【ドラゴンボール】クリリンの強さは地球人で1番!?生き返って18号と結婚出来て良かった!

死ぬ前に結婚してみたかったと嘆いていたクリリン、ドラゴンボールで生き返って18号と結婚して勝ち組に!?

ドラゴンボールのクリリンのことかーーーっ!!!

このセリフは、ナメック星での悟空とフリーザとの戦いで「今度は木っ端微塵にしてやる、あの地球人のように」と言ったフリーザに対して悟空が「クリリンのことかーーーっ!!!」と言い放ち、初めて超サイヤ人へと覚醒したドラゴンボールの名セリフ・名シーンです。

クリリンが言ったセリフではないのに強烈に印象に残るシーンで、この作品に居なくてはならない重要なキャラクターです!!平和になった地球では戦士として戦うことが無くなり警察官として仕事をしていましたが、ドラゴンボール超では再びバトルに参戦!!そんなクリリンの実態を紹介します。

【ドラゴンボール声優】クリリンを演じた声優はだれ!?

クリリンを演じるのは声優の「田中真弓さん」。アニメドラゴンボールで初登場の少年時代から最新作のドラゴンボール超に渡って演じ続けています。孫悟空とクリリンのメイン男性キャラクター2人を女性が担当している作品は中々珍しいですね!

身長が150cm以下とクリリンのように小柄でも男性に負けない程のパワフルさとカッコよさで、少年期から中年期まで演じているクリリンと共に人生を歩んでいて、もうクリリンの声は田中さん意外は考えれません。

兼ね役で「ヤジロベー」も演じていて、アニメでは「声が似てる」と中の人ネタを披露するエピソードもあります(笑)

ドラゴンボールの作中でクリリンは何回死亡した?

クリリンは主要キャラクターで1番最初に死にました。まだ少年時代にピッコロ大魔王に殺されます…ここで初めてドラゴンボールを使って死んだ人を生き返らせることになります。

2回目はナメック星でフリーザに殺されます。上記の「クリリンのことかーっ!」回です。3回目は魔人ブウにチョコレートにされて食べられて死にました。原作までの内容では3回ですが、アニメのドラゴンボールGTでは人造人間17号に殺されているので4回死んでいます…

死んだと言っても全部殺されていますが、ドラゴンボールやポルンガを使って全て生き返っています。ドラゴンボールがある世界に生まれて本当に良かったですね!!

【ドラゴンボールトリビア】クリリンの娘は元カノの名前?

アニメオリジナルではクリリンには一時期可愛い「マロンちゃん」と言う彼女がいました!原作に追い付いていたアニメの引き延ばしオリジナル回でマロンちゃんは頻繁に登場していて、また原作の続きになった時にはクリリンと分かれて居なくなりました(笑)

そして、クリリンと18号の間に出来た娘の名前が「マーロン」と、元カノを連想させるネーミング!?ドラゴンボール超にて、17号がわざとマーロンを「マロン」と呼び18号が苛立ちながら過剰反応すると言う展開があり、何故かクリリン並みに視聴者もヒヤヒヤしました!!

クリリンと18号はドラゴンボール屈指のお似合いカップル?

人造人間編で敵同士として出会ったクリリンと18号ですが、次の魔人ブウ編には結婚して子供まで生まれている超展開となっていました!絶世の美女の18号を射止めただけでも凄いですが、一生老けずに衰えないと言う素晴らしさ…過去に死ぬ前に1度でも結婚したかったと言っていたクリリン大勝利!!

18号はクリリンを何時も応援や心配をしてくれたり、思わず「カッコイイ」と呟いたり、お互いが好き合っている様子が伺えます。宇宙サバイバル編では唯一夫婦でバトルに参戦する程の最強のカップルですね!

クリリンの強さはドラゴンボールの地球人最強!!

ドラゴンボールのメイン戦士キャラクターではサイヤ人が圧倒的に強く、どんな敵も倒してしまったり留まることを知らず更に強くなり続けています。しかし、純粋な地球人と限定するとクリリンが1番強いと言われています。

何度も命を落としたのも1番危険な戦いの渦中に居て活躍していたことが原因なので、名誉あることです。一時的に戦いから離れていても、警察官として正義感ある働きをしているのがクリリンらしいですね。もう死なないで欲しいですが、戦っているクリリンを18号も作品のファンも応援しています!!

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 2,499