【ドラゴンボール】人造人間17号の強さは劣え知らず!宇宙サバイバル参戦後の現在とは?

永遠の17歳!?変わらない見た目と強さの人造人間17号の過去から現在、18号との家族完成を徹底解明。

ドラゴンボールのセル篇で登場!人造人間17号は永遠に強い?

人造人間17号はレッドリボン軍のマッドサイエンティスト、ドクター・ゲロにより造られた人間をベースとした永久エネルギー炉式の人造人間。人造人間18号の双子の弟。

未来のトランクスが暮らす世界で暴れまわっている人造人間17号と18号は戦士達を次々と倒し、未来の世界を壊滅状態に追い込みました…そして、現在の地球に現れた人造人間17号と18号も未来と変わらず強く力を付けたベジータと戦っても劣ることがありませんでした。

無表情で痛みも感じず息を切らすこともない、更には気がないので何処にいるか読めない…長期戦になればなる程、生身の人を不利な状況に追い込みます!未来を滅ぼす程永遠に続く強さの恐ろしさを痛感。

17号と18号はドラゴンボール屈指のイケメン&美人姉弟!

未来から来たトランクスにより現在の世界にも人造人間が現れると告げられていた悟空達ですが、目の前に現れたのは別の人造人間19号と20号。未来の17号と18号とは似ても似つかないルックス!

後に合流したトランクスに特徴を聞くと、敵でありながら18号を「可愛い女の子」と言っています。双子である17号もかなりカッコイイので、クリリンは2人の関係を18号から聞くまでお似合いのカップルだと勝手に勘違いする程でした。

メイン男性キャラクター達のルックスは中々独特で、ヒロインである女性キャラクター達も歳を重ねて老けていくので(笑)永遠に綺麗な容姿のままの17号と18号は作中では断トツの美男美女です!!

【ドラゴンボール声優】人造人間17号を演じた声優を紹介!

人造人間17号の声優を演じるのは声優の「中原茂さん」です。双子だからと言って孫親子のように1人で演じ分けているのではなく、17号と18号はそれぞれ男性と女性の声優さんが演じています。

声のイメージがピッタリで2人で会話しているのを聞くと双子である雰囲気が伝わってきます!!18号はセル編以降もクリリンと結婚したのでメインキャラクターとしてブウ編にも出続けていましたが、17号はドラゴンボール超で久しぶりに登場しました。

声優さんも変わらず中原さんが演じていて、17号と同じく年月が経っても変わらない中性的でミステリアスな喋り方は健在でしたね!

17号が結婚して嫁と子供が!ドラゴンボール超で新展開!

ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編にて「力の大会」で戦う第7宇宙を代表する10人に18号の勧誘に成功した悟空は17号にも協力してもらいたいと、17号に会いにいきました。

王立自然公園と言う場所で希少な動植物を狙う密猟者達を退治すると保護管として働いていました。そこで、現在は動物学者の女性と結婚して実子が1人と養子が2人の子供3人を養っていると衝撃の真実が…

感情を出さない人造人間なので知らない所で恋愛していることが想像出来ないですが、スマホに保存している家族写真を悟空に見せていてアットホームな家庭を気付いていることが分かりました。

ドラゴンボール超で確認できた17号の家族関係は?

17号と18号は双子なので勿論家族ですが、お互いが結婚して子供が出来たので一気に家族が増えました!ドラゴンボール超で17号はクリリンのことを「義兄さん」と呼んでいたので義理の兄であることを承知しています。

18号の娘のマーロンのことも姪として認識していて対面した時に年齢を聞かれ「17歳だ」と身内ジョーク!?を飛ばす仲に(笑)17号の家族も18号にとっても義理の家族になったので、いつか17号の奥さんと子供3人の2家族7人で揃っているところが見てみたいですね!

ドラゴンボール超時点での17号と悟空の現在の関係性は?

17号と18号はドクター・ゲロにより造られ孫悟空を殺すことを命じられていましたが、初めからドクター・ゲロに従うつもりはなく悟空殺害も単なるゲーム感覚でいました。

しかし、悟空は17号と出会う前に心臓病になり戦場から一時的に退避し、その間に17号はセルに吸収されてしまいそのまま一緒に消滅してしまいました…その後ドラゴンボールで17号は蘇りましたが、悟空は死んだまま生き返らなかったので1度も出会うことは無かったのです。

ドラゴンボール超の平和になった世界で既に生き返って普通に生活していた悟空が、力の大会のメンバーに誘いに行ったことで2人は初対面を果たします!過去にバトルをしてないので意外と何事もなく話し合いが出来、今では一緒に戦う仲間となりました。今後の2人のやり取りからも益々目が離せませんね!!

ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 1,466
ドラゴンボール超 Blu-ray BOX11
Happinet (2018-07-03)
売り上げランキング: 1,134