【ドラゴンボール超】ヒットの魅力に迫る!悟空の新ライバルの強さは?

ピッコロ、ベジータ、フリーザ、セル、魔人ブウと数々の孫悟空のライバルの中に新たに加わったヒット、悟空の新ライバルの強さと魅力に迫る!

ドラゴンボールの殺し屋、ヒットとは

ヒットは孫悟空達、地球の人間が暮らす第7宇宙と対をなす第6宇宙出身の殺し屋である。「時飛ばし」という特殊能力の使い手で、年齢は1000歳を越えている長命な種族。
異星人風の風貌で黒いロングコートのような衣装、冷静沈着で寡黙な’性格。報酬さえもらえばどんな仕事も遂行するという冷徹な現実主義者である殺し屋ヒット。
仕事で殺害したターゲットの墓に手を合わせるという、敬意を示すような姿も見せる。戦いに対して純朴な孫悟空には特別な感情を抱いている格闘家でもある。

第6宇宙の殺し屋ヒットの戦闘力については詳しい資料はない。まぁドラゴンボールの戦闘力という数字はあくまでも目安なので参考までの材料なのだが、強さはブルー悟空やベジータと同等だろう。
ヒットの必殺技である「時飛ばし」は自身以外の時間を0.1秒ほど止めることが可能である。その後、悟空との戦いで成長をしたヒットは「時飛ばし」を0.5秒に拡大している。
因みに超サイヤ人ブルーの悟空の戦闘力が1京2000兆なので、ヒットの戦闘力はその上の1京3000兆〜4000兆ではないかと予想できる。

ヒットの強さはセルの百倍!?ドラゴンボール最強か?

人造人間編で孫悟飯に破れた完全体のセルの戦闘力は800億〜1600億ではないかとされているので、予想されるヒットの戦闘力で割り算をすると、15万倍の差という数字になる。
セルもヒットも数字の上では天文学的な戦闘力なのだが、強さは圧倒的にヒットが強いだろう。(因みに普通の人間最強ミスターサタンは7弱の戦闘力)
ヒットの強さがドラゴンボール史上最強なのかどうかは今、行われている宇宙サバイバル編の結果次第ということになりそうであるが、ヴァドスやウイスの天使、破壊神シャンパとビルスを除いた場合といったことになる。

悟空・フリーザー・ヒット誰が一番強い?

ドラゴンボール超ファンにとっては実に興味深い話であろう。孫悟空とフリーザ、ヒットでは誰が一番強いのだろう。筆者が考えるに、まともな1対1の勝負ならヒットではないかと考える。
戦闘力や戦いの技術においてフリーザは悟空より弱い、しかしヒットは悟空より強い。ということはヒットが一番強いのではないだろうか。
孫悟空が敵キャラに勝つ場合の多くは仲間と協力して勝つ場合が多く、1対1だと互角または負けることもあるのだが果たしてどうなる今後の展開!

「宇宙サバイバル編」の今後の展開で、孫悟空の新形態が出現すると噂されているが、その新形態次第ではヒットの強さを悠に超える孫悟空が出てくることも考えられる。
悟空はいつだって最後はライバルよりも上に行く男である。負けて強くなるサイヤ人の血を持つ孫悟空対「時飛ばし」の殺し屋ヒットの対決は今後の目玉となるに違いない!

ドラゴンボールでヒットを演じる声優は?

ドラゴンボール超でヒットを演じる声優さんは山路和弘さんである。山路さんは1954年生まれの三重県出身の俳優兼声優/ナレーターで劇団青年座演技部に所属している。
山路さんは吹き替えの担当する声優さんとしても有名で、ジェイソン・ステイサムやラッセル・クロウ、ヒュー・ジャックマンなどの吹き替えを行なっている。
2016年よりドラゴンボール超のヒットを担当しそれ以外にはONE PIECEのギルド・テゾーロなど多数担当している。

第6宇宙の最強戦士ヒットの魅力

第6宇宙最強戦士ヒットの魅力については今後も目が離せない展開となってくるだろう。孫悟空の新たなるライバルとして第6宇宙は手強い相手となりそうである。
第7宇宙の破壊神ビルスと第6宇宙の破壊神シャンパは双子第6宇宙には悟空たちと同じサイヤ人も所属している。ヒット以外にも強そうなキャラが豊富。第11宇宙の存在、ジレン等も気の許せない相手となりそうだが、
孫悟空やベジータたちの第7宇宙の運命やいかに!?いずれにせよ物語の鍵を握るであろうヒットからは目が離せない。今後もドラゴンボール超の展開が楽しみになってくる!

今後の展開を予測!

現在行われている宇宙サバイバル編での「力の大会」、段々と出場者が減っていく中で孫悟空とヒットは自分の宇宙の命運を掛けて戦っている。
筆者の予測としては終盤に孫悟空とヒットの一騎打ちとなる展開と予想する。最終的にどの宇宙が残るかは楽しみにとっておきたいのだが、
ドラゴンボールのいつもの展開からするとライバルは孫悟空の仲間となって新たな敵に一緒に立ち向かうことが多い、今回の編後もヒットが悟空の仲間となり登場する可能性もあるのでは!

ドラゴンボール超が止まらない!

週刊少年ジャンプでは1984年から連載、テレビアニメでは1986年から放映されているドラゴンボール。30年以上も人々に愛され続けている。ドラゴンボールと一緒に育った子供はもう大人である。
ドラゴンボールは現在日本のみならずアメリカ、南米、ヨーロッパなどでも人気を誇り、時折、日本国内でもドラゴンボールのコスプレをしている外国人を目にしたりする。
主人公の孫悟空は今回特集したのヒットと同じようなフリーザなどのライバルを倒してきて、神の域まで達するほどの強さを手にしている。このドラゴンボールの超(スーパー)な人気は止まることを知らない!