしたら、この物語の鍵は天使たちが握っていることになりますね。戦いの行方も気になりますが、天使たちにも注目していきたいですね。
ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 833

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 1,146